« ことしの冬 | トップページ | きょうの?&最後の女王 »

2008/11/15

週末の習慣

2週間前から週末だけコンタクトにしてるんだけど、

結局「習慣」になってなくて、きょうも普通にメガネを掛けて

「あっ?コンタクトしてない!」って思い出したのが午後3時。

そしてそれから着けようと思ったら、なんか右目に違和感が。

でよくよく見たら右目のレンズがない?

でもどこにも落ちてなくて、目をグルグル回したら目の奥に入ってたらしく、

さらに7割くらいのレンズが出てきて残りの3割は?

それからさらに色んな方向を見てしばらく待ったら「ポロっと」出てきて。。。

左は最初から結構スムーズに入るんだけど右がねえ。

で今は左だけを入れてるんだけど、これでも結構見えるもんだね。

でも近場はやっぱりボヤケテるよね。。。

でも右だけ多く消費するわけにはいかないし。。。

こういう経験ってあります?

|
|

« ことしの冬 | トップページ | きょうの?&最後の女王 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

読んでるだけで右目が痛くなってきちゃったんですけど
コンタクトって結構大変なんですねぇ。

目の奥に入りっぱなしになっちゃうってことはないんでしょうか?

自分の目なのに右と左で入りやすさが違うなんて初めて知りました。

>Re:樹里亜

入りっぱなしになりそうでした。。。
始めは奥に入ってるのも分からず、色々探しました。

で割れた欠片が出てきて、でもまだ残ってるのがわかって、
最悪医者にいかなくちゃって思いました。
何とか出てきてくれてとりあえずは安心しましたが。

また明日チャレンジしますが、やっぱり週末だけじゃ慣れないかな。。。

UCHICAさんは目、良さそうですね。ってイメージですが。

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2008/11/15 22:29

「割れた」?「割れた」っておっしゃいました?
目の中で割れるんですかっ!?

目がっ 目が痛いーっ

慣れるにも相当時間がかかるんですね~。

視力だけは昔からいいです。
でも中学の時2年ほど
遠視のメガネを勉強する時だけ使用していたことがあります。
比較的若い年齢で老眼がやってくるのではと少しビクビクしてます。笑

>Re:樹里亜

割れた感覚はなかったんですが、最初に見つかったときに
7割方のレンズで、しばらくして残り3割が出てきて。

ソフトコンタクトなんですが、割れるんですね。ていうか裂ける?

小4くらいに急に悪くなって、メガネを掛けだして、それ以来悪くなる一方。

コンタクトも3回目なんですが、なかなか合いませんね。

遠視ってことは近くが見づらいってことですよね。

レーシックを考えてるんですが、そちらはそういうのやる人います?

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2008/11/15 23:25

普通に使用していて裂けちゃうものなんですね。

やっぱり慣れればコンタクトの方が便利ですかね?

そうです、近くが見ずらいんです。
近視のレンズと反対でメガネをかけると目が大きく見えるんですよね。笑

個人的にはレーシックをした人は知らないですけど
した人には「Best thing I've ever done in my life!」と絶賛の声が大きいようですよ。
「アイスクリームを食べながらマッサージを受けてるかんじ」って。
信用性に欠ける発言ではありますが(苦笑)

>Re:樹里亜

わたしも裂けたのは初めてです。
柔らかいのが原因なのかな?でもいつの間に奥に入ったのか。
まだ「便利」だと感じたことはないです。。。

遠視になったことはないんですが、近視で老眼になるとどうなるんでしょう。
(ケントデリカットのメガネは遠視用だったのかな?)

周りに二人「成功者」がいて、mixiでのコミュでもあまり失敗例を見ないので
そろそろ考えてもいいのかなと。

何かきっかけがあれば、なんですが。

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2008/11/16 00:00

お久しぶりです!

眼の中でコンタクトって切れてしまうものなんですね!!
こすったりしました?
私もなんだかんだでコンタクトし始めて1年が経ちますが、まだ目の中で真っ二つ!はないです・・・

ただ、私も右目はいつも入らず入れるたびに真っ赤になってます。。。
レーシックもどうなんでしょうね?
学校でもよく話題になります。

もう少し視力が落ちたらいつかはやりたいなぁと思ってはいるのですが・・・

>Re:樹里亜

いらっしゃいませ。
そういえば、高校受験の時の受験番号覚えてます。
256番。16進数です。

視力はあっという間に悪くなるからご心配なく?

そんなに乱暴に扱った覚えはないんですが、
いつの間にか奥に入ってました。。。

って意外と食いつくネタでした?

投稿: RiRu⇔樹里亜 | 2008/11/16 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/25354526

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の習慣:

« ことしの冬 | トップページ | きょうの?&最後の女王 »