« 久々の感触 | トップページ | 初めてのブルーレイ »

2008/11/01

きょうの散財

久々に野球中継のない土曜の朝。

でもいつもどおり9時過ぎに起きて、洗濯物を部屋干しして、

いざ新宿へ。

まずは西口のヨドバシカメラでPS3のD端子ケーブルを買って、

次はコンタクトレンズ。

協和コンタクトで診断してもらってまずは30日分。

始めは乱視用を買おうと思ってたんだけど、

右目はそれほど酷くないということで、とりあえず両目とも普通のやつを購入。

で改めて気付いたんだけど、コンタクトって左右で別なんだよね。

考えてみればそれぞれ見え方も違うし乱視具合も近視具合も違うから

当たり前なんだけど、買う前はなんで「片目用」で売られてるのかなと思ってて

説明を受けてそりゃそうだと。

そして月末の元同期の結婚披露宴用の礼服をアオキで。

前買ったのはもう10年以上経っていて、そろそろ買わないとと思ってたので。

売り場を見ていて店員さんのお勧めを試着して、

なかなかいい感じだったので値段はあまり気にせずに感覚で決めました。

ちょっとクダケタ感じのシャツも買って来週また受け取りに。

(以前あった一日で披露宴と葬式というパターンはもうないだろうけど。。。)

そしてよくいく回転すしで腹を満たして帰宅。

とその前にアカサカサカスのツタヤでブルーレイをレンタル。

まだそれ程品揃えはないんだけど、とりあえず一作選んでレジへ。

でカードを出したら期限切れって新しいの来てないけど

これって自分で請求しないといけないの?

とりあえず現金で払って晩ご飯も買わなきゃと思ったらもう千円しかない。。。

で今日一日の散財額はいくら?

|
|

« 久々の感触 | トップページ | 初めてのブルーレイ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/24926517

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの散財:

« 久々の感触 | トップページ | 初めてのブルーレイ »