« きょうの読了「目薬αで殺菌します」 | トップページ | ひとつの金字塔 »

2008/09/16

今後の予定

Hm56

ヤンキース・松井秀喜外野手(34)が、シーズン終了後に予定していた左ひざ痛の手術を9月中に行う可能性が高くなった。ジラルディ監督らの球団首脳陣が15日の試合前に言及した。チームのプレーオフ進出が消滅した時点で最終決定がなされる見込みだ。
 ジラルディ監督は「状況について話し合いを続けていく」とした上で、9月の手術に関して「可能性はある」と明言。キャッシュマンGMも同じ意見を持っている。
 球団側と松井秀はすでに話し合っており、“終戦後”に手術を受けることは確認済み。右ひざ手術の決断には時間をかけた松井秀自身も、今回は早期解決を望んでいる。
 「来年への準備という意味でも、ちょっとでも早い方がいい。去年もしてるから、ある程度予想できる」と松井秀。手術方法は右ひざと同様、内視鏡によるクリーニングになるという。
 プレーオフ進出への原動力になるために松井秀は手術勧告を拒否して戦列に復帰。しかし、チームがV戦線から脱落したことで、無理をする必要はなくなった。若手に出場機会を与えるため、この日も3試合連続で欠場した。21日の現ヤンキースタジアム最終戦が、今季の松井秀の最終戦になる可能性が高い。 by デイリースポーツ

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=16789

とりあえず最終戦には参戦できるのかな?

まあこういう状況だから一日も早い手術っていうのもあるけど、

最後の数試合を楽しむっていう余裕はないのかな?

Mr42

ひとまず単独2位おめでとうございます。

モー様の登板もあと何回?

(キャプテンはお預け。。。ご両親はあしたも見られるの?)

|
|

« きょうの読了「目薬αで殺菌します」 | トップページ | ひとつの金字塔 »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

樹里亜さん、松井は最終戦の出場はあるとGMは明言したようです。最終戦と言わず代打でも何でもいいからホームに居るうちは出してもらいたい。
そして本人も納得してから手術に望んでほしいと思う。

遅れましたがセーフコFの球場ツアーは樹里亜さんの添附画象と全く一緒でしたよ。
そうそう一つ失敗談があります。日曜日に地下バス(無料)で宇和島屋に行ってから球場入りする予定でしたがバスが日曜は運休(ガイドックに記載無し)でした。急きょ市内バスで行ったのだが肝心の宇和島屋の近くは止まらず球場に着いてしまいました。(冷汗)

>Re:樹里亜

何かホントに最終戦だけみたいな雰囲気ですね。。。
まあ出られるだけいいか。
その後即手術みたいですね。
でもそうなるとやっぱりWBCはないでしょうね。
来年は契約最終年だし、来年こそWC(ワールドチャンピオン)に
ならないとですからね。

ガイドブックは「地球の歩き方」ですか?
休日対応まで書いてないですね。。。
でも試合に間に合わないよりは全然。

観戦時の食事はどうでした?

(雪娘氏へ 「虚貌」朝読むには辛すぎる内容ですね。。。)

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2008/09/17 12:25

一応、地球の歩き方は参考にしました。
しかしバスルートなどが記載されてなくグーグルマップで検索しました。
宇和島屋でつまみ等仕入れてから観戦と考えてた
ので結局球場で2試合とも調達しました。
前の席の日本人がクラムチャウダーを美味しそうに食べてたので売場を聞きチキンフライ&ポテトと一緒につまみにしました。カップ入りクラムチャウダーは行った人もお勧めしてたので狙ってたのですが評判通り美味かったです。
友人が食べたパン生地入りのクラムチャウダーは不味かったようです。ラッキーでした。

>Re:樹里亜

まあ宇和島屋はいってみればただのスーパーですからね。
球場に揃ってれば問題はないですよね。
入場時に手荷物検査とかは大丈夫でした?
ヤンキースタジアムは厳しかったです。
セーフコはそんな思いはなかったですね。
今はどうなのかな?

クラムチャウダー美味しいですよね。
でも9月だとそこまで寒くないですよね。

そういえば球場以外はどこに行きました?

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2008/09/18 19:49

樹里亜さん宇和島屋は試合終了後寄ってみました。
スモークサーモン&野菜チョコの土産物を購入。
勿論、スペースニードルからエリオット湾の夕日も眺めた。
150mからの眺めはなかなかのもんでしたよ。一見の価値ありです。
それと水陸両用車に乗りダウンタウンを1時間見学&ユニオン湖を30分遊覧するダックスツアーに参加。
5~6台有るのだが結構満員でいい大人が奇声を上げて盛り上がってましたよ。
アゴシー・クルーズと水族館は時間が無く泣く泣くパスしました。

>Re:樹里亜

水族館はそこまで思い入れる程ではなかったので。。。

結構楽しまれたようで。私はもう船はいいです。。。

スペースニードル行けなかったので羨ましいです。
中学の英語の教科書に載っていたのでなんとなく
親近感があるんですよね。

シアトルはまた行きたいですね。
あの雰囲気は好きです。でもどういう状況かな。。。

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2008/09/19 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/23790857

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の予定:

« きょうの読了「目薬αで殺菌します」 | トップページ | ひとつの金字塔 »