« 今後の展開(次回のWBC) | トップページ | きょうの3枚(手抜き) »

2009/03/17

ここまでの戦跡

Jpn003

ここまで4試合で失点は3。(松坂の2と岩隈の1)

先発はダルビッシュ(vs中国<4イニング>)、松坂(vs韓国<4イニング>)、

岩隈(vs韓国<5.1イニング>)、松坂(vsキューバ<6イニング>)。

ダルビッシュと岩隈は1イニングずつリリーフで投げている。

それ以外では藤川と馬原が1イニングを3試合、

杉内が1イニングと0.2イニングの2試合、

山口が0.2イニングと0.0イニングの2試合、

それ以外(涌井2、渡辺1、田中0.1、岩田1)はいずれも1試合のみ。

内海と小松は壮行試合は投げたけど本戦は1イニングもない。

中継ぎ専門の投手が少ない、とは言ってたけど、

そこはあんまり関係なかったのかな?

まあ駄目そうだったらすぐに交代してるし、

長くても1イニングって感じだから、やっぱり打つ方としたら難しいだろうね。

こう並べてみると、やっぱり3本柱をうまく使ってるんだろうけど、

他の投手はどう思ってるのかな?

涌井なんか初戦の中国戦にしか投げてないんだよ?

まあ内海、田中辺りはまだまだ怖い面があるから分かるけど、

渡辺とか秘密兵器のままで終わらないかな?

まあこういう戦略が使えるから勝ち上がってこられたんだとは思うけど。

メジャーリーガーだったら所属チームから「もっと使え」とか「もう使うな」とか

色々言われるんだろうね。。。

打撃陣では亀井、石原が全く出番がなく、阿部も代打で1打席だけ。

捕手は城島が打撃も好調で他の選手は出る幕がない。

外野も守備要員が必要ない選手たちだし。

ここまで中島の発熱くらいで他に目立った故障がなかったっていうのも

いい展開なんだろうけど、出られない選手は歯がゆいのかな。

メジャー組は調子が悪くても代えられないみたいだから、

亀井は最後まで出られないかな。

川崎はようやくキューバ戦で代打で出て、もっと見たい気も。

でちょっと忘れてたんだけど、ここまでの4試合でエラーは2。

それもきのうのイチローと城島の立て続けのファールフライのポロリのみ。

同じ選手の当たりで結局松坂が三振に取ってるから全く点には絡んでない。

送球エラーとかもひとつもないし、これも考えてみたら凄いこと。

で、明日はダルビッシュが先発で渡辺、杉内、涌井とか見たいなあ。

まあ総力戦で勝ちさえすれば、次の試合は負けても関係ないし。

プール2はベネズエラが決まって、もうひとつは亜米利加かプエルトリコか。

Kロッドはやっぱり脅威だけど、韓国にさえ勝てれば問題ないでしょ。

結局最大のライバルは韓国ってことになっちゃうのかな?

なんだかんだでほとんどメジャーリーガーとは試合してないんだよね。。。

プール1はキューバと韓国だけで墨西哥とはできなかったし、

準決勝でようやくってことに。

亜米利加とは縁があるのかな。。。

|
|

« 今後の展開(次回のWBC) | トップページ | きょうの3枚(手抜き) »

WBC」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
あの、明日も5時からでいいんでしょうか?
TBSですよね???

一番やな感じなのは韓国ですね~
何か日本、韓国相手の試合では空回りしてる気がするんですが…
苦手意識あるんでしょうか。

>Re:樹里亜

明日はお昼の12時からです。
仕事休みてえ!
とりあえず昼休みに携帯で見ます。

序盤で決まってくれるといいんですが。

もう苦手とか関係ないと思いますよ。
イチローの言葉じゃないけど30年くらい相手にしたくない
相手になって欲しいです。
(でも彼が打たないとね。。。)

そういえばプール1の決勝は金曜の朝10時。
祝日でしたね。ここまで残るよね?
さらにこれに負けて2位通過だと
日曜の朝10時。この線がいいかな?

投稿: aoi⇔樹里亜 | 2009/03/17 22:42

こんばんは☆

日本のピッチャーは優秀ですよね~note
アメリカ在住のジャーナリストの方が言ってましたが、
ダルビッシュ以外でも岩隈、杉内、馬原、阿部、
藤川はスカウト陣に特に注目されてるとか。
WBCでは日本に派遣されてるスカウトの情報を元に上の位(偉い)の
スカウトさん達がその確認の為に大挙してるらしいですよ。
WBCは完全にショーケースになってるみたいですね。

他のプールの試合もちょこちょこ見てますが、
先発以外あまりいい中継ぎがいる国は
殆んど見当たりません。
アメリカもよく打たれてます。
ベネはKロッドに繋ぐまで苦労してます。
そう考えるとホント韓国は脅威ですね!
でも先取点取れば気持ちが楽になって
意外と大勝するよ-な気がします。

明日は私も仕事ですが、
書き込みくらいは出来ると思いますがどうしましょうか?

>Re:樹里亜

阿部も注目されてるんですか?

改めて見ると三本柱+2くらいで回ってて、
怪しめな投手は投げてなかったりするんですよね。
先発が崩れるとどうなるか、とも思いますが、
このまま三人は崩れないでしょうね。
このままの継投でいくのか、ちょっと冒険するのか。

でもまだまだ涌井、渡辺、杉内といますからね。

明日は昼休みに携帯ワンセグで、家に帰ってからのUPに
なると思います。

いつもの時間にお待ちしております。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/18 00:08

今日の日韓戦は盛り上がりそうですね。
ちょっと見ただけですが、記事にある涌井は
いい印象があります。

>Re:樹里亜

いきなりダルの3失点。
二回以降は戻りましたが、致命的でしたね。。。

この後の投手陣の予想が立ちません。。。

投稿: KMFIS⇔樹里亜 | 2009/03/18 04:24

こんばんは!
時間教えてくださってありがとうございます~!

負けましたね…sweat01

韓国に負けるととっても悔しいのになんでいつも負けるんだろう………orz

>Re:樹里亜

明日も12時からです。
1時間携帯湾背具みたら電池切れになりました。。。

明日で終わるか、後3試合できるか。
メジャー総ベンチくらいの『采配』を期待、できないか。。。

投稿: aoi⇔樹里亜 | 2009/03/18 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/28662967

この記事へのトラックバック一覧です: ここまでの戦跡:

« 今後の展開(次回のWBC) | トップページ | きょうの3枚(手抜き) »