« きょうの3枚(手抜き) | トップページ | 4度目の決戦(実況中継) »

2009/03/19

彼の微笑み

Jpn004

岩隈の一球目がストライクになった瞬間、なぜか安心できた。

 

 

そして四回表、青木のヒット、稲葉のライトオーバーで青木一気に生還、

とおもいきやサードコーチャーギリギリで止めて、これがどういう結果になるのか。

続く5番村田は浅いセンターフライで青木帰れずこのままか。

ガッツのセンターへの当たり。

一旦はグラブに入ったのがポンと跳ねて地面に落下。

これ以上ないプレゼントが。

その裏、簡単にツーアウトを取った後、落球したセスペデスを歩かせて、

続くデスパイネにセンターに運ばれてツーアウトながら1,3塁。

でもここでも慌てることなく信条の低めをついて空振り三振!

五回表、岩村が歩いてきょう3打席目のイチロー。(ここまで2つの内野ゴロ)

サードへのバントが小フライになってグリエルダイビングキャッチ。

岩村ギリギリで戻る。危ない危ない。

中島粘って歩いてここまで2安打の青木。

センター前へのきょう3本目のヒットが貴重なタイムリーに!

岩村も回りこんでのホームイン。3-0。

その裏、投げ終わった後も崩れないフォームでピッチャーライナーを好捕。

ツーアウト後にヒットを打たれるもグリエルの前で切る。

五回終わって57球。

さらに六回、先頭のグリエルをセカンドゴロ、4番のセペタをファーストゴロ、

5番のセスペデスはイチローの脇を抜いて中継の岩村のファンブルもあって

一気に3塁へ。

6番デスパイネ、インコースの球をバット止まらず一塁線へのゴロに。

岩隈取ってランナーにタッチしてアウト!

これで69球。まだ行く?

七回表、岩村歩いてイチローの打席。

低めの球を叩きつけてファーストの上を越す13打席ぶりのヒット。

まあようやく結果的にヒットという形になった。

そして中島に理想的な犠牲フライが出てこれで4-0。

でも後続青木、稲葉の場面で全くスタートしないイチロー。

まだまだだなあ。。。

そしてまだ球数は残ってたけど七回からは杉内。

でも充分以上の働き。

杉内は第二ラウンドでは初マウンド。

フルカウントにはなるも外のストレートで空振り三振!

次のバッターはインコースにズバッと見逃し三振!

最後はちょっとヒヤッとしたけどレフトライナーで三人で切る。

八回表、小笠原が歩いて代走片岡。

危うく牽制死になりかけるも最後はピッチャーのタイミングを計って二盗成功。

福留も歩いてピッチャー交代後ダブルスチールをかけるもサード微妙なアウト。

城島ファーストフライでチャンスを逃す。

でも片岡が走れたのは意味があったかな。

その裏また先頭を今度はカーブで空振り三振。

そして代わった片岡にサードライナー。ホントに代わったところに飛ぶよね。

次はショートフライとまたも三者凡退。これは打てないね!

九回表、「初めての」らしい当たりがセンターオーバー。

迷うことなく3塁までいくところも意地の表れか。

中島は肩口へのデットボールでキューバは6人目のピッチャー。

執拗な牽制の末、青木きょう4本目のヒットが1,2塁間を抜けて5-0。

稲葉はセンターフライ、村田ショートゴロでチェンジ。

村田だけ元気がないのが心配。

杉内は最後までいくみたい。

先頭は初球を簡単にライトフライ。

そしてまたカーブで空振り三振。

最後の球はイチローのグラブに。

パーフェクトリリーフで岩隈・杉内の二人でキューバ打線を完封!

きのうの負けも意味があったかな?

これでもう一度あの国を叩くチャンスが。

あしたはまた生観戦できる。

ホントは2位通過で日曜の試合とも思うけど、

やっぱりもう二度と韓国には負けてほしくないから。

で明日はだれが投げるの?

マー君にいけるとこまでいってほしいなあ。

頑張れニッポン!

 

と思ったら明日の先発、内海?

隠しておいた秘密兵器になるか。

まあすぐに交代できますし?

いけるとこまでいってもらいますか。

亜米利加は2位通過だからやっぱりこっちが1位通過で対戦したいし。

まあどっちでもいいです。

|
|

« きょうの3枚(手抜き) | トップページ | 4度目の決戦(実況中継) »

WBC」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
私も今日、ずっと見てました!
ホントはサッカー派なんですけど、、、なんかWBC真剣に見てます。
私的にも、まーくんに投げてもらいたいなぁ~なんて思ってたりしてます。。。
とりあえず、ここまできたら今度こそ韓国に勝って、
連覇してもらいたいですね!

>Re:樹里亜

ご卒業おめでとうございます!

私は最初の一時間だけですが。。。

内海は全く投げてなかったし、
いつでもマー君出られると思うので、
いけるとこまで頑張ってもらいましょう。

明日は実況ブログする予定なので、
お時間合ったら遊びに来てください!

ホントは2位通過でもいいんだけど、
やっぱりこれ以上韓国には負けたくないので、
60%くらい頑張ってもらえれば。

頑張れニッポン!

投稿: RiRu⇔樹里亜 | 2009/03/19 23:12

\(^o^)/バンザーイ \(^O^)/ヤッター

こんばんはーーーーfuji

微笑み王子サマがやってくれましたね~heart02
悲壮感が顔に出てないのがいいです!
ナカジーも同じ雰囲気です!

とにかく明日は勝たなければいけませんpunch
内海も微笑を忘れずに普段どおりでね!

あ、ところで明日は何時からでした?

>Re:樹里亜

あしたは2時間早い10時からです。
あしたもまた実況します!

こまめにupする予定。

内海にどこまで余裕があるかワカリマセンが、
彼は般若でやってもらいましょう。

やっぱり勝ってもらいましょう!

頑張れニッポン!

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/20 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/28696112

この記事へのトラックバック一覧です: 彼の微笑み:

« きょうの3枚(手抜き) | トップページ | 4度目の決戦(実況中継) »