« きょうの採点 | トップページ | きょうの連鎖 »

2008/11/03

第三の視点

三日目にしてようやく落ち着いてきたコンタクト。

改めて考えたんだけど、視力が悪いっていうのもひとつの経験ってことで

それはそれでありなのかと。

生まれてからずっと視力がいい人は

ずっと同じ見え方しか知らないで一生を過ごすと思うんだけど、

視力が悪いと必然的に何らかの「レンズ」を通して世界を見ることになって、

今回久々にコンタクトをしたんだけど、やっぱりメガネとは見え方が違って、

これって「第三の視点」だったのかと。

そう考えると、病気になるのも、失敗するのも、挫折するのも

色んな「視点」を見つけるきっかけなのかも知れないと。

「そのとき」にどういったことを見て、感じて、その後の人生にどう活かすか。

それを試されてるのかもしれないね。

|
|

« きょうの採点 | トップページ | きょうの連鎖 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/24984832

この記事へのトラックバック一覧です: 第三の視点:

« きょうの採点 | トップページ | きょうの連鎖 »