« 最近の「ポチっとな」 | トップページ | きょうの一枚 »

2009/01/17

きょうの読了「螺鈿迷宮」

螺鈿迷宮 上 (角川文庫)螺鈿迷宮 下 (角川文庫)

これってくっつけると一枚の絵になるんだね。

それにしてもどこまで世界が広がるの?

世間的には三作目ってことになってるのかな?

でも「ナイチンゲールの沈黙」との時系列が微妙で、

解説でもはっきりしてない。

映画化もされる「ジェネラル・ルージュの凱旋」もどこに当てはまるのか分からない。

その後の「イノセント・ゲリラの祝祭」を読み終わったら

俯瞰図を作ってみるのもいいかも。

mixiのトピックもそんなにまだ盛り上がってないみたいだけど、

もうちょっと待ってみるかな。

で、お話の方だけど、今回も途中から登場の火喰い鳥。

まさか別人?と思わせながら、やっぱりこんな奴は二人といない、

ってことで、さらにいままで話だけだった氷姫がサブメイン?で登場。

で今作の登場人物。

アンラッキー・トルネード、薄闇の白百合、わがままバイオレットと

相変わらず絶妙のネーミング(有吉を超えた?)

でもプリンセス・ターミネーターは圧巻だね。

マタマタ通勤環境が変わって読む時間が激減しちゃったんだけど

家読みをせざるをえない「面白さ」で一気に読み切りました。

でいつになったら追いつくかな?

|
|

« 最近の「ポチっとな」 | トップページ | きょうの一枚 »

「読了」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/27235623

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの読了「螺鈿迷宮」:

« 最近の「ポチっとな」 | トップページ | きょうの一枚 »