« きのうとあすの再会 | トップページ | ことしの一枚 »

2008/12/31

恒例のばかやつら会

今回は男女7人ではなく男7人冬物語。。。

一人子供がぐずってちょっと遅れてきたけど、集まりは上々。

今回は妻帯者2名、独身5名で、なかなか比率が増えない。(まあその一人だけど。。。)

メタボは1名で、ちょっと痩せ過ぎっていうのが2名。

顔が「骸骨化」してて、薬はやってないよね?

席の方は結構狭めで、普段なら4人席って感じ。。。

コースメニューにはしなかったので、刺身盛、串盛、ユッケに馬刺し、サラダとコロッケと

ふた皿ずつ頼んだら、思いのほか出てくるのが早くて、あっという間にテーブルが一杯。

もうちょっと段階を踏めばよかった。。。

話の中心はいつもの賑やかし。相変わらずのメタボな話、地元広島の焼肉屋の話、

そして去年から参加してる失業中のS氏は「自己PR書」を持ってきてみんなに配る。

なんとTOEIC935点、宅建の免許も持ってて、それでもここ3ヶ月無職状態。。。

高校時代はマラソン選手に顔が似てるだけじゃなく、恒例の30kmマラソンも

常にトップ10に入って、一旦はまったら凄い力を発揮する人物だけに、

ホントに勿体無い気がして。ちょっと社長に相談しようと思ってます。

あっという間に2時間過ぎて、おなか一杯になって会計22,000円。

一人3,000円ちょっとでまあまあのお値段。

で二次会なんだけど、目の前のカラオケボックスに入ったら15分待ちということで

さっそく予約したんだけど、これが間違いの始まり。

勝手に値段の相場のイメージを持ってて、一人2,000円くらいと思ってて、

会計聞いたら26,000円。

一番安い飲み放題コースをつけて、二時間で歌は7曲くらいでこのお値段。

後で見たらそもそも一人3,000円が基本料金だったみたいで、

やっぱりきちんと事前確認しないとね。。。

自分の中で一次会より二次会の料金が高い、っていうのが許せない性質なので、

スッゴク落ち込みました。。。

最初にオレンジジュースを頼んだんだけど、自分としては100%のを選んだつもりが

きたのが凄ーく薄めで、「これが100%?」と思ってメニューをよく見たら

「100%オレンジジュース」と普通の「オレンジジュース」っていうのがあったみたいで。

さらにホットコーヒーを頼んだら、カップを触った途端にその「常温」加減がわかって

もう一杯頼んでもおなじ温度。

あまりに酷いので文句をいったらようやく「通常の温度」のがきて。

それで最後の会計でさらに吃驚ってことで、当分またカラオケボックスには。。。

で恒例の三次会なんだけど、いつものお店が一杯で、二番手候補も。。。

それからさらに2件が駄目で、5件目でようやく一卓確保できて一安心。

二人が帰って、それを一人が送っていって、後から合流ってことだったんだけど、

お店のことをメールで知らせて、そばにきたら電話して、って言ったつもりが

相手は番号は知らなかったみたいで、4件ほどメールが来てたのに気付かず、

結局独力でたどり着いたみたいで、申し訳ないことを。

途中までは携帯チェックしてたんだけど、やっぱり場に集中しちゃって。

今回はいつもの宿敵が飲みすぎたのか「口撃」が少なめで、

あんまり盛り上がらず淡々と進んでいって、4ハンチャンで1回抜けて、

2位、抜け、2位、僅差の1位でトータルとしてはちょい勝ちとはなったんだけど

大当たり、大外れっていうのもなく、もうちょっと爆発したかったかな?

でも一回もビリにならなかったのは初めてかも。

で恒例の四次会(吉牛)も今回は食欲がないとのことでキャンセル。

駅でお別れしていつものグリーン車で7時過ぎに帰宅。

やっぱり二次会まで決めていかないと駄目だってことが改めて分かりました。

(三次会も?)

でもなかなか出席者が決まらないし、時間も決まらないから簡単じゃないんだよね。

ってすっかり幹事が「常設化」しちゃってるけど。。。

来年はきっちり理想的な流れに持っていきたいです!

今年はホントに不完全燃焼な一年だったけど、

来年は「実」力を発揮して、「実」体のあることをして、

充「実」した一年を送りたいと思います。

ことしも一年ご訪問いただきありがとうございました。

また来年もお越しいただくことを楽しみにしております!

ではよいお年を。

|
|

« きのうとあすの再会 | トップページ | ことしの一枚 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

樹里亜さん一年間、お疲れ様でした。
あまり※出来ませんでしたが欠かさず拝読はしていますので。

幹事はボクもわりかし多いので気持ちは判ります。
いい加減持ち回りにしたいのだけれど会が近づくといつの間にか
また幹事役をやっていたという。

テシェィラが決まり松井の動向が少しばかりざわついてますが
あまり気にしないことにしています。

では良いお年を、謹賀新年。

>Re:樹里亜

ことしは最後の年を飾れず、松井も不本意なシーズンで
ニューヨークに行ったのは今年だったか?と思うほど。

来年こそ万全の体制で「真価」をシーズン通して発揮してほしいですね!

幹事はもう確定みたいなので、もうそういう心構えでやります。

来年もよろしくお願いします。
雪娘氏にもよろしく。

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2008/12/31 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/26668577

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例のばかやつら会:

« きのうとあすの再会 | トップページ | ことしの一枚 »