« きょうの読了「鎮火報」 | トップページ | きょうの選曲 »

2008/12/06

きょうの逃避行

思いがけず時間が出来たんだけど、何もしないまま過ぎそうで、

はじめは下田温泉を探してあとはクリックするだけ、ってところでやめて、

で次の日に今度は伊東温泉を探してこちらは最後までいって、

昨日のお昼に家を出て、熱海についたところであの「冬のゲリラ豪雨」に遭遇し、

ホームにいたのに背中がずぶ濡れになって、

なんとか無事に宿について、さっそく露天風呂に。

でこちらは基本混浴だったらしく、二組のカップルが入ってたみたいで

私が入ったら一組、また一組と出ていって、あっという間に貸切状態。

まだ雨が降っててちょっと寒かったけど、肩までつかって人心地。

ほとんど無色透明のお湯で、掛け流しで透き通ってて

ちょっと小さめではあるけど立ち上がると向こうに海もみえて

なかなかのお風呂でした。

夕食の時間を6:30にしてもらったんだけど、結構時間が余って

もう一風呂浴びることに。

でまたまた誰も入ってなくて、雨もやんでて、足湯状態で楽しむことに。

ようやく夕食時間になって、サービスビールを開けてお魚づくしの料理を。

お刺身、焼き魚に鍋の白身魚とご飯もおかわりして、結構お腹を減らしたのに

結局全部は食べきれず。

寝る前にもう一風呂と、今度は内風呂に入ったんだけどこちらも貸切状態。

結局他のお客をみたのは最初のお風呂だけで、

やっぱり金曜泊ってのが幸いしたのかな?

いつもどおりの番組を見て1時過ぎに就寝。

そして7時に起きて30分時間を潰して朝風呂に。

またもや誰もいなくて最後まで貸切状態。

昨日からの風で雲ひとつない青空で、ちょっと風は強かったけど

朝日を浴びながらゆったりと最後のひとときを。

朝食も鯵の干物に湯豆腐に温泉卵と、またもやおかわりして

久々に朝「ごはん」を食べたかな?

10時前にチェックアウトして、女将(旧姓が私と同じとのこと)に見送られて

ちょっと寄り道して海を見て、でもあまりの強風に早々に駅へ。

でも次の電車まで30分あって、駅の喫茶店は満員で、

しょうがないからベンチで缶コーヒーを飲んで、ようやく電車が到着。

熱海に着いて、一旦出ようかと思ったけど、やっぱり寒さに勝てず、

横浜行きの電車を待ってそのまま帰宅。

横浜でもラーメン屋を探したんだけど、ちょうど昼時でどの店も並んでて、

結局家でインスタントラーメンを食べることに。

とりあえず温泉は満喫できたけど、結局家にいたのと変わらず

テレビを見てただけ。。。

まあ止まってた読書はなんとか一冊読みきったけど、

なにか得られたのかな?

でも不況とは言いながら結構伊東も熱海も賑わってて、

なにで判断すればいいのか。

今度はもうちょっと気分がいい時に行きたいな。

|
|

« きょうの読了「鎮火報」 | トップページ | きょうの選曲 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

樹里亜さん色々と大変な時期みたいですがお元気です?^^
温泉いいですねー!
心身ともにいいリフレッシュになったんじゃないですか?
私も熱海に行ってみたいな~
そっか、今の時期お客さん多いんだ。
忘年会シーズンと重なってるからかな。

とにかく早く樹里亜さんにお仕事が早く見つかりますよ-に・・・
☆彡  (-人-)

あ、鯖シアさんヤンクスに決まったみたいですね♪
おめでとうございます!

>Re:樹里亜

お久しぶりです。ってホント!?

で早速ヤンキースのHP見て確認しました。
どんだけチェックしてるんですか?ヒロミさん!

仕事の方は来年になっちゃうのかな・・・

予定はあるみたいなんですが、急には決まらないみたいで。

毎日時間を潰すのが大変です。。。
毎日が日曜日状態。

温泉は貸切でよかったですが、リフレッシュとまではいきませんでした。

ヒロミさんはお元気ですか?
そちらも不況の嵐?
そちらのお勧めの温泉は?

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2008/12/10 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/25971837

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの逃避行:

« きょうの読了「鎮火報」 | トップページ | きょうの選曲 »