« きょうの寄せ集め | トップページ | きょうの読了「ナイチンゲールの沈黙」(下) »

2008/09/08

きょうの読了「ナイチンゲールの沈黙」(上)

ナイチンゲールの沈黙(上) [宝島社文庫] (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ)

いつもは上下巻で合わせて書いてるんだけど、

ネタも少ないし、あちらのネタは品切れになっちゃったから、

っていうのは裏向きの理由で、表の理由としてはやっぱり待ちきれないから?

こちらも「○○の○○」っていうジブリの法則が効いてるのか、

売れるだけの理由はあるね。

なかなか事件が起きなくても、グッチーがあんまり目立たなくても、

新たな「女神」が現れてそんなことはどうでもよくなる。

久々に事件云々より様々な会話の方に興味が湧いてくる内容。

それにしてもよくもこれだけ魅力的なキャラクターが生み出せるもんだね。

で今作にも下巻から白鳥が登場するのかな?

でもこの作品は映像化しないで欲しいな。

まあいまさらグッチーを男には戻せないだろうし。

明日からは下巻に突入。ホントは今すぐ読みたいんだけど。。。

(すいませんがもうあちらのネタは書けません、Y氏)

|
|

« きょうの寄せ集め | トップページ | きょうの読了「ナイチンゲールの沈黙」(下) »

「読了」カテゴリの記事

コメント

いえいえお付き合い頂き有難う御座いました。
そうですね、私も4位転落だなんてびっくり!ですよ。まぁムースの20勝だけを期待しているだけです。
それとoffの選手達の動向ですね、来季は何でもありの様相ですから。まぁWBCもあるので意外と静かかも。
昨晩のJスポも今日の毎日/夕刊もWBCの監督特集でした。この件はいずれ勝手に盛り上がると思うので、それまで。

明日の夕方にはNRTに到着になります。ムースをとても残念がってました、そうだそうだ。あっという間でしたね。無事に帰って欲しいのとお土産と、果たしてデジカメを駆使出来たのかが楽しみ(1GBのメモリ渡してます)。

>Re:樹里亜

終わっちゃいましたね。。。
まだ見てませんが、見られないかも。

ノムさんは球団から見限られてるみたいだから、
最後のお仕事ってことで要請があれば。
でも無理かな。。。

ムースはあと3勝ですか。ギリギリですね。
でも冥土の土産に頑張って欲しいですね。

かず坊氏の無事帰還をお祈りします。
あとお土産も。

投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2008/09/08 21:58

昨夜無事帰還できました。
いろいろご心配頂き有難う御座いました。
雪娘が代わりに大体の事は書いてるので少しばか
り内容を付け加えての報告です。

まず、スポーツバー初体験談ですが、これは樹里亜さんがKMFIS氏に案内された話に刺激され行く事にしました。
スペースニードルで夕日を見てから行ったのですがレストランも兼ねてたのと球場から離れてたので熱狂的なファンは居なくて大型スクリーンと各テーブルに付いてる小型TVでビールを飲みピザを食べながらの観戦でした。

それから樹里亜さんのアドバイスの一つであるエロのブーイングを楽しむ。
これはマリナーズファンも一種の儀式というか楽しんでやってましたよ。私も時々、参加して楽しみました。(苦笑)
負けん気の強いエロがムキニ成り、何とか打ってやろうと力んでるのがスタンドからもハッキリ分かりましたよ。
結果、SEA戦はノーヒットに終わった。シアトルファンの作戦勝ちです。

それと8$90分のスタジアムツアーに参加しました。ナイターのある日は10:30&12:30(こちらの方に参加した)の2回で参加者約100人の1/3位は日本人でした。実際フィールドに降りベンチに座りオーナー室やプレスルーム等も見て回りました。
日本人のインターン(3ヶ月無報酬)ガイドも付いたので予想以上に良かったですよ。
取りあえずこの位で又、思い出したら追加報告させて下さい。

>Re:樹里亜

まずは無事のご帰還おめでとうございます。

1勝1敗でしたが、それ以上に重たかったですね。

私もイメージより大人しいバー観戦でしたが、
K氏と盛り上がれたので充分でした。

Booロッドはシアトル名物と化しましたね。
フェンウェイ以上でしょう。ちょっと質が違うかな?
Jrとは何が違うんでしょう。まあ全く違いますね。。。

ヤンキースタジアムのツアーは知ってましたが
セイフコのツアー、次回は行きたいですね。

ところで写真とムースは忘れませんでした?
コメントに写真は添付できなかったかな?

これから来年まで長い冬ですね。。。

http://4travel.jp/traveler/korotama/album/10188777/
こんな感じだったのかな?

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2008/09/10 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/23601724

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの読了「ナイチンゲールの沈黙」(上):

« きょうの寄せ集め | トップページ | きょうの読了「ナイチンゲールの沈黙」(下) »