« 彼の微笑み | トップページ | 今後の中継 »

2009/03/20

4度目の決戦(実況中継)

Jpn006

きょうは10時からだけど8時に目が覚めて、もう書き出してます。

日韓の首脳陣は先を見据えてのラインナップになるみたいだけど、

やっぱり優勝するとしても韓国相手に勝ち越さないと勝った気がしない。

今のところの情報では、内海と阿部の巨人バッテリー、

サード片岡ショート中島の西武コンビ、レフトは福留の代わりに内川?

まあ福留はそろそろ、っていうのはあったからね。

ここでスタメンが発表。

RF:イチロー

SS:中島

CF:青木

DH:城島

LF:内川

1B:村田

2B:岩村

C :阿部

3B:片岡 

いよいよ中継開始。

で、観客少な!

まあ普通の亜米利加人だったら別に、ってことになっちゃうか。。。

今からでも飛んで行きたい!

(今松井がタイムリー、でもセカンドタッチアウト。一緒に戦ってる?)

きょうもまた先攻。これは負けあがりだからかな?

でもやっぱりこの紺バージョンの方がかっこいいのは事実。

<一回表>

イチローセンターフライ、中島スライダーを空振り三振、

青木いい当たりのレフトライナー。

あっさり終了。張も悪くない立ち上がり。

(バックネット裏の二人の女性。きのうも同じ席。ちょっと気になる)

<一回裏>

いきなりのピッチャー返しのセンター前ヒット。

バントが決まって1アウト2塁。

続いてレフトスタンドへワンバウンドで入るダブルで早々に1点献上。。。

勝負しながらもストレートのフォアボールで山田コーチがマウンドへ。

イデホはサードゴロでゲッツーでチェンジ!

まあ1点でよかったってことか。

でもあっさり取られたなあ。。。

<二回表>

城島もう一歩のレフトフライ。ちょっと低かったかあ。。。

と思ったら内川が「打ち直し」のレフトへの一発!1-1。

まさかまさかの当たり。ど真ん中を思い切りヒッパタイタ。

村田も続いて右中間。一旦止まりかけるもセカンドへ。

でも力まず反対方向へ。横浜打線が続く。

岩村ショートゴロもファーストポロリでセーフ!足がエラーを呼んだ?

阿部はいい当たりのファールが出るも三球三振。やっぱりブランクは大きい?

でも片岡のライトへのフライがポトリと落ちてラッキーなタイムリーに!2-1。

イチローはファーストゴロでチェンジ。

流れはもう一歩だけど、逆転できた!

<二回裏>

先頭のバットを折ってショートゴロ。

ボール先行でストライクをピッチャー返し。

やっぱりストライク先行で行かないと。

そして低めの変化球で空振り三振!落ち着いてきた?

最後はショートゴロで点を取った後を締めた。このままいって!

<三回表>

中島いい当たりもライトフライ。

青木もライトフライでちょっとあっさり?

城島はフォアボールは狙わずにピッチャー返しのセンター前!

そして2-1から城島がスタート。無警戒でセカンドセーフ。

内川センターへ抜けるか、という当たりをセカンド好捕。

ファーストもギリギリアウト。。。うまい。。。

<三回裏>

先頭を外の変化球で空振り三振!

(実況把握して話せ!)

とおもったら投球が頭に直撃?

よけた後頭部に当たってるね。。。

立ち上がったけど無理はしない方が。代走でるね。

二球ボールで山田コーチがマウンドへ。切り替えないと!

村田浮き上がったボールを取ってセカンドへいい球。ナイスプレー!

そしてここで内海降板。まあ充分でしょう。次は小松がマウンドへ。

縦の変化球で空振り三振!いきなり切れてる!秘密兵器が覚醒!

<四回表>

韓国もピッチャー交代。でもまたサウスポー。

村田センター左のいい当たり。一塁回ったところで右足の太もも裏を。

一塁の守備で違う筋を使っちゃったかな?

せっかくいい調子でヒットも出たのに。。。代走は初出場の亀井。

1-3から亀井スタートでボールかと思ったらストライクコール。

でも亀井は盗塁成功。でも岩村結局三振。ちょっと合ってない。

阿部は引っ張ってファーストゴロでランナーを進める。

片岡よく見てストレートのフォアボールでツーアウト1,3塁でイチロー。

片岡走ってキャッチャーセカンド投げるんだ。亀井はそのまま。

イチロー、一ミリタイミングがずれてライトフライでチェンジ。

。。。

<四回裏>

レフトに亀井、ファーストに内川。村田はもういない。。。

先頭のイデホを歩かせて嫌な感じ。

でも変化球の切れがいい。低めの球で空振り三振!

片岡ショートバウンドを上手く取ってセカンドフォースアウト!一塁はセーフ。

でもサードでもいい守備。いい選手はどこでもいい!

で阿部、盗塁でセカンド送球も岩村の逆を。ランナーサード。

完璧に盗まれただけに投げなくても。。。

でも最後は外へのストレートで空振り三振!切り抜けた!

<五回表>

中島見逃しの三振、キャッチャー取れてない。。。

ゆるいカーブがストライクになってる。

青木もタイミング合わずにセンターフライ。

嫌な感じとおもったらピッチャー交代。ラッキー?右みたい。城島対策?

城島はライトフライで初回以来の三者凡退。

<五回裏>

ニュースが挟まってでも始まってる。。。

先頭を三球三振、続いてライトフライ、まだニュースが続く。。。

鼻割かすなんてどうでもいい!!

最後も縦のカーブで空振り三振!ってなんだこの中継!!

穴ウンサー、韓国選手の名前、きっちり「練習」しとけよ!

村田もう出られないか。。。最初の離脱者、でも最後の離脱者にして欲しいね。

<六回表>

内川サード奥への当たり、もう一歩でアウト。

そして亀井(どうしても家名って変換される)の初打席、

うまく低めを持って行って1,2塁間への初ヒット!うまい!

岩村甘い球を見逃して結局センターフライ。思い切りが悪い。

阿部の初球、亀井スタートもセカンドタッチアウト。でもいいでしょう。

<六回裏>

小松続投。いけるとこまでいくのかな。でもこの後も見たい気も。

と思ってたらライトオーバーかという大きな当たり。

イチローフェンス前でなんとかキャッチ!危ない危ない。

そして小松はノーヒットで降板。お疲れ!!

マウンドは待望のマー君登板!

金を内角に落ちる球で空振り三振!これで三振何個目?

イデホも微妙なスイング、1塁審判スイングコールで連続三振!ラッキー!

マー君もいい!

<七回表>

阿部がようやく捉えてセンター前ヒット!これが阿部の打撃。

片岡二度のバント失敗も粘りに粘って四球を選ぶ。ノーアウト1,2塁。

イチローバントのそぶりを見せるもセンターライナー。一番悪い結果。。。

ランナー進めろよ!!

中島もショートゴロでゲッツーでチェンジ。。。クーーーーー!

<七回裏>

ツーボール後にセンターバックスクリーンへ同点弾。これが野球。

さらにサード深めのゴロ、片岡ちょっとオーバースローで一塁セーフ。

そしてここで山口に交代。ここが正念場。

唯一のメジャーリーガーのバットをへし折ってショートゴロダブルプレー!

これは大きい!そしてすかさず涌井にスイッチ。山口ナイスワンポイント。

ここまで内海41球、小松39球、田中17球、山口2球。

次のラウンドのことを考えながら、きょうのこれからも考えないといけない。

涌井も外のボール球を振らせて三振。これで10個目。流れは切った。

<八回表>

青木の絶妙なファーストに取らせるバントで一塁セーフ!うまい!

そして城島に代打稲葉。原の勝負処。

青木走って稲葉がライトへ振りぬいてエンドラン成功!稲葉稲葉稲葉!

ここで韓国のマウンドにはキムガンヒョン。また打たれにきた?

で内川に代打小笠原を送ったの?コール早すぎじゃなかった?

内川の分を取り返してライト前へのタイムリー!ナイスガッツ!!

亀井ちょっと強めのバントもサードカバーがなくてランナー進塁。

サードポジションミス?

岩村前進守備の二遊間を抜けるタイムリー!

さらにセンターファンブルで2点が入る!

韓国にとっての「魔の八回」に!

阿部は三振も岩村走ってツーアウト2塁で片岡。

ここでまた韓国ピッチャー交代。これでもう出てくることはないでしょう。

片岡はライトフライでチェンジ。後は抑えるだけ!

<八回裏>

馬原に交代。九回藤川でいくのかな。

いきなりライト前で切り替えないと。

2-2からバッターは三振もランナー走ってまた送球がはじかれて

ランナーはサードへ。もう阿部も無理しなくていいのに。。。

でも3番をピッチャーゴロでランナー牽制してファーストアウト。

4番もセカンドゴロに打ち取ってチェンジ。危ない立ち上がりも

「魔の八回」を切り抜けた。あと一回!

<最終回>

ようやく彼にもダブルが出て、でも遅杉。

中島きっちり送って1アウト3塁。

村田は病院行きですか。栗原召集?早!

青木もきっちりセンター前でダメ押しの一点!完璧な当たり。6-2。

さらに稲葉、ファーストのミットを弾いてボールが転々、結果2,3塁に。

止まらない!

とおもったらガッツの当たりがファーストライナー。サードに送ってダブルプレー。

まあしょうがない。

さあ、藤川で締めよう!

イデホにちょっとてこずるも、センター青木のすばやい反応でしっかりキャッチ!

ツーナッシングからフォークフォークでレフト前。ちょっとこだわり過ぎ?

盗塁されるも後続はレフトフライであとひとり。

最後はサードゴロで6-2。これで2勝2敗。

プール1を1位通過で次は亜米利加戦!

このままの勢いで亜米利加も撃破!

頑張れニッポン!

(ヒロミさん、aoiさん、お付き合いありがとうございました!)

Jpn005

捉えられない!?

|
|

« 彼の微笑み | トップページ | 今後の中継 »

WBC」カテゴリの記事

コメント

おはようございますbaseball

いよいよですね!
休日と思い夜更かしして余裕かまして寝てたら
さっき起きました^^;
アブナイ!アブナイ!

>樹里亜

おはようございます!

洗濯も食事も済ませていざ決戦!

よろしくお願いします。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/20 09:56

観客ガラガラ・・・
あっというまに三凡。。。
お寒い試合になりませんように。

>Re:樹里亜

静かなスタートですね。。。

内海どこまでいけるか。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/20 10:14

あああああああ・・・・

内海・・・

しっかり!

よしゲッツー!ホッcoldsweats02

>Re:樹里亜

1点で済んでよかったよかった。

でもいい当たり打つなあ。。。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/20 10:24

城島四番!
今日はバット置いてかないでねcoldsweats01
惜しかった!!

内川HR!!!!!
aoiさん!おらが町の選手が打ちましたよ!
起きてます?
村田も打ったー
エラーだ!
さあ阿部行きましょう!

>Re:樹里亜

内川イッター!
村田も続いて!

阿部は苦笑い。でも次はいくでしょ!

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/20 10:33

三振。。。

片岡、ラッキーヒット!!!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

イチロー。。。。

>Re:樹里亜

ヒロミさん。。。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/20 10:36

内海ガンバレー!!!

王さん昨日ESPNの映像ではよく映ってました。
さすが世界の王!

よし三振( ̄ー ̄)v ブイ!

尻上がりによくなってるね!

>Re:樹里亜

ちょっと抜けるときもあるけど、大きく外れてるし、
低めにいい球がいってるからこのままいけそうですね!

さあ次!

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/20 10:46

今日は外野までよく打球が飛びますねー

あっさりツーアウト。

よしジョー打った!

盗塁!!!!(>▽<)

あ~ファインプレー!
相手選手に拍手!(余裕)

>Re:樹里亜

夕方だと風の向きが変わるみたいです。

でもいい当たりより結果ですね。
でもあっさりおわるよりはいいです。

韓国の守備もいい。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/20 10:55

いいよ鬱見さん

あああ大丈夫かな。。。

>Re:樹里亜

鬱見はマズイです。。。

でもなんとか切り抜けた!
お疲れ!

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/20 11:00

内海投手危なっかしすぎ!
頼りない~

>Re:樹里亜

いらっしゃいませaoiさん!

まあなんとか「経験」ってやつを積めましたね。
原監督への手土産ってことで。


投稿: aoi⇔樹里亜 | 2009/03/20 11:01

内海投手お疲れ様!
主砲守備でも頑張ってるー

>Re:樹里亜

いい流れをつける守備!

打撃だけじゃないですね。

投稿: aoi⇔樹里亜 | 2009/03/20 11:06

インコース投げにくくなったかな。

山田コーチが喝いれてる。

村田もナカジーもナイスプレー!

もう交代。。。

小松さん抑えられるかな?

>Re:樹里亜

村田の守備、大きかったですね。
内海も笑顔で降板。
小松切れてる!

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/20 11:06

あ!
aoiさん発見!
おはようございます!
村田、内川ベースターズ頑張ってますね!

>Re:樹里亜

ちょっと追いつきません!!

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/20 11:08

おらが主砲、ヒットだ!

あああ、足の怪我。。。
<(T◇T)>わぁああああ!

>Re:樹里亜

痛い、痛すぎる。。。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/20 11:17

イチロー、チャンスに2度目の登場!
う~~~ん、残念!

>Re:樹里亜

サード前へのバント、はないか。。。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/20 11:28

小松さん、強気で強気でsign01
あ、四球。。。勿体無いな。
よしK
いい守備片岡さん!
巨人にほしいっす。smile
阿部さん肩が治ってない?

最後は強気?のストレートで三振!ホッ。

>Re:樹里亜

片岡いいね!巨人に欲しい?でも大田もいるし。。。
阿部はちょっとブランクが大きいなあ。
でもリードはいい。

小松ストレートもいいね!

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/20 11:44

TBSニュース長すぎangry

>Re:樹里亜

鼻割かすを「お知らせ」したかったんでしょう。。。

ていうか今そこに誰がいるの?

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/20 12:01

亀井初登場でいきなりヒットだーwink
ムネリンも出して欲しいな。監督さん。

膠着状態です。

>Re:樹里亜

ムネリン出たいだろうなあ。
でも代える選手が。。。岩村もういい?

小松はいけるとこまでいきそう。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/20 12:09

イチローナイスキャッチ!(≧∇≦)
小松さんもナイスピッチングsign03
まー君登場です。
151キロでてますね!
KK!
勢いあって見てて気持ちいいよね。

>Re:樹里亜

まああれくらいは取ってもらわないと。

小松もナイス!マー君もナイス!

ちなみにスピードガンはバックネット裏の白尽くめおじさん担当?

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/20 12:20

阿部のバッティングも捨てがたいんだけどな。

イチロー3度目のチャンスですよ~
いい当たりだけど進塁させないと。。。

ゲッツー。。。
進塁させてたら1点追加だったね(ノ_-。)

>Re:樹里亜

最悪の中の最悪の結果。

まあ阿部がランナーだから微妙ではあったけど、
やっぱり送らないと。

次があるか。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/20 12:35

>これが野球。

まさに。。。bearing

山口いいぞーーゲッツー返し!

涌井登場です。
槇原の悲観的な解説嫌いです。

さあ、そろそろ点を取りましょう!

>Re:樹里亜

野球の神様は正直ですね。

でもここから!

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/20 12:50

青木うまいバントscissors
彼がJAPANを引っ張ってます。

稲葉さん素敵なヒット~o(*^▽^*)o

ガッツのガッツポーズがみれた~
あ、オヤジギャグっぽい^^;

岩村さんもいいよー

予定通りに点が入りましたね!
これも野球?

>Re:樹里亜

これが野球です!

流石の青木、稲葉、ガッツ、ガンちゃんです!
もう彼がいなくても大丈夫?

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/20 13:11

「魔の八回」抑えましたねヽ(´▽`)/

イチロー1本は打とうね!

>Re:樹里亜

あしたの一面がイチローだったらもう新聞見ません。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/20 13:31

イチロー打ちましたよ~(&ではなく安堵)

あんたが主役!青木さん!

あとは皆さん怪我しないようにね。

ゲゲゲ、15安打も打ってたんですね。

さて最後、球児さん閉めて

>Re:樹里亜

いよいよですね。

閉まってイコー!
(ホントは締まって)

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/20 13:42

ハイ。先生。漢字検定の勉強し直します。。。(p_q*)

阿部さん、蝶ネクタイつけてるみたい。

勝ったーーーー

。・。・°★・。・。☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★・。・。☆・°・。・°

>Re:樹里亜

終わりましたね。ひとまずは2-2のタイに。
まあベネズエラに勝ってもらってもいいし、
もう一度最後に、でもいいし。

ホントにお疲れ様でした!

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/20 13:52

ホントに樹里亜さん、aoiさん、
いろいろとお付き合いしてくださって
ありがとうございましたfuji
(あ、このコメント返しはいいですから。)

>Re:樹里亜

次は月曜の朝9時かあ。。。
休みたいなあ。。。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/20 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/28702590

この記事へのトラックバック一覧です: 4度目の決戦(実況中継):

« 彼の微笑み | トップページ | 今後の中継 »