« きょうの? | トップページ | きょうの読了「それでも、警官は微笑う」 »

2008/10/12

きょうの梯子観戦

スケジュール通りいけばカブルことはなかったんだけど、

終わらないBOSvsTBとF1日本グランプリを二画面でチェックしてるんだけど

F1中継相変わらずCMブレイク大杉。。。

これだけ波乱の展開なのにブツブツ切って全く集中できない。

でタンパは現地時間深夜1時。客席も眠そう。子供は寝てる。

延長10回終了。ホントに終わるのかな?

予定では14:25から日ハムvsオリックスのクライマックスシリーズなんだけど。

日本GPはハミルトンの強引なブレーキングで中嶋が煽りを食って

いきなりピットインで最下位、その後も続々とリタイアが出て

残り40周で現在1位がピケJr。

ハミルトンもライコネンもマッサもポイント圏外。

ボストンは11回チャンスを作るもタイムリーは出ず。

もういい加減決めてくれ零図。

パペが降りてティムリンがマウンドへ。終わったか?

(でF1中継する気ないのかな不治は。CMの放送時間の方が多いんじゃない?)

先頭バッターが微妙なボールで歩いて(前の回にストライクだったボール?)、

ファレル投手コーチが暴言で退場。

後続バッターもバントの構えから結局歩いてノーアウト1,2塁。

9番バートレッドはバント失敗するもセカンドランナー盗塁で

その間のサードゴロで結果2,3塁。岩村は歩かされて満塁に。

アプトンの浅いライトフライもサードランナーホームインでようやく決着。

結局5時間27分。

八回のワイルドピッチがなければもうちょっと早く終わったんだけどね。。。

でそのまま引き続き日ハムvsオリックス戦へ。

もうF1は携帯ワンセグで十分。

結局トラブルレースに強いアロンソが連覇の1位チェッカー。

2位クビサ、3位ライコネン、4位ピケ、5位にようやくトヨタのトゥルーリ。

ホンダは13,14位、中嶋はほとんど写らずに最下位フィニッシュ。

やたら「生中継」を繰り返してたけど全然緊張感のない中継。

これなら録画してCM飛ばして見た方がよっぽど臨場感があった。

チャンピオン争いはマッサが8位で1ポイント。

ハミルトンはポイントなしでその差6ポイント。

(その後6位の選手にペナルティが課せられてマッサは7位で2ポイント獲得。

ハミルトンとの差は5ポイントに)

まだまだ決まりそうにないね。

でもホントに不治のスタンスには呆れ返る。そこまでしてCM見せたいの?

きょうはあとゴルフも見る予定。

ひとまずここらで打ち切ります。

<追記>

日ハム連勝でCS第二ステージへ。

男子ゴルフはまたもや宮里優勝に手が届かず。

女子ゴルフはプロ二年目の若林舞衣子が逆転優勝。

あっという間に一日が終わっちゃいました。。。

|
|

« きょうの? | トップページ | きょうの読了「それでも、警官は微笑う」 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/24451322

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの梯子観戦:

« きょうの? | トップページ | きょうの読了「それでも、警官は微笑う」 »