« きょうの読了「陽気なギャングが地球を回す」 | トップページ | 暗黒面への道? »

2009/02/21

きょうのカレー

月一か二くらい作っているカレー。

いつもは肉、人参、玉葱だけなんだけど、

きょうは久々にジャガイモもイン。

水の量も大体これくらい、っていうのがあるんだけど、

いつもどおり入れたらジャガイモが入るスペースが。。。

結構大量に汲み取って、いつものダブルルー(バーモンドの甘口とジャワの辛口)を

入れたら、今度は水分が足りずにかなりのドロリ感が。。。

ちょっと水を足してなんとかいい感じに。

で食べてみたらちょっと懐かしい感じに。

やっぱりジャガイモのデンプン質が利いたのかな?

でもやっぱりジャガイモ半分でよかったかな。。。

今度は後から追加方式でいきます。

|
|

« きょうの読了「陽気なギャングが地球を回す」 | トップページ | 暗黒面への道? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/28272629

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのカレー:

« きょうの読了「陽気なギャングが地球を回す」 | トップページ | 暗黒面への道? »