« きょうの一本 | トップページ | きょうの無理心中 »

2008/08/21

最初で最後の金メダル

Yu

初回不運な当たりで満塁までいったけどなんとか無失点で抑えたのが効いてきたのか

三回三科の今大会初ヒットのダブル、バント後のショート内野安打で待望の先取点!

そして四回3番山田が高めのボールを思い切り引っぱたいて

センターオーバーの追加弾!

と思ったら雨が激しくなってきて一時中断。

宇津木氏の言うとおり流れを変えたくないのもあるし、そこまでひどくもない雨で

これがどう影響するのか。

でなでしこを見てみたら0-1で負けてる。。。

きょうも上野が投げてて、うまい具合に力が抜けて、丁寧なピッチング。

20分弱の中断からどう展開していくか。

四回表ツーアウトランナーなしから再開。

広瀬三振でチェンジ。

四回裏、二回目の4番ブストス。

軽ーく合わせただけのバッティングであっという間にスタンドイン。

パワーもあるけど打撃もうまい。二球同じ球は駄目だね。

そしてなでしこはもう一点取られて0-2で4位決定。

よくやったとも言いたいし、もう一歩とも思うし。。。

上野も最後はドキッとしたけどセンターフライで後続は抑える。

五回表はまたオスターマンの投球が低めに決まりだして三者凡退。

五回裏、上野もきっちり攻めて三者凡退。

(それにしても宇津木氏叫びすぎ。こっちがヒヤッとする。。。)

六回表アメリカはアボットにスイッチ。

さらに球が速くて重い。どうなってるの?

それでも3番山田、きっちりセンター前に打ち返して凄いねえ。

4番馬渕、109kmが肘に当たってツーアウト1,2塁。

最後はチェンジアップで佐藤は三振。うまいねえ。

六回裏、2番にヒットが出て3番バントでブストス敬遠。まあしょうがないか。

1アウト1,2塁でギリギリの投球でフォアボールで満塁。

6番をショートフライ、7番もセカンドフライで今度も守り抜いた!

あと一回、あと一回!

七回表、広瀬低めをサード横に捌いて三科バントをセカンド送球も取り損ねて

ノーアウト1,2塁!

峰はピッチャー強襲でランナー進めて1アウト2,3塁。

打球が足に当たってどうするアメリカ。

藤本ピッチャーゴロもホーム送球エラーでサードホームイン!

二人目はホームタッチアウトも1点追加で3-1!

最後は見逃し三振も貴重な一点。

さあ最後の「攻撃」!

先頭打者がセンター前で出たけど、ショートファールボールを追って追って掴んで、

1番のサードライナーを執念のキャッチ。

そして最後もサードゴロ。ファーストにボールが渡ってついに勝った!

勝ったんだよね!

宇津木「監督」も嬉しくて言葉が出ない!

しばらく無言の中継の中、健闘を称えあう選手たち。

やっとここまで来たんだね。

絶対勝てない、なんてことはない、ってことをようやく証明してくれた彼女達。

Sb1

本当におめでとうございます。

|
|

« きょうの一本 | トップページ | きょうの無理心中 »

北京オリンピック」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

うれしいーーーー\(^-^)/バンザーイモヒトツ
\(^o^)/バンザーイ
観てて感動し涙が出ちゃいました~☆
上野投手の連日の好投するスタミナもスゴイし
日本の守備がホント上手かった~
感動ありがとう♪
ホントにおめでとうございますm(_ _)m

>Re:樹里亜

宇津木氏の「やったー」の声が耳を離れません。
彼女もようやく解放されましたね。
ベンチには入ってませんでしたが一番気合が入っていたかも。

アメリカもホントに強かったですが、日本もよく守りました。
長年の夢が最後に叶いましたね。

野球のメンバーもホントに死ぬ気でがんばってもらわないと!


投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2008/08/21 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/23140600

この記事へのトラックバック一覧です: 最初で最後の金メダル:

« きょうの一本 | トップページ | きょうの無理心中 »