« きょうの読了「グラスホッパー」 | トップページ | きょうのおすすめ »

2008/11/28

3度目の契約切れ(私上初)

ここに書いたか忘れましたが、SEというものをやらせていただいてます。

去年末一杯でひとつの契約が終わり、1月から新たな職場に赴任して、

そこがまた猛烈な現場で、22時になっても30人ほどいるメンバーが

誰も帰らない。

でなんとか3月末まで頑張ったところで、契約継続に当たって

契約料金が下げられると言われて、ここぞとばかりに契約打ち切りを申し出て

なんとか抜け出したんですが、

4月からの職場がこれが真逆の状況で、

最初のひと月はまあ普通の状況だったんだけど、

5月から全く仕事が割り振られず、

そのおかげで7月にニューヨークに行けたわけだけど、

そんな状態が続くわけもなく、8月一杯で今度はお払い箱に。

毎日17時半までどうやって眠らずに過ごすか、

なんて状況はこれはこれで辛いもんです。。。

さらにこちらは私上最短距離の職場で、歩いても30分で帰れる場所で、

18時には家に着いてるって状況でした。

そして9月から今の職場に移ったんだけど、

こちらもご時勢ってやつで、

仕事はあるんだけど上から予算が承認されずに

結局こちらも3ヶ月で途中退場。

2週間前に前置きがあって、結局今週の火曜に正式決定して、

きのう急遽送別会を開いてもらってきょうで終了。

こちらは職場の皆さんは親切で、仕上げた仕事はそれなりに満足できて

続けられればいいとは思ってたんだけど。。。

通勤も「理想」だった混まない方面に乗り換え無しで座っていける路線で

本が一気に読み進められる状況だったんだけど、それもきょうでおしまい。

で早々次は見つからないかな、って思ってたんだけど、

そこはウチの社長の人脈の広さで来月早々面接して、

決まれば翌日からってことに。

それにしても一年で4ヶ所ってのは私上初。

仕事自体も大変ではあるけど、「慣れる」っていうのはさらに大変だからね。。。

どんな人がいてどんな仕事があってどういう位置につくのか、

はっきりいって入ってみないと分からないからね。

次はどんな職場でどんだけ「居られるか」。

楽しみであり不安であり。。。

|
|

« きょうの読了「グラスホッパー」 | トップページ | きょうのおすすめ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
不景気で、怖いです。
私も今から不安でたまりません。

面接、通ることを祈ってます!
きっと、前を向いていれば大丈夫だと思います。
高校生の、社会を知らない分際で偉そうなこと言ってしまって、
すみません。
でも、がんばってください!

>Re:樹里亜

ここまで実感する年になるとは思いませんでした。
どこかで自分とは関係ないと思ってましたが、
あの総理がのさばってる間は悪くなる一方でしょうね。

個人ブロガーで100万倍具体的で現実的な意見を
持ってる人がいるのになんで政治家ってここまで
馬鹿ばかりなんでしょうね。
というか自分が得することだけに目がいってる人しか
いないっていうのが。

若い人達が尊敬できる大人がいないのも
不安になる原因でしょうね。

「頑張る」っていう言葉もなかなか難しい時代ですが、
前を向くことは忘れないようにしたいです。

ご声援ありがとうございます。

RiRuさんも「前進」あるのみ!

投稿: RiRu⇔樹里亜 | 2008/11/29 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/25730517

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の契約切れ(私上初):

« きょうの読了「グラスホッパー」 | トップページ | きょうのおすすめ »