« きょうの購入 | トップページ | ことしのハイレベル? »

2009/02/15

一本のタバコ?

大麻摂取について「身に覚えがない」と否定していたロアマヌも吸引の可能性を認めた。JADAの聴聞に対し、昨年大みそかに東京・六本木のクラブで「見知らぬ人からもらって吸ったタバコが変な味がした。大麻だったかもしれない」と話したほか、1月2日にも遠征先の福岡のクラブでタバコをもらったという。元日本代表のロアマヌは埼玉工大を中退して今季加入。大学時代、今年1月に窃盗容疑で逮捕されたヴィヴィリ・イオンギ元選手(24=退部)とともに六本木で女子プロレスラーにケガをさせて逮捕されたが、谷川専務は「ロアマヌから東芝でやりたいと申し出があり、獲得した。前科は後日知った」と調査不足を認めた。昨夏にラグビー部寮から社宅へ引っ越したため生活指導も徹底できず、同専務は「管理体制が甘かった」と唇をかんだ。 by スポニチ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090214-00000040-spn-spo

ラグビー日本選手権準々決勝2試合が15日、東京・秩父宮で行われる。5年間、指揮した早大の挑戦を受けるサントリーの清宮監督は14日、「彼ら(早大)にとっては最高の舞台。個々のポテンシャルが高いチームだが、徹底的につぶす」と容赦ない戦いを宣言した。「早大がサントリーから最後の最後に1トライを取れるかどうかみたいな試合をしたい」。
 ラグビー界は東芝が元所属選手の大麻陽性反応で、日本選手権出場辞退するなど揺れている。清宮監督は人気チーム同士の一戦で、ラグビーの良さを観客に伝えたいという。3年前、早大監督としてトヨタ自動車を28-24で倒した。その試合を例に挙げて「試合後、トヨタの選手が笑顔で握手を求めてきた。ノーサイドの精神。これがラグビーの素晴らしいところ。今度は学生の笑顔が見たい」と話した。 by 日刊スポーツ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090215-00000020-nks-spo

もし万が一サントリーに勝ったら、初の決勝進出?

なにはともあれいい試合を期待します。

(それにしてもなぜここまで大麻が。。。)

<追記>

いきなりのノーホイッスルトライで一気に流れをもっていかれたけど、

前半終了間際になんとか流れをつかんで、

後半インターセプトからの初トライ、もう一本もインターセプトから。

つなぎの早稲田ではなかったけど、清宮監督としては面白くない展開に。

でも最後は連続トライで結局20-59での大敗。

やっぱり社会人の強さと上手さに歯が立たず。

全体で10分も自分たちのラグビーができなかった感じだけど、

お疲れ様でした。

|
|

« きょうの購入 | トップページ | ことしのハイレベル? »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/28096831

この記事へのトラックバック一覧です: 一本のタバコ?:

« きょうの購入 | トップページ | ことしのハイレベル? »