« 最後の一点 | トップページ | 最後の大異動 »

2008/07/31

きょうの予想外

Ir01

オールスター選出14回、ゴールドグラブ賞13回を誇る「パッジ」ことイバン・ロドリゲス捕手が、デトロイト・タイガースからトレードでニューヨーク・ヤンキースに移籍した。ブライアン・キャッシュマンGMによると、31日のロサンゼルス・エンゼルス戦からチームに合流する予定だという。

 1991年にメジャーデビューし、テキサス・レンジャーズ、フロリダ・マーリンズ、タイガースでプレーしたロドリゲス。メジャー18年目で初めてのトレードにも、「そろそろトレードでチームを移ってもいいころだ。(来シーズン以降もヤンキースに)とどまれたらいいが、それはいずれ分かること。とにかく毎日の仕事に集中し、プレーオフ出場に貢献したい」と冷静に語った。

 ただし、突然の移籍は静かに受け止めたロドリゲスだが、名門ヤンキースでプレーすることには興奮しているようだ。「多くの選手があそこでプレーしたいと思っている。Aロッド(アレックス・ロドリゲス)や(デレク・)ジーター、(ジェーソン・)ジアンビとプレーし、(マイク・)ムシーナの球を受けられるなんて…」

 89~2003年まで捕手としてメジャーでプレーしたヤンキースのジョー・ジラルディ監督は、「パッジは長年、一線で活躍している。彼がレンジャーズにいたころの対戦を覚えている」と振り返る。ロドリゲスはマーリンズで世界一を経験し、タイガースでもワールドシリーズに出場した。「何が必要かを知っている選手なので、獲得できてうれしい」と、ジラルディ監督は経験豊かなベテランに期待を寄せていた。    by MAJOR.JP

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=15457

ポサダの手術決定からこんな流れになるとは!

不安図ってなんだかんだいって1番手のセットアッパーじゃなかったの?

チェンがスタータにまわって結局しっかりしたモー様へのつなぎの投手って

出てきてないと思うんだけど。

でチャドも戦力外?ポサダも来年戻ってくる場所があるのかな?

博士も引き取り先が見つかったみたいだけど、井川は決まりそうなの?

2試合落とすと3試合目はぼろ勝ちするパターンって何なんだろうね。

まあ負けるよりぜんぜんいいけど。

でボストンは天使軍団にスイープってどんだけ強いの?

これからの4連戦はどんな結果に終わるのか。

でも中継は1試合もなく、10日から19日はメジャー中継自体がお休み。

この時期だけスカパーに入るなんてできないよね。。。

Dj75

あまり記事には関係ないけど、久々のキャプテン。やっぱりカッコいい!

|
|

« 最後の一点 | トップページ | 最後の大異動 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

樹里亜さん、パッチは早速ヒット打ちましたね。
残念ながらチャドはロースターから外されました。

それから、スカパーも12~18日迄、放映なしですよ。
オリンピックを見ろと言う事なんでしょうか?

NWの直行便です。私の場合一度トランジットして時間的に往生した経験がありますので・・・今回は9時間弱なので比較的楽です。
9月初めは雨の心配は無いとの事で一安心しました。
雨天中止が一番困るので。又、何か役に立つ情報がありましたら
教えて下さい。

最後にBIGニュースです。マニーがマーリンズじゃなくドジャースとのトレード話が浮上してきましたよ。まだ真意は定かではないようです。

>Re:樹里亜

ジュニアも最後の移籍ですかね?
井川はまだオアズケですか?

スカパーも駄目ですか。いつになったら生パッジ見られるか。

直行便なら楽ですね。
で今回は何泊ですか?野球以外のご予定は?
ちなみにセーフコは移動屋根があるから雨は心配ないですよ。

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2008/08/01 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/22685125

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの予想外:

» 【イバン・ロドリゲス】についてサーチエンジンで検索してみると [気になるキーワードでブログ検索!]
イバン・ロドリゲス に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… [続きを読む]

受信: 2008/08/01 19:02

« 最後の一点 | トップページ | 最後の大異動 »