« きょうのドラマ化 | トップページ | 今後の展開(次回のWBC) »

2009/03/16

早朝の決戦

Jpn001_2

携帯タイマーを4:45にセットしたんだけど

曜日指定が土日になってて鳴らなかったんだけど、

そこは気合で5:02に目が覚めてギリギリセーフ。

とりあえず先発は松坂vsチャップマンと予想通りできて、

二回までは0-0で来て、三回表。

城島、岩村に連続ヒットが出て、イチロー三塁線へのバントも予測済みか、

サード封殺でちょっと嫌な流れ。

でも中島に代わった片岡にレフト前への初ヒットがでて1アウト満塁。

でここで早くもチャップマン降板。

前の試合ではある程度制球も整ってたのかと思ったけど、

日本打線の球の見極め方は濠太剌利とは別だったみたいで、

四球を出してのイライラ感も手伝って本来の組み立てもできなかったのかな。

空振りもほとんど取れなかったし。

そして代わったゴンザレスもいきなりの暴投で苦せずして一点先制!

さらに青木のポテンヒットでさらに一点。

村田もここではきっちりレフトフライを打ち上げてもう一点!

これが4番の仕事。

小笠原のセンター前で青木一気にサードを奪ってもう一点欲しかったけど

ピッチャー右に代わって内川は三振。

でもチャップマンを降ろしての3点は大きいね!

そして裏の松坂。

イチロー、城島が連続してファールフライをポロリするも、

最後は見逃し三振!

その後ラッキーなヒットが出るもアウトはみんな三振に切って、

さすがキューバキラー!

ひとまずここでアップします。

そして四回表、城島のライトフライをライトボールを見失って結果ツーベース。

サングラスをしてなかったみたいで西向きの太陽が直撃したみたい。

サングラスをしたイチローでさえ見失うんだからなおさらだよね。

あわててサングラスをつけてたけどここら辺のアバウトさがキューバ。

岩村も粘って最後はセカンド脇への内野安打。さすがのグリエル。

イチローはなんとかセカンドゴロを打って最低限の仕事でもう一点。

裏の松坂、さらに二三振で完全に翻弄してるね。

変化球が思い通りのとこにいってるしきょうは万全。

五回表、青木は12球と粘るもファーストゴロ。

村田デットボール、ガッツらしいファーストオーバーで1,3塁。

内川きっちりピッチャー脇に打ち返してセンター前。

村田返って5点目!後はここまで二三振の福留だね。

またフルカウントからのボテボテのファーストゴロが

ピッチャー合わずに内野安打で満塁で城島。

ちょっと詰まってセカンドライナー。

岩村も見逃し三振で1点止まり。もう一点欲しかったなあ。。。

裏の松坂、初球をポップフライのサード前へのバントを村田取れずにヒットも

次打者をきっちりショートゴロダブルプレー!

さらに最後は空振り三振!!完璧!これで7個目。

六回表はイチローからの攻撃も三振、レフトフライ、セカンドゴロで

二回以来の三者凡退。

裏の松坂、先頭をショートゴロでここまで78球。

続く三番もサードゴロで80球。

最後は首を振ってのスライダーで空振り三振!8個の三振で六回を無失点!

これが日本のエース(ってことでいいんだよね?)。

七回表、村田、小笠原、内川とまたも三者凡退。

代わったマヤ、先発もあったみたいでそれなりにいい投手みたい。

で裏は予定通り?岩隈が登板。

ちょっと勿体無い気もするけど、この試合を取るのが第一目標ということで。

グリエルにショート脇への初ヒットを打たれるも、三振、ショートゴロ、三振と

こちらも完璧にコントロールして0封。もう大丈夫かな?

八回表、福留三振で3つめ。またWBC病?

城島レフトフライで、岩村の打席の途中、30球で降板。

でも29球までは連投ありも30球だと中一日空けないとって分かってたのかな?

岩村は結局歩いてイチロー最後の打席?

ピッチャーボークで2塁に進むもレフトフライでチェンジ。

また戻っちゃったかな。。。

裏は馬原がマウンドへ。

また先頭がセイフティバントをしてくるも、馬原きっちり反応してファーストアウト。

1番にレフトに運ばれるもショートゴロダブルプレーでここもきっちり。

最後はやっぱり藤川でいくのかな?

九回表、片岡に代わって川崎。

きっちりセンター前に運んで代打じゃ勿体無いなあ。

青木はきっちり送ってもう一点欲しいね。

で村田低目をショート脇を破ってダメ押しのタイムリー!よっしゃー!

ガッツは三振で内川の代打に稲葉。

ファーストゴロでチェンジ。でもこの一点は大きい。

そして最後はやっぱり藤川。

ちょっとすっぽ抜けもあって、最後はストレートにこだわり過ぎたか

ライトイチローを追い抜いてのツーベース。

でも大振りの4番はフォーク、ストレートで三振!

グリエルはフォークのみで最後は低めのストレートで連続三振!!

最後はセンターフライで完封リレー!!!

時間的にもナイスタイミングで、最後まで見られました。

ヒロミさん、完封ですよ!

これで先が見えてきた。

このままいけ!侍ジャパン!

|
|

« きょうのドラマ化 | トップページ | 今後の展開(次回のWBC) »

WBC」カテゴリの記事

コメント

ヘボナ-ズのコンビがエラーしたかと思ってたら
やっぱり眩しいんだ!
いけー

>Re:樹里亜

>ヘボナーズ

さすがにそこまで書けません。。。

でもこれでさらに一点!儲かった?

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/16 06:38

松坂さん最高!!!!!!

今、aoiさんにも一緒に応援しょうって
お誘いのコメント残したけど気付くかしら?

>Re:樹里亜

ホントに切れてますね!
ジョーのリードも冴えてますよ!

aoiさんも起きてるはずです。
(PCは付けてるかな。。。)

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/16 06:53

ああああああ
勿体無かった。。。

讀賣の看板は眩しいなーhappy02

>Re:樹里亜

ホントに目に付きます。。。

まあ次!

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/16 07:17

やっぱりイチロー当たってない。。。
でも今日は皆さんよく繋いでますよね~♪

打線は小休止。

>Re:樹里亜

福留と共にイマイチではあるけど、
他がフォローしてますね。

ガッツ、ガンちゃんと目覚めてきたので、
次の試合からでいいんで、覚醒して欲しいです。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/16 07:34

岩隈さん???
勿体無くないですかね?

>Re:樹里亜

この回だけでしょうね。
でもいいピッチングです!

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/16 07:48

馬原さんもサイコ-ーーーheart02

後ろの看板みてたら日本企業ばかり。
WBCは日本なしでは成立しないのね。
私もそろそろ出かける準備を!
樹里亜さんお邪魔しましたhappy01

日本が完封しますように。fuji

>Re:樹里亜

バックネット裏はちょっとバグってますね。

私はもうちょっと頑張ります!

いってらっしゃいませ。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/16 08:21

樹里亜さん5時起きとは流石ですね!
当方は5時半過ぎに起きて観てましたよ。
終わってみたら投手陣の見事な完封リレーでした。
打撃陣はイチ&フックが蚊帳の外でしたね~

その後アメリカVSオランダ戦をちらちら見て又また韓国VSメキシコ
戦もところどころ見ての一日でした。
メキシコに勝ってほしかったのだが残念。
元NYYのガルシア(今は韓国リーグ)頑張っていたのだが韓国の
方が一枚上手でした。

あさっての韓国戦はダル-岩隈-俊介の豪華リレーで決まりでしょう

>Re:樹里亜

最後の生観戦でしたし、玖馬戦でもありますし。
自然に目が覚めたのもいい傾向でしょう。

きょうは流石に投手陣でしょうね。
打撃陣も球の見極めがみんな出来てましたし。
(イチはともかくフックはどうなんでしょう・・・)

韓国のことは次の記事で。

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2009/03/16 18:50

実況やってたんですね!
私今日iPhoneから書き込んだらうまく書けなくて。
また次回挑戦させていただきます~

それで韓国とあたることになっちゃいましたね。
すごく不安です。
勝てると思いますか?
私は50パーセント…
ダルビッシュ投げますよね???

>Re:樹里亜

ヒロミさんの後押しで結局最後まで。
それにしても早起きした甲斐がありました。
aoiさんは起きられました?

韓国については記事にて。

投稿: aoi⇔樹里亜 | 2009/03/16 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/28640364

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝の決戦:

« きょうのドラマ化 | トップページ | 今後の展開(次回のWBC) »