« 親父とのメジャー観戦記(初日) | トップページ | 親父とのメジャー観戦記(三日目@The City) »

2008/07/05

親父とのメジャー観戦記(二日目vsBOS)

今まで3回の海外で一度も時差ぼけになったことがなかったんだけど、

今回はずっと「定位置」が確定せず、

何度も目が覚めて結局4:30に起床。

風呂に入ったり本を読んだりで7:30までなんとかつないで1Fのカフェへ。

クロワッサン、ドーナツ、ベーグルにコーヒー、オレジュー、ミルクにお湯を

自分で取って食べる形で、あとハムとサラダがあればねえ、って贅沢。

親父がコーンスープを持ってきててこれはエライ。

フロントはツッケンドンだったけど、こちらの給し係の人はなかなか明るくて

暇さえあればあちこち目を配っててこの違いはなんなのかな?

9:00に部屋を出てまずはヤンキースクラブハウスへ。

こちらでようやく自由の女神のパンフをゲットして場所を把握。

Dsc00770t

こうみると小さいなあ。。。

そして前回工事中で行けなかったMOMAへ。

メトロポリタン程ではないにしてもやっぱり広いなあ。。。

一階だけで何時間掛かるの?

Dsc00774

これはオブジェ?

久々の美術館だけどやっぱり本物の絵はいいね。

写真にすると平面になっちゃうけど、本物は凹凸があってこそだからね。

でちょっと気になったのがこちら

Dsc00776_2 Dsc00777

色合いが全然もっとハデハデしいけどケバケバしくはないっていう

なんともいえない雰囲気があってちょっと気に入りました。

でカフェでパスタを食べてそろそろスタジアムへと思ったらザーザー降りの雨が。。。

結構な勢いで2,30分待ったかな?

これで中止にならないか、ホントに心配になりましたが、なんとか納まってきて

今回初地下鉄に乗っていざスタジアムへ。

Dsc00778 別に意味はないけど。ここがスタート。

でいきなり乗る方向を間違えて42stに逆戻り。

Dsc00898 やっぱりこっちの方が。

そしていよいよスタジアムに到着!

Dsc00780

Dsc00781 こちらが新球場。道を一本隔ててすぐ。

Dsc00784 こちらが現球場。久しぶり!

でここのショップを見て出たらまたもや雨が。

急いでゲートに入ろうとしたら、持ってたバックが大きすぎて入られず、

慌てて折りたたんで別の列に並んでなんとか入場。

こちらはホントに手ぶらで入るべきなんだろうけど、なんだかんだ持ってないと

不安なんだよね。。。

そしていよいよ中へ。

Dsc00785 手前が現、向こうが新。

で今回はライトスタンドアッパーデッキの3階席で、ひとまず屋根の下へ。

階段は結構きついけど、座ってみると意外と怖くない。

ていうか凄い見やすくてグラウンド全体が手に取るよう。

でここから見ると長方形だったんだ。これじゃ右打者が不利っていうのも頷ける。

でちょうど手前でチェンとラミレスがキャッチボールを。

Dsc00788 下手投げもいい球。

で雨の方はなんとか納まってきて、いよいよシートが取られることに。

Dsc00790Dsc00793Dsc00794Dsc00795Dsc00796

Dsc00797Dsc00798Dsc00799Dsc00800Dsc00801

シートを一旦裏返すんだけど上の水はなんにもせずにショートの辺りにベッタリ。

で空気を押さえて折り返してくるくる巻いて所定の位置に。

こうやってたんだね。納得。

そしてちょっぴり晴れ間も見えて16:00いよいよプレーボール!

予想通りのムース先発で相手はマスターソン。

きょうはストライク先行で5Kはなかなかだよね。

打線は二回にミルキーのタイムリーで髭男爵劇走で回りこんでのホームイン!

なかなかの走りです。

そして六回1アウト満塁で松井でもなくデーモンでもなくガードナーが

レフトへ犠牲フライで2点目。

初回のペドのヒットをセカンドで刺して、これはデーモンにはできない技。

Dsc00805_2 メットにエクステが付いた魔ニーファン

でまだまだいけそうだったムースが六回で降板で、べラス、ファンズと何とか決まって

Dsc00809_2 

あとはモー様で締め、と思ったら、ドリューのヒットに始まって、

魔ニーにきょう3つめのHBP、でローエルにタイムリーが出て2-1。

さらにユークにまでHBPでとうとうノーアウト満塁。

客席はあちこちにボストンファンが点在してて、思いっきり応援の声が。

でもここからがモー様の真骨頂。

ココを三振、バリテックをセカンドフライで最後はルーゴも三振でカッコよ過ぎ!!

ずっと隣で叫んでたヤンクスファンと思わずハイタッチ!!

ここはしとかないとね。

Dsc00815Dsc00818

2-1ってなかなかいいねえ。でも勝ったからそういえるんだけどね。

九回はボストンファンとヤンクスファンの声援の駆け引きが凄くて

目の前でもやりあってるんだけどヤバイ雰囲気にはなってなくて

こういう関係もありなんだね。

ボストンではこうはならないっていうのは何が違うのかな?

で試合終了後も回りこんで

Dsc00823 Dsc00824

でここまでは文句なしの一日だったんだけど、ここからが一苦労。。。

球場に入る前に切符を買っておいたんだけど、「2時間ルール」っていうのが

あったみたいでゲートに入ろうとして駄目で、仕方なく長い行列に並んだら、

そこは制限なしの切符しか売ってないのが途中で分かって、

結局違う改札に回って自販機で買うことに。

さらに10$入れたらどうやってもアンリミテッドを買わせようとしてきて四苦八苦。

結局40分くらい時間を無駄にすることに。。。

やっぱり一日券を買うんだった。

まあ最後は疲れることになったけど、2連敗の後にモー様ショーまで見られての勝利で

これでヤンキースタジアム観戦3連勝の3モー様で、ありがたいことです。

ひとまず最初の目的は達成!

で明日はいよいよご対面。どうなりますか?

|
|

« 親父とのメジャー観戦記(初日) | トップページ | 親父とのメジャー観戦記(三日目@The City) »

「観戦記」カテゴリの記事

コメント

あの、最後は心臓が飛び出しそうになる試合ですね。
さぞかし、生観戦ではものすごい緊張感だったかと思います。

何にしろ、この日最後に勝てたのは、
樹里亜さんという「勝利の女神」が観ていたからかな・・・という気もしました。
・・・そういえば、NY滞在中、ヤンキースは勝ち続けていたのですね。

>Re:樹里亜

そして帰ってきたら連戦連敗。。。

あの場面、不思議と負ける気はしませんでした。
でも熱かったですね!
すんなり1,2,3となるより百倍楽しかったです。

(ちなみに「女神」ではありませんが。。。)

投稿: くらっちまん⇔樹里亜 | 2008/07/12 01:17

この試合、朝起きてテレビつけたらいきなり9回ノーアウト満塁って場面で一気に目が覚めましたよー
最後しか観てないけど^^;ホント緊張感ある試合でしたね!
そっか、雨が降って天候悪かったんだ。

アッパーデッキからの眺めは;やっぱ選手が小さくて見難いもんですか?
この日は松井を観れたんでしょうか?
>ヤンキースタジアム観戦3連勝
ほんとに日本から来た女神様みたい!!!

また明日、続きの感想書きますね♪
お休みなさい☆

>Re:樹里亜

試合は予定通り始まって中断もありませんでしたが
そちらの時間は結構な早朝でしたね?

一時はマジで中止って考える時間帯もありましたが。

ホントにやばかったですが不思議と負ける気はしませんでした。
モー様マジックですね。

最終的には通算4連勝、ツアー中も4連勝で有難いことです。
最後にモー様が見られれば完璧でしたが。

アッパーデッキは選手は小さいけど全体がきれいに見れて
野球観戦としては最高でした。

新球場も同じ作りならまたこの場所に来たいです。

松井が見られなかったことだけが。。。
まあそれはもう言いません。

また明日!

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2008/07/14 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/22227417

この記事へのトラックバック一覧です: 親父とのメジャー観戦記(二日目vsBOS):

» ボストン4連戦・第2戦〜第3戦 [♪ち〜こっさんのいろいろ観戦記♪]
b  <第2戦>  Boston     0 0 3 0 3 0 0 0 0  6 12 0  NY Yankees  3 0 0 0 0 0 0 0 1  4 6 1  W: J. Beckett (8-5, 3.70); L: D. Rasner (4-7, 4.94); SV: J. Papelbon (25)  HR: BOS: M. Lowell (13).  http://mlb.mlb.com/ne..... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 16:30

« 親父とのメジャー観戦記(初日) | トップページ | 親父とのメジャー観戦記(三日目@The City) »