« 亜米利加の割り切り | トップページ | ここまでの戦跡 »

2009/03/09

二度目の決戦

なんとなく予想はしてたけど、一転投手戦に。

三回まではパーフェクトピッチだった岩隈。

四回先頭を歩かせて、続く二番にセンター前に初ヒット。

三番は三球三振にとるも、

古田の指摘が聞こえなかったか、村田が三塁線を破られて一点を失う。

でも1塁ランナーはサードで封殺。

イ・デホは歩かせてツーアウト1,2塁。

そして城島飛び出したセカンドランナーを見逃さずセカンドタッチアウト!

こういうプレーは流れを変えるね。

裏の攻撃、中島のショートオーバーの初ヒット、青木のセカンドへの進塁打。

お膳立ては整ったんだけど、村田ファーストファールフライ、

稲葉はピッチャーゴロともう一本が出ない。。。

ちょっと研究不足な投手ってことになるのかな?

ストレートがスピード以上に切れてるのか、見極めがしずらいのか。

五回も先頭を歩かせて、途中交代になるかと思ったが、

後続を見逃し三振、そしてランナー走ったところでシュートでバットを追って

ショート中島小フライを捕ってファーストランナー帰れず

フォースアウトダブルプレイ!

何とか70球以内で五回を締めた岩隈。

裏は内川サードゴロ、福留もう一歩のレフトフライ、

城島惜しいファールの後きっちりボールを見極めて、

二打席連続のヒット(サード強襲)。

でも岩村、見切ったと思ったけど1-3からセカンドゴロ。

出ないなあ。。。

そして六回も岩隈。後3球だけど一人でも行くみたい。

9番を二球で抑えるも、ここで交代。

もう一球あったからもう一人いけたんだけど、一番から投げさせたいのかな?

代わった杉内は簡単に1,2番を抑えて、イチロー三度目の打席へ。

ショボイピッチャーゴロで結局奉からはノーヒットで交代。

代わった鄭に中島三振、青木はなんとか1,2塁間へのヒットも

村田もう一歩のレフトフライでチェンジ。

杉内際どい球をボール宣告で歩かせて、ここで馬原に交代。

そしていきなり初球を左中間へ。ここは俊介じゃないの?

ところがイ・デホのショートゴロでサードランナーがスロースタートで

ホームタッチアウト。さらにサードもアウトで最高のダブルプレーに!

やってくれるね韓国。

そして6番もセンターライナーでノーアウト2,3塁を無失点で切り抜ける。

しかし裏、稲葉、代打の小笠原と連続三振。

福留がファースト内野安打も城島ライトフライでまたも繋がらず。

そして八回マウンドにはダルビッシュ。

勝ってる場面で送りたかったけど、流れを変える意味でも。

二者連続三振で一気にいきたかったけど、四球、ライト前となるも

最後もハーフスイングでの三振で締める。

落ち着いたピッチングでこれを攻撃に!

そして韓国もエースの左腕を。

岩村をストレートで空振り三振。

で4打席目のイチロー、ようやくセンター前に弾き返して初ヒット。

ここで右のサイドスローに交代。ヤクルトの抑えなんだ。

中島は2球目を送りバントでツーアウト2塁の形に。

もうちょっとイチローに走らせるチャンスをあげてもよかった気も。

で同僚対決青木。ボテボテのピッチャーゴロでまたも無得点。。。

九回山口が上がるもフォアボールを出して交代。仕事にならない。

で藤川がマウンドへ。

4番をファールフライ、イ・デホは警戒しすぎか歩かせて、

でも5番をファーストゴロダブルプレーでチェンジ。

いよいよ最終回。

村田三球三振、稲葉センターライナー、そして小笠原ファーストゴロ。。。

終わりました。これが韓国、これが日本。

これでAグループ2位での通過。

そしてBグループの1位との対戦に。

これがどういう展開になるのか。

キューバなのか、オーストラリアなのか、墨西哥なのか。

次は3月16日(月)の朝5時。

中継はどうなるのかな。まあ勝ってたら午後12時だから、

生では見られないってことでよしとするか。

でもその後は基本平日12時スタートなんだよね。。。

まあどうなるか全く分からないけど信じるしかないね。

|
|

« 亜米利加の割り切り | トップページ | ここまでの戦跡 »

WBC」カテゴリの記事

コメント

こんばんは・・・★

あああああああ・・・・゚゚(´O`)°゚

点差以上に負けてた気がします。。。
韓国の藻類ミス!?
日本がず~~~っと守備してたみたい。。。
あ、でもマスゴミが煽ってるほど1位とか2位とか
あんまし関係ないような気もしますけど。(p_q*)

>Re:樹里亜

なんとなく予想してた感じもあって、そこまでの感じも。。。

藻類ミスは変換ミス?

でも99%相手はキューバ。
まあこれに負けてもチャンスはありますしね。

で中継はどうなるのかな?
(仕事にならなそうですが。。。)

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/09 22:19

>藻類ミスは変換ミス?

あははは・・・
面白くないので軽く流してください。。。wink

>Re:樹里亜

どうもこういうところに目がいってしまうんですよね。

増すゴミは意図的ですよね?

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/09 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/28542538

この記事へのトラックバック一覧です: 二度目の決戦:

« 亜米利加の割り切り | トップページ | ここまでの戦跡 »