« きょうの鞍替え? | トップページ | きょうのコードブルー(#10) »

2008/09/04

きょうの読了「犯人に告ぐ」

犯人に告ぐ 上 (1) (双葉文庫 し 29-1)犯人に告ぐ 下 (2) (双葉文庫 し 29-2)

一気に読書環境だけは整って、読もうかどうか迷っていた本作を手に取る。

最初の誘拐事件はハラハラしながら読んでたんだけど、

「劇場型捜査」の方はなかなか予想通りには展開せず、

それが最後の最後でようやく「犯人に告ぐ」場面となって

一気に緊迫感が漂うことにはなったんだけど、ちょっと引っ張りすぎだったかな?

模倣犯〈下〉 砦なき者 (講談社文庫)

この二作品の犯人対警察のメディアを通しての臨場感にはちょっと届かなかった。

まあこちらは犯人側が主役っていう感じでもあったけど。

本作は「手紙」でしか「登場」してないからね。その違いは大きかったかな。

で結局「ワシ」は誰だったの?

犯人に告ぐ

こちらの方も色々原作とは違う設定が多かったみたいで、

それもそれって感じだけど、最後の場面くらいは見てみてもいいかな?

でもお爺ちゃんって感じじゃないよね?(映画では子供の設定なのね)

クローズド・ノート (角川文庫 (し37-1))

こちらも同じ作家さんだったみたいね。機会があったら読んでみようかな?

感想は「別に」?

|
|

« きょうの鞍替え? | トップページ | きょうのコードブルー(#10) »

「読了」カテゴリの記事

コメント

ごんにぢわぁぁ・・・
すっかりお疲れモードでありますが、上記を拝見して一言。
お勧めは"虚貌"ですね。雫井 脩介を読むきっかけになった作品です。しかしその後はパス、何だか受け付けませんでした。
"虚貌"は現場(岐阜県)まで旅行に行ったくらいでしたから
綺麗でしたし、すっかり甌穴マニア?になったりして。
機会があったら是非どうぞ。
あっSEA関連でいえば"いじりめぐみ"嬢の本も大変おもしろかったです。SEA以外にアメリカの内情?が面白く書かれていて読了もあっという間。
今はwowowでドラマ化される"藤原伊織"を期待しつつ、改めて原作を読み直しています。

もうすぐNRTへGO!のようです。
詳細はまた後で、取りあえず寝させて下さい。

お邪魔しました、仕事頑張って下さい!!

>Re:樹里亜

お疲れ様でーす!

かず坊氏はもう機上の人ですかね?

「虚貌」面白そうですね。
最近はこれはと思ったらどんどん買ってます。
でも結局電車で寝てるんですけどね。。。
アマゾン大活躍なんですが、ローソン受け取りにしたのはいいけど、
毎回店員が手間取って顔も覚えちゃう始末。
あんまり頻繁なのもね。。。

「いじりめぐみ」氏も本屋で見かけました。

零図も流石にスイープはなかったですね。
松井のお休みもまあ仕方なかったんですかね?
シアトルでは皆勤なるか?


投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2008/09/05 10:59

返事有難うございます!元気ですか?
思いっきり夕方寝?をさせていただきました。これからが私の時間よ!みたいな(病気療養中の犬も寝てます)

無事に飛んだようですよ、最後にmy auから連絡ありましたから。問題はそのmy auを使って連絡が出来るのか?なです。
この旅行のためにdocomoからauに変えたんですから、ねぇ。
取りあえず待ちま~す。

私も一時期amazonにはまって、ペリカン&ネコが毎日やって来る!日々を経験しました。ハハハハ
今は落ち着いたのですが、気になる本はやはり直ぐ読みたい!ですよね。
何やら今月はTVで東野氏の"流星の絆"、最近気に入っている笹本稜平氏の"越境捜査"、そしてwowowでは"シリウスの道"を放送するようです。"流星~"は連ドラらしいですね。原作がある作品はどうしても色々比べてしまうのですが、私的には出来れば二時間ドラマで終わって欲しいかな、何て思います。
"のだめ~"もあっち?の方向にいってますよね、どっち?

良ければ少しづつですが滞在内容を報告させて下さい。だって樹里亜さんのブログ、かなり参考にさせていただきましたから
(あくまでも連絡がきたらですが・・・・)

>Re:樹里亜

気疲れなのか胃の調子が悪くて。。。

auも海外携帯のやつなんですか?
私はレンタルでしたがちょっとネット検索しただけで
結構取られました。メールはそれほどでもないのかな?

本屋で見つけるのが一番なんですが、
サイクルが早くてなかなか一昔前の作品がないんですよね。

のだめまたアニメ復活しますよ!楽しみです。

ヤンクスねたを書く気が失せてきたとこなので
むしろ感謝したいくらいです。
吉報待ってます!

投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2008/09/05 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/23493345

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの読了「犯人に告ぐ」:

« きょうの鞍替え? | トップページ | きょうのコードブルー(#10) »