« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/28

ことしの初戦

Hm002

【タンパ(米フロリダ州)26日(日本時間27日)】ヤンキースの松井秀喜外野手(34)がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に“緊急参戦”だ。3月3日(日本時間4日)に当地で行われるWBC米国代表戦に、ヤ軍の「5番・DH」として出場予定であることが分かった。サムライジャパン入りを辞退したゴジラが、昨年9月21日(同22日)以来の実戦で強敵の米国を打ち倒す。 by サンスポ

http://www.sanspo.com/mlb/news/090228/mla0902280506004-n1.htm

続きを読む "ことしの初戦"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/02/26

きょうの発見

WBC HP

ようやく見つけました。

ドミニカのメンバー、打撃陣は豪華だけど、投手陣は?

結構ヤンクスメンバー多いみたいだけど、正式に出場決まったのかな?

でロースター名簿、日本式の表示(苗字、名前の順)になってて、

どういう意図なのかな?

日本名を逆さに言うのは前から抵抗があったんだけど、

英語名を逆にするのも結構違和感あるね。

韓国は8人のLee。背中に名前は入れるのかな?

スンちゃんは結局。。。

意外と忘れられてるけどベネズエラもいいメンバーだね。

アブちゃんは何番を打つのかな?

でこちらが日本版。

続きを読む "きょうの発見"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/02/25

次の球場(未完)

ヒロミさんからのご提供。

内部もいいけどもうちょっとフィールドを見たかった。

でもセンタースクリーンでか過ぎ!

フィールドじゃなくてスクリーンに目が行きそう。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009/02/24

きょうのフォトセッション

Hm001 Jd001

Dj001_2 Rc001

Oh001 Jc001

Cc001 Aj001

Mt001 Mr001

Ap001 Ar001

やっぱり松井が一番顔がデカイ?

チェンはあり?

ペティト怖い。

デーモンが一番いい顔。

モー様ちいさ。

CC前向けよ。

この顔にピンときたらおいくら?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/02/23

ことしのおまけ

今年一日祝日が増えるの知ってた?

続きを読む "ことしのおまけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/22

今回の落選

<WBC:宮崎合宿>◇最終日◇22日◇サンマリンスタジアム
 サムライジャパン、28人のメンバーが決まった。今回は24、25日に行われるオーストラリアとの強化試合で大阪に遠征するメンバーという形で発表されたが、これが事実上の最終メンバーとなる。なお正式な発表は25日の午前中に行われる。岸(西武)、和田(ソフトバンク)、細川(西武)、松中(ソフトバンク)、栗原(広島)の5人はメンバーに入らなかった。 BY 日刊スポーツ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090222-00000009-nks_fl-base

続きを読む "今回の落選"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/21

暗黒面への道?

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

これが何年も掛けて引き継がれてきた「理由」なの?

どこまで騙されれば気がつくの?

だんだんアナキンがこじまよしおに見えてきた。。。

R2-D2とヨーダがあんなに「動ける」のには驚きましたが。

(ヨーダが波平なのは。。。)

まあとりあえずこれで終わりだよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうのカレー

月一か二くらい作っているカレー。

いつもは肉、人参、玉葱だけなんだけど、

きょうは久々にジャガイモもイン。

水の量も大体これくらい、っていうのがあるんだけど、

いつもどおり入れたらジャガイモが入るスペースが。。。

結構大量に汲み取って、いつものダブルルー(バーモンドの甘口とジャワの辛口)を

入れたら、今度は水分が足りずにかなりのドロリ感が。。。

ちょっと水を足してなんとかいい感じに。

で食べてみたらちょっと懐かしい感じに。

やっぱりジャガイモのデンプン質が利いたのかな?

でもやっぱりジャガイモ半分でよかったかな。。。

今度は後から追加方式でいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうの読了「陽気なギャングが地球を回す」

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

ちょっと系統が違う?かと思ったけど、やっぱり伊坂ワールドではある。

名前が違っても中身は「彼」っぽい感じがして。

でもちょっと自分の中で「先読み」し過ぎて、

「驚く」タイミングを逃してる感も。。。

でもここまで伏線を全部使い切るのも凄いね。

それにしてもこの作品よくでてくるけど、

好きなのか嫌いなのか?

2001年宇宙の旅 [DVD]

確かわたしも途中退散組。

久々に見てみる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/20

あしたのスタメン

1:青木

2:中島

3:イチロー

4:稲葉

5:村田

6:小笠原

7:福留

8:城島

9:岩村

投:和田

 

青木を忘れてた。稲葉を4番かあ。

でもまずまず当たってた?

(巨人戦とのことだけど、相変わらず中継なし。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/19

窮地の一品

SANYO いつでも、どこでもきれいな空気を!  ポータブル 空間 清浄器 eneloop air fresher (マシュマロホワイト) CAF-VW10TG(W)

家では加湿器&空気清浄器のおかげでなんとか小康状態だけど、

職場は人が頻繁に出入りして、マスクをしてても鼻の中がヒリヒリしてきて。。。

ちょっと高いけど、買っちゃおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ことしのお預け(またかよ!)

Hm162_2 

ヤンキースは18日(日本時間19日)、フロリダ州タンパで野手組がキャンプインし、14日からバッテリー組の練習に参加してフリー打撃などを行ってきた松井秀喜外野手(34)も合流した。ひざの故障からの復活を期す松井秀は、フリー打撃は37スイング。守備やランニングの練習からは外れた。ワールド・ベースボール・クラシック合宿参加者を除く日本選手(招待選手含む)は、これで全員がキャンプイン。
  ◇  ◇
 全体練習後、松井秀にジラルディ監督から声がかかった。監督室に入って約3分間の会談。内容は「オープン戦期間中は外野守備には就かない」というものだった。
 野手組も合流した全体のキャンプイン初日。フリー打撃では鋭い打球も飛ばし、37スイングでサク越えは2本。それでも、守備練習とランニングの間は別メニューでの調整を言い渡された。
 「無理をさせたくないという気持ちは理解できる。仕方ない」。そう話す松井秀だが、表情はさえなかった。
 ジラルディ監督は「今無理する必要はない」と説明。また、ランニング開始は早くても週明けになると明かした。現状では、指名打者としても25日の初戦(ブルージェイズ戦)の出場は厳しくなった。
 昨年9月の左ひざ手術以降、松井秀は「オープン戦初戦の出場」「左翼の定位置奪回」を目標に掲げてきた。だが、首脳陣は、右ひざ手術明けの昨季、急仕上げでシーズンに臨んだことが左ひざの故障につながったと見ており慎重だ。
 「ここ3年間、けがが続いているから、とにかく健康でフルに出場したい」と松井秀は言う。当初の思惑は実現しそうにないが、今は耐えるしかない。しっかりプレーできる状態にすることが完全復活への道。打撃一本で結果を残しながらチャンスを待つ。 by デイリースポーツ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/headlines/20090219-00000017-spnavi_ot-base.html

続きを読む "ことしのお預け(またかよ!)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/02/17

ことしのハイレベル?

どう考えても点数高杉でしょう。

これにどれだけの時間を使ったの?

やっぱり審査員選びの間違いって感じはあるけど、

みんなウザイだけでゴールデン向きじゃない。

くすっとはくるけど大爆笑っていうメンバーじゃなくて、

MCもどうやってまとめていいのか。

客席可哀想。

大爆笑できる関根さんが羨ましい。

で、一回こっきりなのね。まあ二回はキツイか。

であれが一位?

もうどうでもいい。。。来年は見ません。

どういう審査基準なのか、全くわからない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/15

一本のタバコ?

大麻摂取について「身に覚えがない」と否定していたロアマヌも吸引の可能性を認めた。JADAの聴聞に対し、昨年大みそかに東京・六本木のクラブで「見知らぬ人からもらって吸ったタバコが変な味がした。大麻だったかもしれない」と話したほか、1月2日にも遠征先の福岡のクラブでタバコをもらったという。元日本代表のロアマヌは埼玉工大を中退して今季加入。大学時代、今年1月に窃盗容疑で逮捕されたヴィヴィリ・イオンギ元選手(24=退部)とともに六本木で女子プロレスラーにケガをさせて逮捕されたが、谷川専務は「ロアマヌから東芝でやりたいと申し出があり、獲得した。前科は後日知った」と調査不足を認めた。昨夏にラグビー部寮から社宅へ引っ越したため生活指導も徹底できず、同専務は「管理体制が甘かった」と唇をかんだ。 by スポニチ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090214-00000040-spn-spo

ラグビー日本選手権準々決勝2試合が15日、東京・秩父宮で行われる。5年間、指揮した早大の挑戦を受けるサントリーの清宮監督は14日、「彼ら(早大)にとっては最高の舞台。個々のポテンシャルが高いチームだが、徹底的につぶす」と容赦ない戦いを宣言した。「早大がサントリーから最後の最後に1トライを取れるかどうかみたいな試合をしたい」。
 ラグビー界は東芝が元所属選手の大麻陽性反応で、日本選手権出場辞退するなど揺れている。清宮監督は人気チーム同士の一戦で、ラグビーの良さを観客に伝えたいという。3年前、早大監督としてトヨタ自動車を28-24で倒した。その試合を例に挙げて「試合後、トヨタの選手が笑顔で握手を求めてきた。ノーサイドの精神。これがラグビーの素晴らしいところ。今度は学生の笑顔が見たい」と話した。 by 日刊スポーツ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090215-00000020-nks-spo

もし万が一サントリーに勝ったら、初の決勝進出?

なにはともあれいい試合を期待します。

(それにしてもなぜここまで大麻が。。。)

続きを読む "一本のタバコ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうの購入

リズム天国ゴールド

久々のゲーム購入。

淀橋のポイントで600円で買えました。

CMに惹かれて買ったけどやっぱり面白い。

「弾く」動きが偶に外れるけど、ピタッと決まると気持ちいいね。

ピンポンでパーフェクト獲りたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/13

最後の雄姿

【ニューヨーク12日時事】米大リーグの公式サイトは12日、歴代5位の通算611本塁打を誇るケン・グリフィー外野手(39)がマリナーズとの1年契約で合意間近になったと伝えた。グリフィーは1999年まで同球団でプレーしており、移籍が決まれば10年ぶりの復帰となる。同選手は昨季終了後、ホワイトソックスからフリーエージェント(FA)になっていた。
 89年にマリナーズで大リーグデビューしたグリフィーは、90、91年には父ケン・グリフィー・シニアとともにプレー。ア・リーグの最優秀選手(MVP)に輝いた97年から3年連続本塁打王を獲得するなど、攻走守の三拍子がそろったスーパースターで、かつてはマリナーズのイチローもあこがれた存在として知られる。
 シーズン途中にレッズから移籍した昨年は計143試合の出場で打率2割4分9厘、18本塁打、71打点だった。  by 時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090213-00000076-jij-spo

ついに決断しましたか。

どういう最後になるか分からないけど、「彼」はどう対応するのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうの読了「ゾラ・一撃・さようなら」

ゾラ・一撃・さようなら (講談社ノベルス)

久々に森作品。

日記も更新が終わって、あとは作品のみ。

珍しい表紙だけど、オビのサイズまで決まってて、先生らしいなと。

夏のレプリカ (講談社ノベルス)

こちらに出てきた簑沢素生がでてくるんだけど、

どこまで関連があるのか。。。

こちらの志木は四季とは関係ないよね?

「天使の演習」ってなんだっけ?

と調べたら、

魔剣天翔 (講談社ノベルス)

まさか各務が真智子じゃないよね?

どこまで世界が繋がってるのか。。。深すぎます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/12

誰の設計?

Rm01

これってどう?

下の洋とLDってくっ付けられないのかな?

それにしても3つのバルって。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうの入れ替え?

Ba3_2

【カリフォルニア州サンタアナ、11日】ニューヨーク・ヤンキースからフリーエージェント(FA)となっていたベテラン、ボビー・アブレイユ外野手(34歳)がロサンゼルス・エンゼルスと1年契約を結んだ。米スポーツ専門誌『スポーツ・イラストレイテッド』のウェブサイトによると、年俸は500万ドル(約4億5000万円)。

 シアトル・マリナーズ、ロサンゼルス・ドジャースなども興味を示す中、前日にエンゼルスが新天地最右翼に浮上と報じられていたアブレイユ。その報道の通り、昨季のア・リーグ西地区王者に加入したベテランは、オフにヤンキースへFA移籍した大砲マーク・テシェイラ一塁手に代わる打線の中軸として期待されている。

 しかし、所属チームが入れ替わった形のテシェイラが、8年総額1億8000万ドル(約162億円)の大型契約を手にしたのに対し、昨季年俸1600万ドル(約14億4000万円)のアブレイユは、3分の1未満に減俸。28歳とまだ若いテシェイラ、34歳のアブレイユという違いはあるものの、明暗が分かれる契約となった。

 アブレイユは昨季、ヤンキースの正右翼手として156試合に出場し、打率.296、20本塁打、100打点、22盗塁の成績をマーク。現役では3人しかいない6年連続100打点をクリアするなど、これまでのキャリア13年間で通算打率.300、241本塁打、1084打点、318盗塁と常に安定した成績を残してきた。 by ISM

http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx?genreid=4&articleid=391005

やっぱり勿体無いよなあ。。。

でも松井の出番を考えると。

でもよりによって天使軍団かあ。。。

敵に回したくない選手が敵に回したくないチームに。

それにしてもお買い得。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ことしのシーズンイン

超立体マスク 花粉用スーパー ふつう 10枚入 (2入り)

火曜からくしゃみが連発しだして、「ついにきたか」と。。。

早速帰りにこちらを購入。

きょうからまたもやこちらに変身。

続きを読む "ことしのシーズンイン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/08

きょうの読了「ラッシュライフ」

ラッシュライフ (新潮文庫)

lash、lush、rash、rush。

どれを選ぶかは自分次第。

Esd

結局この作家の作品はひとつの作品ではなく、

かといってシリーズもの、というわけでもなく、

全ての作品が「伊坂ワールド」とでも呼ぶしかないものなのかも。

主人公も一人ではなく、これ、といった結末もなく、

別の作品でまたあの人物が出てきたり、

時系列もあってないような感じで。

それでもなにか一本線が繋がっているようで既視感がある。

まだまだこの世界に浸かっていられる幸せを感じながら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/07

きょうの第一歩

Hm109_2

「今年は僕の野球人生の分かれ道になる気がします。未来の明るい道なのか、それとも暗くてこのまま終わっていく道か。どこも契約をしてくれなければ終わり。自分がプレーしたくてもできない。そうなったら(引退の)可能性はゼロではないでしょう。こういう思いを抱いて野球をするのは初めてですね」

「久しぶりにある程度、体調の良い状態でキャンプに臨める。楽しみではありますね」

http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx?articleid=389324

このまま終わるわけはない、よね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/06

きょうの吃驚

Mr46

【ロサンゼルス3日AFP=時事】米大リーグのスター選手、マニー・ラミレス外野手がロサンゼルス・ドジャースが提示した1年、2500万ドル(約22億円)の契約を拒否したことが分かった。米メディアが3日報じた。

 ドジャースは11月のゼネラルマネジャー(GM)会議で、2000億ドルの契約を提示していたが、ラミレスが拒否したため、12月のウインターミーティングの後、白紙に戻されていた。

http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx?articleid=388088

2000億ドルを拒否?いくらホシイノ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/02/04

ことしの贈り物

毎年ありがとうございます!

今年も一緒に

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

4年目の春

Hm35

応援し始めて初めてのポストシーズン無しの長いオフを経て

ようやく季節が巡ってくる。

私的にも我慢の年となったが、今年は少しは動き出すのか。

まずはWBCだが、最後のチャンスも消え去って、また「彼」が表舞台。

ヤンクスはスタータはとりあえず揃って、その割りに守備陣はどうなるのか。

松井はホントにDHに甘んじることになるのか。

球場移転が吉とでるか。

mixiもとりあえず再会を果たし、次は3月の小学校同窓会。

8月で2年目となる賃貸の更新をどうするか。

今のところの候補は人形町。「東京都中央区日本橋蛎殻町」なんてね。

できれば商店街がある街がいいんだけど、今の東京では難しいかな。。。

いままで3ヶ所1Rで今のところが1DKで、次もできたら1DKでいきたいと

思ってるんだけど、見つかるかな?

ことしこそ10月に笑えるように。

旧正月ならぬ二度目の正月ということで、今年もよろしくお願いします。

続きを読む "4年目の春"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/02

ことしの覇者(ならず)

Kardinal

猩々紅冠鳥でショウジョウコウカンチョウって読むみたいだけど

なんのことだか。

続きを読む "ことしの覇者(ならず)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »