« 12,000円の行方 | トップページ | きょうのあれこれ »

2009/03/05

今大会の初戦

Oh999_2

1、2回とチャンスを潰しての3回裏。

イチロー二打席目も内野ゴロ。

その後中島四球、ディレードスチール、青木のセンター前がセンターファンブルで

中島一気にホームイン!やっと点が入った。

でも稲葉のショートゴロにちょっと躊躇のあった青木、ホームタッチアウト。

しかし5番村田の「打ち直し」のツーランホームラン!!

低めの球を掬い上げての一発。

これでようやく落ち着けるかな?

きょうのダルビッシュはゆったり感があって、

何球か危ない当たりもあったけど、まずまずの出来。(4回終了時点で46球)

そしてイチローの第三打席。

エラーで1アウト2,3塁という絶好の場面。

ここでもセカンドゴロでホーム封殺。。。マジで考えないと?

そして絶好調青木の前の中島を歩かせての満塁策。

痛烈な当たりもファーストナイスキャッチ。。。

で、まだ球数的には50球を前に涌井に交代。

50球前後で次の登板が中1日と中4日の差があるのね。

いきなり先頭バッターにセンター前もすかさずセカンドゴロダブルプレー。

さあイチローの第四打席。

今度は1アウト1,2塁。

ここもショートゴロでノーヒットが続く。。。これが実力ってこと?

その後ピッチャーのボークで1点追加で、まあ試合は決まったかな。

7回からは山口の登板。

ランナーを出すもすぐにセカンドゴロダブルプレーでマー君にスイッチ。

こちらもランナーを出すもきっちり抑えて0封リレーは続く。

4番稲葉にようやくセンター脇へのツーベースが。

でも後続が。。。

8回は馬原で9回は藤川。

4打席4四球の福留の代走片岡。

二球目ですかさず盗塁で流石の走り。

でもショートゴロでサード憤死。テストになってない。。。

そしてイチローの最終打席。

セカンドフライで終わる。相当な重症と言っていいよね?

最後はようやく決まったフォークで三振ゲームセット。

予想は4-1だったから失点無しは良かったけど、

予想以上に打てなかったねえ。。。

村田の一発以外はエラーがらみだし、結構ダブルプレーもあって

どこまでも心配な内容。

これをどう受け止めればいいのか。

「分かりません!」

|
|

« 12,000円の行方 | トップページ | きょうのあれこれ »

WBC」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

私も消化不良で・・・
どう受け止めるべきか・・・
「わかりません!」

でも一つ言える事は・・・
このままでは、韓国どころか台湾にも・・・
●けるんじゃ・・・
『・・・あると思います!(ノ_-。)』(天津 木村風)

>Re:樹里亜

このままイチロー出し続けていいんですか?
まあ2位に入れれば、一つ負ければ4試合できるし。

ホントに「あると思います」ねえ。。。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/05 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/28486782

この記事へのトラックバック一覧です: 今大会の初戦:

« 12,000円の行方 | トップページ | きょうのあれこれ »