« ことしのハイレベル? | トップページ | 窮地の一品 »

2009/02/19

ことしのお預け(またかよ!)

Hm162_2 

ヤンキースは18日(日本時間19日)、フロリダ州タンパで野手組がキャンプインし、14日からバッテリー組の練習に参加してフリー打撃などを行ってきた松井秀喜外野手(34)も合流した。ひざの故障からの復活を期す松井秀は、フリー打撃は37スイング。守備やランニングの練習からは外れた。ワールド・ベースボール・クラシック合宿参加者を除く日本選手(招待選手含む)は、これで全員がキャンプイン。
  ◇  ◇
 全体練習後、松井秀にジラルディ監督から声がかかった。監督室に入って約3分間の会談。内容は「オープン戦期間中は外野守備には就かない」というものだった。
 野手組も合流した全体のキャンプイン初日。フリー打撃では鋭い打球も飛ばし、37スイングでサク越えは2本。それでも、守備練習とランニングの間は別メニューでの調整を言い渡された。
 「無理をさせたくないという気持ちは理解できる。仕方ない」。そう話す松井秀だが、表情はさえなかった。
 ジラルディ監督は「今無理する必要はない」と説明。また、ランニング開始は早くても週明けになると明かした。現状では、指名打者としても25日の初戦(ブルージェイズ戦)の出場は厳しくなった。
 昨年9月の左ひざ手術以降、松井秀は「オープン戦初戦の出場」「左翼の定位置奪回」を目標に掲げてきた。だが、首脳陣は、右ひざ手術明けの昨季、急仕上げでシーズンに臨んだことが左ひざの故障につながったと見ており慎重だ。
 「ここ3年間、けがが続いているから、とにかく健康でフルに出場したい」と松井秀は言う。当初の思惑は実現しそうにないが、今は耐えるしかない。しっかりプレーできる状態にすることが完全復活への道。打撃一本で結果を残しながらチャンスを待つ。 by デイリースポーツ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/headlines/20090219-00000017-spnavi_ot-base.html

 

まあ大事に思ってくれてるとは思うけど、

WBCを蹴って来てるんだし、

子供じゃないんだから、

駄目なら駄目っていうし、

はなからこういう対応ってどうなの?

(で、結局補強は終了?DH候補は何人になるの?)

Ar79

さて松井はどこ?

|
|

« ことしのハイレベル? | トップページ | 窮地の一品 »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

今季はDH又はレフトの守備でのスタメンスタートかと期待も
していたが首脳陣は当面DHスタートの選択でしたね。
本人もかなりの手ごたえを持っていたので我々以上に悔しいはず。でも松井は我が儘を通すヤツではないので。。。
まぁ仕方がないので打つ方に専念してもらいましょう。

>Re:樹里亜

最後の年だし、自己責任ってことにならないんですかね?
松井も十分ベテランなんだし、自分のことは一番分かってる筈だし。

どうもあの監督は松井にとっては信頼置けないんですよね。。。

長嶋氏の言うとおり首位打者目指してもらいますか!

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2009/02/20 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/28219360

この記事へのトラックバック一覧です: ことしのお預け(またかよ!):

« ことしのハイレベル? | トップページ | 窮地の一品 »