« 真の実力 | トップページ | きょうの違和感 »

2008/11/02

最近のきづき

mixiを始めてからふと気がついたんだけど、

ブログのコメントのやりとりって本来はプライベートな「メール」を

思いっきり「公開」してたんだなと思って、急に恥ずかしくなったのは遅すぎ?

でも他の人のコメントに「入ってきて」さらに話が発展する、っていう利点もあるし、

それはそれでいいんだろうけど。

後たしか森氏のブログに載ってたと思うんだけど、

「人は思い通りの人生を送る」っていうこと。

それは逆に「思い通りにしか送れない」っていう意味も持ってたんだけど、

自分のことを思い出してみると、確かに当てはまる。

高校の頃、もっとCD買いたいなあ、と思ってたのが、

今では何の気兼ねもなく買いたいと思ったCDをバンバン買ってるし、

最近では「1時間くらいの通勤で、混んでる方面の逆方面に通って、

そこで本を好きなだけ読む」っていう願いが、思ってから1年くらいで叶うことに。

でも思ってないことは決して実現しない。

そもそも思ってないってことは実現したことに気付かないからね。

まあ思ってなくて何気なく買っておいたものが、後から役に立つ、

っていうパターンもあるにはあるけど。

で何が云いたいかと言うと、

「無理だと思っても、とりあえず願ってみる」ってこと。

そしてそれに向かって前に進むこと。

ちょっと前まで先の人生にイマイチ張り合いが持てなかったんだけど、

何が変わったのかな?

ゾウのお陰かな?

|
|

« 真の実力 | トップページ | きょうの違和感 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/24936563

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のきづき:

« 真の実力 | トップページ | きょうの違和感 »