« メジャーの現実 | トップページ | 最後の一点 »

2008/07/29

それぞれの決断

Jp1

ブライアン・キャッシュマンGMは神妙な顔つきで話し始めた。「ホルヘ・ポサダが手術することになった」。

 集まったメディアを前に、キャッシュマンGMは自ら会見の口火を切った。続けて、「ポサダは指名打者としてチームに貢献したいと考えていたが、ハビエル・ネイディという補強もでき、ポサダが手術するオプションにフレキシブルに対応することになった。ハンクとハルの両共同オーナーとも協議をして、手術という結論に至った」と、経緯を話した。

 これを受けて、ポサダが書面にて現在の心境を述べた。「GMと監督と話し、自分とチームにとってベストなことを考え、手術することにした。ネイディが加入したことで、チームに戻らなければというプレッシャーが軽くなった。十分でない状態で復帰するよりも、100%の状態で来季に戻ってくることに集中したい」

 午後5時半前、松井秀喜はユニホーム姿でクラブハウスを出てきた。手にはマスコットバットを持ち、ケビン・ロング打撃コーチを伴って、室内練習場に向かった。

「ティーとトスを20~30球ぐらい打ちました。(左ひざの状態は)今のところ非常にいいし、痛みもないです」

 時間にしてわずか10分足らずで、松井はクラブハウスに戻ってきた。15日ぶりにボールを打った松井の左ひざには、初めてサポート器具が付けられていた。松井は「(器具は)サポーターよりももうちょっとハードなものです。とりあえずは自信が持てるまでそれをつけます」と、新たな試みを振り返った。

「ポサダが手術と決めたことは、マツイに影響を与えるのか」

 キャッシュマンGMに、こんな質問が飛んだ。

「けがと闘おうとしているヒデキの状況は、ポサダとは違う。もしヒデキが10月や11月に手術をしても、来年の開幕には十分に間に合うだろう。でも、ポサダは最低でも6カ月のリハビリをしなければならないし、医学的に考えても大きく違う」

 キャッシュマンGMは、2人の置かれている状況の違いを強調。今後の見通しについては、「マツイは数日間、ティー打撃をしてひざの反応を確かめ、もし状態がよければ、次に進むことになる」と話した。当の松井は「(練習プランは)トレーナーやドクターが考えていると思います。器具も一つの方法でしょうし、あとは慎重にやっていくことじゃないでしょうか」と、これまでの姿勢を崩さなかった。

 ヤンキースにとって、この日は分岐点と言えるものだった。紆余曲折を経て、ポサダは復帰ではなく、手術を決断した。そして、松井は自分の信じた道を歩き続けている。  by MAJOR.JP

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=15350

ネイディがどこまでの選手なのかまだよく分からないけど、

言ってるとおり状況が違うよね。

でもポサダの打撃はやっぱり魅力的だけど長期契約したことだし

もうひと踏ん張りしてもらうためにも今回の措置はしょうがないか。

ネイディがかつてのアブちゃんみたいになったらどうなるんだろう。

セク損は予想通りだったけど懐炉おじさんはどうなんだろう。

勝ってれば必要なくなったんじゃないか、負けだせばやっぱり早く帰ってきてって

思い出して。。。

まああと二週間もすればはっきりするだろうけど、まだまだ長いねえ。

Mm27

そうそう毎回勝てないか。でもちょっと打たれすぎ。。。

|
|

« メジャーの現実 | トップページ | 最後の一点 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

東京は雷で大変だったみたいですね!
樹里亜さんは大丈夫?

せく損はやっぱダメですか?
カイロなら喜んで差し上げてくれると思いますけど。
松井はバッティング練習したみたいだけど
いつになるのかなぁ。。。
あ、???は私です^^;

>Re:樹里亜

やっぱり。。。

既に家に帰ってたのでとりあえず窓を閉めました。
すっかり涼しくなりました。
でも集中豪雨多いですね。やっぱり温暖化の影響?

セク損最初だけでしたね。兄貴で十分です。
それより懐炉おじさんに帰ってきて欲しいです。
絶対必要になるときがくると思うんですが。

松井は9月でもいいから今度こそ確実な形で戻ってきて欲しいです。

後3日でどんでん返しはあるかな?

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2008/07/29 23:28

樹里亜さん、こんばんわ
ムース反動が出なければと思っていたら・・・出ました。
ほんとは一回位飛ばしてやれれば戻ると思う。
ペティートも心配、そして獅子奮迅のモリーナも心配だ。

なんせ30代のおじさん軍団なので怪我や夏バテにならないか
つい心配してしまう今日この頃です。
それからセク損は余計でした。安物買いの何とかでしたね?

松井は今の所、GMの期待を裏切って順調ですね。
元々、夏男なので8月中にカムバックしてくるはず。
してほしい。。。

>Re:樹里亜

どの時点でゴーが出るのか出ないのか。
どちらにしても慎重に判断して欲しいですね。
でシアトル行きは決定しましたか?

夏バテというか負け癖が出だしましたか?


投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2008/07/30 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/22636090

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの決断:

« メジャーの現実 | トップページ | 最後の一点 »