« 親父とのメジャー観戦記(四日目@LES) | トップページ | 今回の読了「チーム・バチスタの栄光」 »

2008/07/08

親父とのメジャー観戦記(五日目vsTB)

実質最終日、8:30に最後の朝食を取って、美術館へ。

でK氏お勧めのグッゲンハイム美術館に行こうと思ったんだけど、

チケット買おうとしたところで「メトロポリタンがいい」と言い出して

仕方なく写真だけ撮ることに。

Dsc00941

でも外観工事中で独特のスタイルが幕の内に。。。次回はあるのかな?

でちょっと歩いてこちらに。

Dsc00942 Dsc00943 

こちらも奥の方が工事中。でも中はOK。

相変わらず広いねえ。本気で全部回ろうとしたら一日掛かっちゃうね。

夜に備えて休み休みの鑑賞だけどそれにしても広い。

でちょっと目に付いたのがこちら。

Dsc00944 Dsc00945

実物はさらに妖しい色でミニチュア版が欲しくなる。

Dsc00948

で中庭での読書タイムとカフェでのランチ(またお寿司とサンドイッチ)を経て

最後のスタジアムへ。

でもう一度色々探したんだけどどこにいるの女神様?

結局見つからず再度ショップで記念ボールを見つけたんだけどこちらもなく、

しょうがないからそろそろ入ろうかと思ったら、チケットがない?

すっかり親父が持ってるもんだと思ってたら、そういえば自分のカバンに

入れてたのをすっかり忘れてて。。。

まあまだ時間があったからよかったけど急いでホテルへ逆戻り。

すっかり乗り換えも路線も把握して、ここにきてようやく地下鉄マスターに。

(って遅すぎ。。。)

なんとかチケットを取り戻して今度こそ入場。

で2階席かと思ったら1階席の最後尾。でもここからでも充分な見応え。

結構家族連れも多くて、お隣は女の子二人の四人家族。

女三人で噂の「ヘルメットアイス」を食べてたんだけど、

一番下の女の子だけが食べ切って、残りの二人はほとんど残して足の下に。

Dsc00956 Dsc00959

右の棒はスピーカでバックスクリーンの後ろにあって球場にはこれひとつ。

ここから様々な「熱狂」が送り出されてるんだね。

Dsc00960 Dsc00962

左が今日で右の入り口左がボストン戦の席。

Dsc00967 Dsc00976

左が今日のオーダーで五回終了時にカウンターが34から33へ。

Dsc00972 Dsc00974

左がペティット、右が俺の和美。

Dsc00977 Dsc00978

こちらが本家。

試合は和美の三振ショーの中、三回ノーアウト2,3塁からツーアウトになって

でもやっぱり頼れるキャプテンの2RBIダブルでこれで充分だったんだけどね。

ペティットも八回まで引っ張って、最後はまたもやキャプテンのファインプレーで

0点に抑えて後はモー様を待つばかり。

と思ったら、ミルキーの一発、キャプテンヒット、アブちゃんRBIダブル、

Aロッドは空気を読んでショートゴロも、ポサダHBP、ベテミットセンターライナーで

これならまだ大丈夫と思ったら、「天才」ロビンが粘りに粘ってセンター前に

「駄目押し」の5点目。

Dsc00981_2

これで最後のモー様はなくなった。。。

まあそこまで欲張ったら罰が当たるか。

最後はラミレスが3人で締めて、5-0の完封勝利!!

Dsc00983 Dsc00986

ボストン戦とは違って零図ファンはほんの一握りできょうはまさに

ヤンクス応援団の中での観戦。

この雰囲気はやっぱりここじゃないと味わえないよね。

そして最後の「ニューヨーク・ニューヨーク」。

これをここで聴くのも最後なんだね。

でも絶対忘れません。

Dsc00988

最終日も何事もなく12時間のフライトを経て成田へ。

これでひとまず観戦記はおしまい。

ちょっと時間が掛かりましたが4連勝の「谷間」に遭遇できてラッキーでした。

(その後の連敗は。。。)

松井の雄姿は見られませんでしたが

最後のヤンキースタジアムは存分に堪能できました。

K氏にもホントにお世話になりましたし。

最後に空港でのエピソード。

朝食を空港内のカフェで取ったんですが、ピザを1/6ピース一切れ頼んだら

お店のおじさんに呆れられ、じゃあポテトもって言ったら、

「一欠けら」だけ皿に乗せられ「これでいいか?」。

もちろんジョークでしたが、してやられました。

こういう対応をされるともう一回アメリカもいいかなと思いますが。

ダラダラと書いてきましたが、ご静観ありがとうございました!

|
|

« 親父とのメジャー観戦記(四日目@LES) | トップページ | 今回の読了「チーム・バチスタの栄光」 »

「観戦記」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした。
昨日ヤンキースタジアムに行ったんですが、
スピーカーの件が何となく気になったので確認してきました。
細長いのは中高音を出すためのツイーターで、
スコアボード下辺りがウーハーのようです。

>Re:樹里亜

下にウーハーがあったんですね。
アッパーデッキではちょうどいい感じでしたが
内野席ではちょっと五月蝿かったかな?

でもそれ以上に観客の声援の方が。

外から見たんですか?内覧ツアーか何か?
試合はなかったですよね?

それにしても色々ありがとうございました。
DVDゆっくり見させて頂きます!

(記事内容問題なかったですか?)

投稿: KMFIS⇔樹里亜 | 2008/07/14 23:26

樹里亜さん、おかえりなさい!
長旅お疲れ様でした!

お父さん、とても優しそうな方ですねーー
観戦もだけどバーでの雰囲気がすごくいい感じです。
コレクションは私もパイレーツがお気に入りです。
実物見たいな~って思ったのでナマで見れたのはうらやましいです。
松井は残念だったけど勝ち試合が見れたってのはラッキーだったと思います。
オールスターはゆっくり楽しんでくださいね。

>Re:樹里亜

皆さんに「ただいま」と言えて嬉しいですね。

バーもそうですが、ステーキハウスは常連さんばかりらしく
その中でもうちを含めて3組も日本人がいて、
日本語を話す外人さんもいて、あちこち回ってました。

飲みが入ると座ってられないんですよね。
そういうのが逆効果になってはしゃげない性質になったのかな。

女神様にはもうちょっと会える予定だったんですが、
勝利の女神には大分お世話になりました。

松井のことは今回は初めから諦めてましたが
後半戦復帰してくれることを祈ってます。

オールスターはキャプテンとモー様に
ダブルMVPを取って貰いたいですね!

投稿: aoi⇔樹里亜 | 2008/07/15 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/22294803

この記事へのトラックバック一覧です: 親父とのメジャー観戦記(五日目vsTB):

« 親父とのメジャー観戦記(四日目@LES) | トップページ | 今回の読了「チーム・バチスタの栄光」 »