« 明日の相手(強すぎ) | トップページ | 各国の初戦 »

2009/03/07

因縁の決戦

Sm02

これを狙ってたのか。

初ヒットが韓国戦の初打席。

そして中島、青木とセンター返しでノーアウトでイチロー生還。

でも4番村田、5番小笠原と連続三振。

急にストレートが切れてきた。

そして稲葉の代わりの内川。

低めのスライダーを見切っての高めをサードギリギリに引っ張って、

二者が帰って3-0!これは大きい。

福留にはズバッとストレートで三個目の三振でチェンジ。

いい時と悪い時の差がまだあるキム。

落ち着く前に球数で三回くらいで引っ込めれればいいね。

松坂は落ち着いてる感じ。

まずはトップバッターをショートゴロ。

しかし二番にちょっと甘めの球をセンター前。

結構見きわめられてる。

ライト前ヒットをイチロー三塁に。それをカットして二塁におくってバッターアウト。

村田好判断。

松坂変化球が決まらない?

三球ボールの後、看板直撃のツーラン弾。。。

ホント簡単にはいかない。

イ・デホも制球定まらず歩かせる。ここまで27球。

最後はファーストゴロに打ち取るも。。。

三回までいくかなあ。

(ちょっと小休止)

城島ヒット、岩村きっちり見送って、1,2塁でイチロー。

絶妙のサード側へのセイフティバントでピッチャーとれずにオールセーフ。

そして中島粘って粘って押し出し四球。

青木はショートゴロも一塁セーフでもう一点。

そして4番村田がこちらも粘って最後にまたもや低めの球を掬い上げて

キムを引き摺り下ろすスリーランホームラン!!!

後続は倒れるも2回で8-2。

誰も予想しなかったけど「理想」ではあった展開。

でもここまでいっちゃうかねえ。

二回の松坂、いきなりセカンドへの強襲ヒット後、サードゴロダブルプレイ、

最後はインコース詰まらせてのセカンドゴロで三人で切る。

ようやくエンジンが掛かってきた感じだけど三回で球数が。。。

三回福留、城島と打ち取られて、岩村の場面でピッチャー交代。

結構いいピッチャーだと思ったけど、すっぱり代えるね。

で岩村見逃し三振。ここまでノーヒットだったのか。

そして裏、一番からをサードゴロ、三球三振、といい感じかと思ったら

3番を歩かせてホームランを打たれた4番。

内をついてからもう一球内で詰まらせてのライトフライ。

でも結構持ってかれてるなあ。

で四回はどうする?

三打席目のイチロー。ツーナッシングからセンター前に「運んで」

2-2から二盗を決めて、中島のサード強襲の当たりで一気にホームイン。

その後2アウト満塁までもっていくも福留サードゴロでチェンジ。

今度は福留がブレーキ?

そして四回もマウンドに向かう松坂。ここまで57球。

イ・デホはレフトフライ。さらに初球をサードファールフライ。

最後はファーストゴロで四回を投げきる。やっぱり「決まれば」決まるね。

五回、城島のヒット、岩村またも歩いて、また1,2塁でイチロー。

ここは初球顔前へのブラッシュボール後、外外外で空振り三振。

でも続く中島がサードの頭を越えてさらに一点。

青木もきっちりセンター犠牲フライでさらに一点。これで11-2。

そして裏は松坂から渡辺へのスイッチ。

見せるのは勿体無い登板でもあるけどどこまでいくのかな?

ショートゴロ、サードゴロ、ショートフライと7球で抑える。

これでもう交代でもいいんじゃない?

内海でも試しとけば?

六回内川凡打後、ようやく福留にもヒットが。パスボールで二塁に進んで

城島得意の引っ張りでダメ押しツーラン!13-2!コールドもある?

岩村はセカンドゴロで一人タコが続く。。。

イチローはセンターフライで後は守るだけ。

こうなると俊介で最後までってことかな。

と思ったら杉内か。七回藤川ってこと?

まあ「魔の八回」に持っていかなければ勝てる?

ショートゴロ、サードライナー、ライトフライとこちらも三人で。

ホントにコールドあるね!

七回中島右中間への大きな二塁打でさらに追加点を狙う。

青木三振もパスボールで振り逃げで1,3塁。

村田狙ったか高ーいキャッチャーフライでちょっと欲張った?

そしてここまでノーヒットのガッツ。

ファーストゴロもサードランナー返って14-2。

そして内川に代わって代打阿部。

止めたバットがサードゴロでチェンジ。

コールドで韓国投手を温存させるっていうのもあれだったのかな?

まあ一試合くらいこんな試合があってもね。

そして最後は岩田がマウンドへ。

いきなりイ・デホでいきなりストレートのフォアボール。

さらにボークでランナー二塁って。

そしていい球いったと思ったらデッドボール。

どうなるかと思ったけど、セカンドライナー、レフトフライ、

最後は三球三振でゲームセット!!

ホント野球は「ワカリマセン」

明日の一面はやっぱり「イチロー」なんだろうな。。。

(韓国明日は勝つよね??)

|
|

« 明日の相手(強すぎ) | トップページ | 各国の初戦 »

WBC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/28513616

この記事へのトラックバック一覧です: 因縁の決戦:

« 明日の相手(強すぎ) | トップページ | 各国の初戦 »