« ふたつの金&世界新 | トップページ | きょうの一本 »

2008/08/21

きょうで終幕

Af

「夢の舞台で五輪チャンピオンと試合できてよかった」。北京五輪卓球女子シングルス4回戦で、世界ランキング1位の張怡寧選手(中国)に敗れて全試合を終えた福原愛選手(19)は、笑顔で振り返った。
 2005年から世界最高峰の中国スーパーリーグに参加。中国語も堪能で、中国では「瓷娃娃(ツーワーワー、磁器の人形)」「小愛(シャオアイ)」の愛称で親しまれる。試合中は張選手への「加油(頑張れ)」の大声援に交じり、中国語で「
福原愛」コールも起きた。「(張選手は)北京出身なのに、(自分を)応援してくれてうれしい。中国の人の声援が聞こえた」と福原選手。
 「納得いくプレーができた。アテネ出場はラッキーだったけど、北京は狙って出られたので満足。悔いは残っていない」とも。家族や監督への感謝を口にした後、報道陣に「ありがとうございました」。愛ちゃんスマイルで締めくくった。(了) by 時事通信

http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080821-00000114-jij-spo

第二の故郷で最高の舞台を満足して終われるって、色々な意味で「有難き」こと。

ひとつのステージが終わったのかな?

次のステージは何を目標にするのか。楽しみです。

|
|

« ふたつの金&世界新 | トップページ | きょうの一本 »

北京オリンピック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/23137386

この記事へのトラックバック一覧です: きょうで終幕:

« ふたつの金&世界新 | トップページ | きょうの一本 »