« 私上最短の検査 | トップページ | きょうのツーショット »

2008/12/19

最後の一品?

ダークナイト (Blu-ray Disc)

「闇夜」ではなく「影の守護者」。

それにしても全米ナンバーワンヒットだけのことはある。

でも日本ではそれ程でもなかったのはなぜ?

いきなりマホーンが出てきて、でもあっという間に終わっちゃって、

誰かさんが「もっと見たい」って言いそうで。

それにしてもゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)とジョーカーのご対面は

「配役逆じゃない?」って感じで。。。

どうしても「レオン」のスタンスフィールドのイメージが残ってて、

「正義」の側に立ってるのが違和感アリアリで。。。

で、ジョーカーはどれだけ「超人」なの?

自分では「狂人」と言ってたけど、ここまで「計算」できて「実行」できるのは

やっぱり「狂人」?

そしてそこかしこに「トロッコ問題」。

「どちらも選ばない」っていうのが本当の答えなのかな。。。

映画が「狂気」を呼んだのか、「狂気」がこの作品を作ったのか。

今回はレンタルだけど、買って何回も見る価値のある作品なのかな。

で続編は作れるのかな?

(レイチェルは前作とは違うよね?ヒロインが。。。なのは

スパイダーマンだけで充分?)

|
|

« 私上最短の検査 | トップページ | きょうのツーショット »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/26316418

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の一品?:

« 私上最短の検査 | トップページ | きょうのツーショット »