« きょうの選出 | トップページ | きょうの実践 »

2008/12/16

きょうの読了「夢をかなえるゾウ」

夢をかなえるゾウ

ドラマ→ネット→原作の順で見て、一月くらい掛かっての読了。

結論。

「動き出さなきゃ何も変わらない」

どんなきっかけがあっても、その場では盛り上がっても、

頭の中だけで満足したらそれで終わり。

小さな一歩でも踏み出さないと何も始まらない。

「情けは人の為ならず」

自分への意識から他人への意識に切り替えることが

回りまわって自分の為になる、ていうかそれしか方法はない!

っていう断言は、信じてみてもいいかも。

結局最後は「愛やん?」

|
|

« きょうの選出 | トップページ | きょうの実践 »

「読了」カテゴリの記事

コメント

そうですね!どんなときでも、
『とりあえず1歩』
は大事ですね!
あと、
『自分への意識から他人への意識に切り替えることが
回りまわって自分の為になる』
っていうの、私も信じてみても良いような気がします!

落ち着いたら、原作読んでみよっと!

>Re:樹里亜

二人の漫才を見てる内にじわじわとその考えが染み込んでくる
って感じかな?

結局「どうなりたいか」がその人の枠を決めるんだよね。
枠を狭めるのも自分、広げるのも自分。

でも自分だけじゃ駄目なんだよね。

日々是観察、でもそれだけじゃね。
習慣にしちゃうこと、なのかな?


   

投稿: RiRu⇔樹里亜 | 2008/12/16 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/26238322

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの読了「夢をかなえるゾウ」:

« きょうの選出 | トップページ | きょうの実践 »