« 明日の展開 | トップページ | 最後の決戦 »

2009/03/23

3年越しの雪辱

Jpn010

予想通りとはいかなかったけど、勝ってくれればなにも言うことありません。

彼の「活躍」は当たってたかな?

それにしても川崎大師はいいねえ。

村田には悪いけど、出番が出来てホントによかった。

早速ムネりん&スギりんのインタビューを。

「ベンチでも試合に出てます」。

彼にしか言えない言葉です。

 

先発の松坂、いきなりの先頭バッターホームランは「やっちゃった」って感じだったけど、

四回2/3を2失点はギリギリの結果。

デローサの当たり、逆風で助かった。。。あれが入ってたら0-3だからね。

三回はいいかと思ったらツーアウトからヒット、盗塁、タイムリーで、

ここは流石ライトって感じだったね。

でも内野が球を追いすぎ。外野が一気に行けば取れた打球が二つ。

最後は意地でライトを見逃し三振。

多少ひいき目な判定もあったけど、最後は微妙な球を取ってくれた? 

 

初打席のムネりん、最高のバントをここもライトがナイスキャッチ&スロー。

でもイチローの当たりは悪送球でちょっと足を意識した?

(ホントにムネりん、誰かさんに似てきたなあ。)

 

そして四回裏、稲葉の引っ張り、ガッツのセンター前、福留のセカンド強襲、

城島二打席連続のライトへの犠牲フライ(風を計算?)、

岩村ライトオーバーのタイムリートリプル!!!

ようやくメジャー三人衆が揃い踏み。

そしてムネりん、打ちながらタイミングをひとつ置いてのライト前!!

もう師匠を超えた?

でも師匠は三塁ゴロ。。。

でも中島、キヨの喝が聞こえたのか右中間へのダメ押し打!

もう師匠はいらない?これでオズワルトをKO!

 

二番手の杉内、ツーアウト1,2塁の場面、ダンをフルカウントからの

ストレート勝負。清原を思い出したかな?

ワンポイントかと思ったら次の回も。

四球は出すもいまだノーヒットピッチ!

三番手のマー君も、キャプテン、ライトを抑えて、いい思い出になるかな。

四番手の馬原はちょっと心配。

青木もクッションボールを誤って。。。

でも代打のロンゴリアを連続フォークで三振!

ロバーツもピッチャーゴロで抑えた!踏ん張った!

 

そして八回裏、福留歩いて代走片岡、城島は固く送りバント、

岩村はセカンドゴロで片岡三塁へ。

ここでまたもやムネりん。

キャプテン深めの守備のところにいって、送球が浮き上がってファーストセーフ!

狙ったのか?片岡ホームインで7-4!

さらにすかさず二盗でようやく師匠が最後の最後で技ありのゴルフスイングヒット。

中島も右中間へ。ライト打球を見失ってイチロー長躯ホームイン。早!

これで亜米利加ファンも帰宅の徒に。

 

そして最後は万全のリリーフ、ダルビッシュがマウンドへ。

キャプテンをショートゴロ、ロリンズはライト前(きょうは4-4)、

4番のライトは空振り三振、そして最後もダンを見逃し三振!!

勝った勝った勝った!!!

録画で見てもやっぱりシビレル。

でも馬鹿騒ぎはせずにいつもどおりのハイタッチの列。

これが日本野球の真髄。

亜米利加に勝って、キューバに2回勝って、韓国に3回勝つ勝つ勝つで

これで初めて真の王者に!

明日も勝つぞ、頑張れニッポン!

Jpn011

ジャンピングガッツポーズ!誰かさんを思い出す?

 

Usa005

今年の10月にはこういう顔は見せないで。

|
|

« 明日の展開 | トップページ | 最後の決戦 »

WBC」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー☆

やー後半は痺れましたね~
「魔の8回」...今日は両チームにありましたね!
ムネリン、杉内、魔原、SB勢は目立ってた。
あ、神様、仏様、ダン様も...( ̄▽ ̄)

>馬鹿騒ぎはせずにいつもどおりのハイタッチの列
>これが日本野球の真髄。

勝って旗立てたりしてる国はいるけどpig
敗者をリスペクトする気持ちって大切なことですよね。
さすがに明日勝てば
選手の皆さんは大喜びすると思うけど
侍らしくほどほどにねbaseball

>Re:樹里亜

大馬人は勝ったら旗を、なんて言ってましたが。。。

まああしたは思い切り喜んでほしいですね。

ちなみに「馬」原投手です。。。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/03/24 00:10

ぎゃおおおおおおお
わおおおおおおおおおおおおおお
勝ったーーーーーーーーーー
カッターーーーーーーーーーーー
はいやーーーーーーーーーーーーー
cryinghappy02lovely
BANZAIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIbaseballsunsun
キャーーーーーshine
今夜の酒はうまいど!!!!!!!!beer

>Re:樹里亜

嬉しさより安堵ですね。
今日は別の飲み会です。
早く帰って見たいです(#+_+)

投稿: aoi⇔樹里亜 | 2009/03/24 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/28766741

この記事へのトラックバック一覧です: 3年越しの雪辱:

« 明日の展開 | トップページ | 最後の決戦 »