« きょうのガリレオ | トップページ | きょうのキング? »

2008/10/05

最後の明暗

もう藍「ちゃん」とは呼べないかな。

久々の優勝争い、めずらしい生中継、徐々に重苦しくなる空気。

それを切り裂く16Hのティーショット。

狭いフェアウェイを真っ直ぐに通りすぎて、逆転のきっかけになるか。

前の組に1打差遅れの不動、後の組にトップタイのイチヒ。

第二打はピン奥に止め、でもバーディパットは思いのほか切れず。

でもきっちりパー。

桃子、さくらはちょっと圏外だけど、決めるとこは決める。

17H不動がピンに向かったショットでこのパットを決められるか。

16Hキャンベルのラフからのチップイン!これで2打差。ギリギリ?

17Hのドライバーショットはフェアウェイ左。

そして不動、堂々のバーディで三人が3アンダーで並ぶ。

(歓声凄すぎ。音声さん気をつけて!)

15Hのリエスドも1打差でまだまだ。

18H不動のドライバーショットが左のギャラリーの後ろへ。打ち所はどう?

横へ出すだけ。痛い。

17Hの第二打はちょっと左のグリーンオン。力んだか?

15Hリエスドバーディで4人が並ぶ。

16Hイチヒはパー。

さくらは最後はバーディで、桃子はパーで終了。

17H15m以上のバーディパット。打ち切れずちょっと残る。

でもきっちり抑えてパーセーブ。決まった!

18H不動、手前のピンに対して奥にやっちゃって万事休す。

ボギーフィニッシュも未だ可能性ある?

18Hきっちりセンターに運んで第二打もど真ん中。顔つきが変わってきた?

17Hイチヒは打ち切れずにパーセーブ。

そして18Hのドライバーは不動同様左のラフ。

でも第二打をうまくリカバーして第三打を。

16Hリエスド、トラブルを何とかボギーで乗り切る。

18H第三打はバックスピンが掛からずにちょっとピンをオーバー。

そしてバーディパットは上からで打ち切れず。まあしょうがないか。

パーパットは難なく決めて、イチヒの結果を待つ。ここまで3アンダー。

キャンベルはパーセーブで1アンダーフィニッシュ。

そしてイチヒの第三打。ピン横同じ段のナイスオン。やられた。

17Hリエスドはギリギリでパーセーブで2アンダー。踏ん張るね。

イチヒ最後はきっちりスライスラインを決めて4アンダー。決まった。

後一歩及ばず。最終ホールの第三打が明暗を分けた形に。

リエスドの第三打がピン横のバーディチャンスに終わった時点で優勝決定。

でもリエスドも頑張ったね。

(最後のパットは飯島のダボ。これもゴルフ)

ちょっと期待しての観戦だったけど、日本女子オープンという大舞台。甘くはないね。

1位イチヒ4アンダー

2位宮里藍、リエスド3アンダー

4位不動2アンダー

それにしても改めてゴルフって一打一打が重たいね。

でいつごろ藍選手の優勝が見られるかな。。。

(イチヒ選手日本語ウマイ!)


|
|

« きょうのガリレオ | トップページ | きょうのキング? »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

藍ちゃん、あと一歩でしたね~
3年振りのメジャーかと思ったんだけどね。
確かに大人の女になりましたよね、22ですよね。
贔屓のさくらは最終日伸びなかった。今季の初勝利は又もお預けでした。もう一人の贔屓の美保もイマイチでした。
ところで樹里亜さんは誰を応援してるんですか?

ポストシーズンはNYYの代わりにLADを応援してます。
今日、予想を反してCHCをスイープして勝ちあがりです。
チャンピォンをBOSと争ってくれるのが希望かな。。。

>Re:樹里亜

誰かさんと一緒です。。。
さくらも桃子もしのぶもですが。

きょうはいけると思ったんですが、これぞ、という
バーディがなかったのがねえ。

PSは特にどこっていうのはないですが、
今年は零図に獲ってもらいましょうか。
福留の来年はどうなんでしょう。


投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2008/10/05 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/24281197

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の明暗:

« きょうのガリレオ | トップページ | きょうのキング? »