« きょうのキング? | トップページ | きょうの「男」達 »

2008/10/06

お笑いの審査

きのうの番組を見てからいろいろかんがえてたんだけど、こんなのどう?

基本はイロモネアとスマスマのときめきメータ。

まず統計学者にどういう配分で審査員を割り振るかを決めてもらって、

(その前にどの層をターゲットにするかを決めなくちゃなんだけど)

無作為に選ばれた審査員○名の内何人が笑ったかを「笑顔センサー」で認識して、

さらに審査員全員に心拍計を付けて、

平常時の心拍数と笑いが起こった際の最大心拍数を測って

その「差」をポイントにして、その総合ポイントで優劣を決めるっていうもの。

これ以上「科学的」な審査方法はないと思うんだけど。

やっぱりどれだけ「心が動いたか」っていうのが

一番の審査ポイントだと思うんだよね。

おもろいかおもろないか。これだけでいいんじゃない?

芸暦も年齢も、所属事務所も、先輩後輩も、全く関係ない、

真の「面白さ」を見せて欲しいね。

(キングオブコメディって名前の芸人、誰が許可出したのかな?)


|
|

« きょうのキング? | トップページ | きょうの「男」達 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/24316694

この記事へのトラックバック一覧です: お笑いの審査:

« きょうのキング? | トップページ | きょうの「男」達 »