« 今後のラインナップ | トップページ | きょうの命名 »

2008/12/11

野球の力

おおきく振りかぶって (1)おおきく振りかぶって (2)おおきく振りかぶって (3)おおきく振りかぶって (Vol.4) (アフタヌーンKC (384))おおきく振りかぶって (Vol.5) (アフタヌーンKC (393))

かつて深夜アニメで見てて、でも途中で終わっちゃって、

ずっと読みたかった本作。

10巻一気レンタルでようやく「出会えた」。

アニメは結構原作に忠実だったみたいで、続編やらないのかな?

それにしても投手、捕手、打者、ナイン、監督、部長、マネジャ、応援団、親と、

それぞれの立場からみた「野球」という「生き物」への思いが

これでもかと迫ってきて、

さらに野球を通して色んな感情を見せつけられて、

「自分もここまでひとつのことに熱中して、好きになれて、

ぶっ倒れるまで力を使い果たしたい!」っていう思いに駆られて。

野球というスポーツに改めて魅せられた作品です。

残り5巻もあっという間だろうな。

ゆっくり楽しみます。

って言いながら8巻まで読んじゃいました。

でここでようやく桐青戦が終わったのね。

原作が今現在11巻までってことはアニメ放映時には

あそこまでしか出来てなかったんだね。

このまま甲子園まで行って欲しいなあ。

|
|

« 今後のラインナップ | トップページ | きょうの命名 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/26107851

この記事へのトラックバック一覧です: 野球の力:

« 今後のラインナップ | トップページ | きょうの命名 »