« きょうの誰? | トップページ | きょうの読了「目薬αで殺菌します」 »

2008/09/15

ふたつのタイ記録

Dj76

Mr41

ニューヨーク・ヤンキースの主将デレク・ジーター遊撃手が、本拠地ヤンキー・スタジアムでのタンパベイ・レイズ戦で3安打の固め打ち。今季限りでの取り壊しが決まっている「聖地」での通算安打数を1269本とし、殿堂入りのOBルー・ゲーリッグの持つ最多記録に並んだ。

「(過去の)選手のことを語るとき、みんなヤンキースの歴史について思いを馳せるだろう。そしてルー・ゲーリッグはその頂点にいる存在だ。その彼とどんなことであれ肩を並べるなんて、おれはいつだってこのことを忘れることはないだろうね」と感動を隠さないジーター。「記録は破られるものとは言われるが、今のスタジアムはあと1週間で閉場だから、少なくとも自分の名前はタイ記録として残るね」

 メモリアルヒットはこの日の3打席目。メジャーデビューのマウンドに上がったレイズの新人左腕デービッド・プライス投手からのソロ本塁打だった。ジョー・ジラルディ監督は「ホームランで決めるなんて本当にすごいね。記念ボールをファンがジーターに返してくれたことにも敬意を表したい。たいていの場合、そうした記念品は選手の下に戻らないものだから」と語る。

 そして5万4279人の大観衆にヘルメットを取って応えたジーターは、「キャリアの全てをここで過ごすことができる自分は幸せ者。地元ファンは自分の成長をしっかりと見てくれてきた。本当にいつだって素晴らしいファンたちだよ」とコメント。ヤンキースファンへの感謝を示していた。 by major.jp

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=16736

モー様も478セーブを記録して2位タイに。

それにしてもこの状況で3試合連続3安打って、さすがとしかいいようがないね。

誰かさんみたいに帳尻あわせの記録狙いとは違うからね。

きょうも一応勝ちはしたけど、松井が出てないっていうのはやっぱり。。。

まあ結果が出てないし、エロも首を痛めてるっていうし、しょうがないことだけど。

でキャプテンもよかったけどガードナーの守備もいいね!

打撃重視も分かるけど、あれだけの守備を見せられたら使わない手はないよね?

特にデーモンの守備を見てるとなおさらだし。。。

ミルキー、ガードナー、アブちゃんの外野陣が守備的には最高なんだろうけど

そうなると松井の場所がないし、打撃面がちょっとってことになるし、

ファーストとDHしか選択肢がなくなるのも分かるしね。

ポサダも来年どういうことになるか分からないし、DHだらけってことにもなるし。

ってどんどん話が逸れてるけど、最後の試合は中継しないのかな?

土曜のオリオールズ初戦だけ?

で二人の新記録も中継なしなんだろうね。。。

とりあえずMLBハイライトをチェックします。

Rc31

いいプレーもあるんだけどね。。。

|
|

« きょうの誰? | トップページ | きょうの読了「目薬αで殺菌します」 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/23757651

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつのタイ記録:

« きょうの誰? | トップページ | きょうの読了「目薬αで殺菌します」 »