« きょうの一枚 | トップページ | 数十年振りの再会 »

2009/03/27

記念の一発

Hm122

「フィリーズ2-10ヤンキース」(26日・クリアウオーター)
 ヤンキースの松井秀喜外野手(34)は26日、フロリダ州クリアウオーターでのフィリーズ戦に「4番・指名打者」で出場、一回にオープン戦2号2点本塁打を放った。4打数1安打2打点。チームは10-2で勝った。
  ◇  ◇
 文句ナシのアーチだった。一回、二死二塁。初球。内角に甘く入った直球を、松井秀は見逃さなかった。フルスイングした打球は、一直線に右翼ポール際のスタンドに飛び込んだ。3月17日以来、出場5試合ぶりのオープン戦2号2ランだ。
 どうしても結果を出したい1日だった。ちょうど1年前にニューヨークで挙式し、この日が初めての結婚記念日だった。朝、宿舎を離れるときには「何もしなかった」と言うが、体は自然に“祝砲”を欲していた。「何かお祝いをしようと思ってましたけど、その必要はなくなりましたね」。
 右ひざ手術直後で急仕上げだった昨年のオープン戦は、ノーアーチに終わった。しかし今年はじっくりと調整できている。「対応能力という意味では高くない」と打撃のチェックに専念できるのも、回復が順調だから。開幕まで残り10日。着実に階段を上がっている。
 試合後の会見では、質問の大半が結婚記念日の話題に。最後は「なんでこんな話になってんの?野球の話にしようよ」と照れ笑いを浮かべ、球場を後にした。

一人の為に、っていうのもいいね。

|
|

« きょうの一枚 | トップページ | 数十年振りの再会 »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

松井記念弾打ちましたね。
あとの3打席は戴けなかったけど・・・まあ~ノーヒットが切れた
し愛でたいし良しとしましょう。
WBCも東京タワーもエンパイアーも日本色でしたね。
4年後はどうなんでしょうか?

>Re:樹里亜

映像は見てませんが、決めましたね。
今年のBSはシアトル中心ですか?っていうか中継少なすぎ。。。

4年後はまたメンバーチェンジが激しそうですが、
誰が残っているのか。
それよりmlbの考えですよね。
まあ儲かってるからそれでよし、なのか、
国の威信があるのかないのか。

まあ先のことより今年です。

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2009/03/28 11:17

樹里亜さんこんばんは。

ホント今季(4月)はSEA・BOS戦とTB戦も多い気がします。
NYY戦は9日がもしかしたら有るかもで確定は14~16日の
対TBとの3連戦・18日対CLE戦・25~27日の対BOS戦・28~30日
の対DET戦の10試合。それから4日にカプスのオープン戦が放映
されますね。
スカパーの放映は無く成りましたが21時半からMLBハイライトは
やるみたいなのでホットしてます。

>Re:樹里亜

ボルチモア戦ないですね。。。
上原vs松井、見たかったなあ。。。

新球場の開幕戦は時間が時間ですが、
生で見たいです!

4月後半は徐々にヤンキース率が高くなったかな?

松井の活躍で中継増えたりするんですかね?

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2009/03/30 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/28836682

この記事へのトラックバック一覧です: 記念の一発:

« きょうの一枚 | トップページ | 数十年振りの再会 »