« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/30

最後の詰め

Hm020_2

スイッシャーのスリーランまではチェックしてそれ以降は見ないで、

再度見たときに8-6になってて「えっ?」ってなったんだけど、勝ててよかった。。。

松井は二打席歩いて三打席目はツーアウト満塁でのレフトオーバーの3RBIトリプル!

いい守備のレフトだったら取られてたかとも思うけど、

テシェーラの劇走ホームインで3打点は大きいね。

スイッシャーが二打席連続HRで決まったと思ったら

九回裏に5失点って。。。

デホが誤算で最後はモー様まで出す展開って!

チェンバレンの勝ちが消えなくてよかった。

きょうは七回3安打3四球6三振1失点。

8-1で勝ってればなんの問題もなかったんだけど。。。

結果松井のトリプルが決勝点になったのね。

そういう意味では嬉しい勝利?

まあやっぱり「取れるときに取る」ってことだね。

八回ツーアウト1,2塁からもしっかり選んで、

でもロビンは ショートゴロで無得点。こういうのが後に響くんだよね。

で八回裏1アウト、突然のサイレンのあと、観客に退去命令が出て

でも試合は続行。

どうなってるの?

結果誤作動ということでみんな戻って試合も再開。

訳が分からない。

チェンの後続コークは無得点に抑えるも

九回のデホ、いきなりストレートで歩かせて、ダブル、犠牲フライ、GRダブル、

三振、シングル、8-3の場面でモー様に交代。

そしてグランダーソンにスリーランを打たれて8-6。。。

さらにいきなりのシャワーまで。

続くポランコはセカンドフライでなんとかゲームセット。

全然勝った気がしない。

スイッシャーだけ笑顔だけどね。

あしたからは天使軍団。中継無し。

まだまだ心配だなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/04/29

久々の勝ち&久々の打点

なんとか勝てましたが、得点のきっかけは相手のエラー。

まあなんでも勝てばいいか。

松井も後一歩の打球をセンター・ライトで奪い合ってのポロリも記録はトリプル。

その後は会心のセンター前で久々の打点。

(気持ちいいくらいのストレートをこれまたストレートに弾き返した感じ)

最後のファーストゴロもいい当たりだったなあ。でもそうそう欲張れないね。

それにしても六回まで無得点で、ピッチャー変わった途端にエラーと四球も相まって

最後はモリーナのグランドスラム!で計10点。

明日に取っておきたいくらい。

ホントにエラーと四球は得点に絡むね。。。

一年越しの勝ち星を獲得したヒューズ。ようやく電気が通ったかな?

七回からはメランコン、ラミレス、べラスと完封リレーで結局11-0での勝利。

ボストンもようやく負けて(8-9で11連勝で終了)、そろそろ巻き返さないと。

Jm001

ちょっとまた違う抱擁。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/04/28

きょうの読了「Op.ローズダスト」

Op.(オペレーション)ローズダスト〈上〉 (文春文庫)Op.(オペレーション)ローズダスト〈中〉 (文春文庫)Op.(オペレーション)ローズダスト〈下〉 (文春文庫)

ひとりしかいないアドレスを知る者からの一通のメール。

『絶対、絶対、絶対です。帰ってきてください。』

このメールを受け取るまでの長い時間を3冊に亘る長編小説にするなんて

この作家はなんて「贅沢」なんだろう。

でもこの場面を「感じる」為に「我慢」して読んできた甲斐は十分にあったと思う。

この場面を「感じられる」自分の感性も。

こんなメールをもらえるようになるのはいつの日か。。。

続きを読む "きょうの読了「Op.ローズダスト」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009/04/27

きょうの一枚(なにもなし)

Br001_2

思いっきり掃きだされました。。。

(ペティット2007/5/29のトロント戦以来の?被ホームスチール。

どんだけ油断してたって話。。。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/04/26

まさかの連敗

Aj004

てっきり録画中継は9:30からだと思ってたら9:10から始まってて、

チャンネル変えたらいきなり松井の打席。

7番DHで一回表ツーアウト1,2塁で相手投手はベケット。既に2点入ってる。

いきなりインサイドへの球から入って3-1から

ちょっと沈んだ球を引っ掛けてファーストゴロ。

天気予報ではきょうも雨だったけど晴れてきて、

それならば床屋に行こうかなと思いながら、でも試合がどこまで長引くか分からないから

予約の時間も決められない。

結果はチラッとサイトを見ちゃえば分かる時間ではあるんだけど、

やっぱり結果を知って見るのと知らないで見るのとでは緊迫感が違うからね。

松井をもう一打席見てから決めようかな。

三回表、テシェーラ歩いてロビンにポール直撃のツーランが出て4-0。

ジョージもセンター前でワンアウト1塁で松井の二打席目。

引っ掛けてセカンドゴロでセカンドフォースアウト。

休んでまた調子が戻っちゃった?

UCHICAさんのところに遊びに行ったら連敗の文字が。

でスコアだけチェックしたら11-16?

一気に見る気がなくなりました。早速床屋の予約します。。。

バーネットが投げててどうやったらこんな点が入るの?

せっかく休みにボストン戦が見られて、途中まで勝ってる試合で連敗するの?

こうなったらマスマス松井に撃ってもらわないと。

四回表にもロビンに2RBIダブルが出て6-0なんですけど。

四回裏、ペドが歩いて黒豚君、キャッチャーファールフライで相変わらず眠ってる。

ユークがまた打って1,2塁。

J.D.を歩かせたのが予兆だったのか、満塁で昨日のヒーローベイ。

三遊間を破ってまずは一点。でもデーモンファンブルもランナー3塁で止まる。

打球処理に関係なく行くべきじゃない?

ローエルは二打席同じカーブで三振。これで終わりじゃないの?

テックにドデカイ一発が。。。6-5。こうなったのね。

ど真ん中にストレートって。あれだけカーブ使ってたのに。

グリーンもカーブで三振でなんであそこでストレート。。。

でもまだ試合は続くのね。

大歓声の後の静寂の中、松井の打席。

またもセカンドゴロでゴロキングに逆戻り。

そろそろいいかな。。。

結局松井は2安打したみたい。勝ち投手オカジー、負けはデホ。

ローエルあの後6打点の活躍。

今年もこんな感じでいくのかな。。。

Mr001

こういう状態にしちゃ駄目なんだけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/04/25

「いつもの」土曜の朝(ピースは欠ける)

Jc005

足のあるボストン、左のレスター、肩のいいモリーナがキャッチャー、

調子のいいジョージ(これからはポサダの愛称)がDH、

で松井はベンチスタート。

なのに4番のジョージは三振、チェンバレンはエルズベリーヒット後、

ボークで二進、三盗中のワイルドピッチ、ホームカバーも遅れて

タイミングアウトの場面でホームイン。。。

松井を外した意味が一個もない。

調子の上がらない黒豚君のおかげで何とか失点1で済んだけど、

チェンもなかなか球数が抑えられない投球が続く。

それに比べてレスター。開幕二試合は別人だったけど、

前の試合、きょうの試合と「本来の」ピッチング。

意表をつく変化球とズバッとくるストレート。

いきなりキャプテンにヒットを打たれるも、

テシェーラはタイミングが合わず、ジョージ、スイッシャー、ロビンと3連続三振。

でもツーアウトからミルキー、モリーナと連続四球(その間にミルキー盗塁)、

でもランサム三振でチェンジ。二回で4三振。

三回はキャプテン凡打後、デーモンのショート頭を越えるヒット、

テシェーラも叩きつけてのサード内野安打(通算1000本安打)でジョージ。

見逃し三振。。。出てるなら打てよ!!

スイッシャー痛烈なサードライナーをローエル「バッド」キャッチ。。。

天晴れ上げたいとこだけど、後々響きそうなプレー。

一方チェンは球が真ん中に集まって、

グリーンセンター前、ペドはレフト線へのダブルで1アウト2,3塁で二度目の黒豚君。

大きなカーブを空振り後、最後は低めのストレートを見逃して三振!

急に切れだしたチェン。

でもユークは途中から敬遠してJ.D.勝負。

大きなレフトフライで何とか無失点に。危ない危ない。三回で53球かあ。。。

四回表はロビン凡打後ミルキーセンター前、モリーナ粘ってまた歩く。

ランサム今度は三塁線を破って1RBIダブル!同点。

キャプテンは深い守備のショートへのゴロでモリーナホームイン。2-1。

(1013打点目でヤンクス通算10位、だそうです)

デーモンは空振り三振で後一点は取れず。

四回裏、ベイのレフトへのダブル後、ローエルセンターフライ、(罵詈)テックはHBP、

グリーンのピッチャーゴロ、チェンのセカンド送球が反れて、

ファースト送球も間に合わずオールセーフ。。。

でもエルズベリーをセカンドゴロダブルプレーでチェンジ!

ロビンのクイックスローで俊足も敵わず。

五回表、テシェーラサードゴロ、ジョージは三打席連続三振、

スイッシャーはライトへうまく打ってのポテンダブルもロビンレフトフライでチェンジ。

五回裏、ペドを歩かせて黒豚君にライト前、ユークショートゴロは

キャプテン待ちすぎでダブルプレーはならず。

でもJ.D.の当たりは強すぎて今度こそショートゴロダブルプレーに!

六回表、ミルキー後一歩のセンターフライ、モリーナレフト前で3打席出塁、

ランサム今度はショートゴロでお返しのダブルプレー。。。

ここまで両チームで5併殺。

六回裏、ベイは大きなライトフライ、ローエルもグリーンモンスター直撃のダブル

(ミルキー欲張って取りにいくもポロリ)、

テックもレフト前もローエルスタート遅れてデーモンの肩でも3塁に止まる。

そしてグリーンにもライト前でとうとう同点。三連打かあ。。。

球数は91球もここで降板。また勝てず。9安打5四球2三振2失点。

1アウト1,2塁でコークに交代。

(エルズ)ベリーをセンターフライ、ペドをライトフライでピンチは防いだ。

そして七回表はオカジー登板。

ジョージのところで松井代打ない?

キャプテンのライト線の打球が流れて流れてJ.D.グラブに当てるも後一歩で

スタンディングダブル。

デーモン一塁線にセーフティバント、オカジー球が手に付かずファーストセーフ!

テシェーラようやくセンター前にポトリと落ちる1RBIシングル。勝ち越し!

でジョージはそのまま打席へ。

バットを折りながらライト前へのヒットで満塁に。なんとか仕事をした?

そしてオカジー1アウトも取れずに降板。ついてなかったかな?

出るカー面にスイッチで、スイッシャー浅いレフトフライでデーモンスタートできず。

ロビン左中間への惜しい当たりもベイの「バッド」キャッチでデーモンが返るのみ。

ミルキーセカンドゴロで結局2点止まり。まあよしとするか。

で松井の出番はなし?

できょうは11:03からシアトル戦に無条件スイッチなの?

まだ七回裏だよ?

黒豚君はやっぱり調子が上がらずレフトへの高いフライ。

ユークもセンターフライ、J.D.惜しい判定後の四球でコークから(アルバラ)デホへ。

ベイをショートゴロに取って七回終了。

今のところブルペンが機能してるね。

で八回表は(斉藤)サニーがマウンドへ。

モリーナショートゴロ(中継は続くみたい、そうだよね。)、

ランサムフルカウントから歩いてすかさず盗塁、

キャプテンのゆるい二遊間へのゴロをペドがクイックスローでファーストアウト。

でサードに行ったランサムがベンチへ。どこか怪我した?代走ペーニャ。

デーモンはフルカウントから空振り三振でサミーは無失点。

八回裏はそのままデホで、ローエル内角低目を見逃し三振、テックセカンドゴロ、

グリーン左膝上へのHBP(余計)、ベリー0-1からここでモー様?

どういうリレーなの?中途半端だなあ。。。勝ちたいのは分かるけど。

キャプテン下がりながらのキャッチも一歩足りずにポトリ。

ペドはこちらも内角低めを見送りの三振!まあ余計な投球なのは確か。

(上原)コージー、勝ちの権利を持ちながらクローザーが打たれて勝ち星を落とす。。。

これがボルチモアのスタータの宿命?

九回表、ロペスに交代でテシェーラ右足にHBP、ワイルドピッチで二進、

ジョージも歩いてすかさずピッチングコーチがマウンドへ。

結局スイッシャーも歩いてグズグズの展開に。

ロビンは前進守備のセカンドゴロでホーム→ファーストへのダブルプレー。。。

ミルキーキャッチャーファールフライで結局無得点。。。

まあモー様のセーブ機会を守ったともいえるか。

九回裏、5打席目の黒豚君。

0-2から粘りながらも高めのボール球を空振り三振。このまま眠ってて。

ユークは強烈なピッチャー返しのセンター前。こちらは起きっ放し。

J.D.ゆるいセカンドゴロ、ベイの当たりがセンターギリギリの同点ツーラン。。。

嫌な予感が当たっちゃった。。。

ローエルもレフト前でまさか?

テックは空振り三振もこれからどうなるの?

十回表(になっちゃった)、パペがマウンドへ?

守備要員が一杯一杯だから松井が代打に出る場所がないんだよね。

モリーナ綺麗なセンター前、ペーニャ初球をきっちりバント(いい仕事)、

キャプテンの痛烈な打球をセカンドペドがまたまた「バッド」キャッチで2アウト3塁。

デーモン歩いてテシェーラ決めろ!

がら空きの1,2塁間だったのにデーモン無駄に走って意味が分からない。

テシェーラ高めのボール球を空振りの三振って。。。金返せ!

十回裏、○テに代わってのグリーン、これもボール球を振っての三振。

ベリーショートフライ、ペドも高めを空振り三振。みんなはやり過ぎ?

十一回表、ラミレスに代わって後はジョーンズを残すのみ。ピッチャー足りる?

ジョージ歩いて守備でスイッシャーに代わったガードナー。

ファーストへのバントをユークが迷わずセカンドへ。打球強すぎ。

もうガードナー盗塁しかない。

ロビン痛烈なライト前。まああの当たりじゃジョージホームインはないか。

そしておとといのサヨナラヒーローミルキー。

セカンドダブルプレーでロビン正直すぎる走塁。。。これがロビン。

十一回裏、黒豚君、外への流れるボールで空振り三振。オヤスミナサイ。

と思ったらユークにグリーンモンスターを越える場外サヨナラ弾。

これで8連勝のボストン。マジですか。。。

せっかくの土曜日が土砂降りです。。。

まあ時間的にはちょうどいい感じですが。

雨の中コンサートに行ってきます。

(続きはmixiで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/04/23

ゴジラ・一撃・サヨナラ

Mc001

ガードナーとのライバル関係が成績に結びついてのこの結果。

まあ七回のノーアウト満塁で決まってれば、とも言えるけど。

Hm018

てっきりナイトゲーム明けのデーゲームは休みかと思ったら結果7打席フル出場。

本当の意味でのホーム第一号。(クラシックマツイスイング、だそうです)

まあ一日お休みがあっていよいよ今季初の土曜の朝のボストン戦へ。

今度は「決める」松井を見たいです!

(慎之助も今年初のサヨナラ打。6連勝かあ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/04/22

きょうの一曲

久々に面白そうなアニメが始まって、オープニング曲もかっこよくて、

そういえば仕事場にオアシスファンが二人いたなと思ってCDを貸してもらって、

でもこの曲はこれから日本発売になる、とのことで

借りたCDには未だ収録されてないと思ってたんだけど、

Dig Out Your Soul

こちらに既に入ってました。

これから日本版でシングルカットされる模様。

ちなみにわたしはセレソンナンバー1です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうの父兄参観(府警山間じゃない)

Hm017

きょうはホームに両親と兄夫婦が観戦にきたみたいで奥さんは?

初めてのマルチヒットでまたもや「きっかけの松井」に!

二回無死1塁で三塁線へのダブルでそれから4点が入り、

七回二死からセンター前。結局3-2、1四球。

投げてはペティトが七回二失点、ちょっと方程式になりつつある

ブルーニー、モー様の継投で連勝。

明日はデーゲームだから出るかどうかは分からないけど、

無理をしないで、でも結果も出して欲しいところ。

Dj006

ちょっと強く抱きつき過ぎ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/04/20

初めてのタイムリー

Hm016

しばらくスタメンはないかと思ったら7番DHで出場。

二打席凡退の後、七回無死2塁。

今季初のタイムリーがセンター前に。

(ホームランはタイムリーって言わないのはなぜ?)

そして直後にポサダの逆転弾が。

ファンが取ったか微妙な判定も結果はホームラン。

八回にもロビン敬遠後、フルカウントからきっちり選んで、

その後のランサムのラッキーヒットで結果7-3で勝利。

ようやく「きっかけの」松井が復活?

まあ無理はしないで、一歩一歩。

Cp001_2

あれ?誰?六回1失点であわや勝利投手?

勝たせはせん。やらせはせんぞ!(byドズル・ザビ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/04/19

仏の顔も三度まで

Ys037

モー様も如何ともし難い。

こういう点差になった時の表現って、

ラグビー、アメフト、どっちかな?

それにしても王は三度目の炎上。

一回井川上げてみる手はないのかな?

でも王に限ってここまで酷い状態が続くとは。

怪我の影響なのか、これが実力なのか。

開幕シリーズ1勝2敗、しかも負けは歴史的惨敗。

高額チケットをやっとのことで手に入れたファンはどう思ってるかな。

Hm015

はたらけど

やすめど猶わが膝楽にならざり

ぢつとバットを見る

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/04/18

初めての勝利

Dj004

録画を朝見るパターンも松井は膝の調子が思わしくなくベンチスタート。。。

内野安打の走りが影響したのかな。でもそれくらいでこうなるっていう現実。

それにしてもデーモンの肩。

二本の犠牲フライにセカンドランナーのタッチアップも刺せないって。。。

球への向かい方も目で追ってって感じで一直線じゃないし、

相手チームは完全に舐めきって走り放題。

松井が出てないならDHでスイッシャーライト、ミルキーレフトでいいんじゃない?

こうなるとネイディのDLも急に痛くなる。

ガードナーの足と肩を見ちゃうとホントに雲泥の差。もう一人欲しいくらい。

そしてチェンバレン。

スピードも150km出てないし、コントロールは定まらなくて結局6四球。

ストライクを取りにいくストレートを狙い打たれて五回持たずに降板。

やっぱり短いイニングを全力でっていう方がいい気がするなあ。

初のアッパーデッキ2階へのホームランはこれもロビン。

ここまでの4点はデーモン、テシェーラ、ミルキー、ロビンのいずれもソロアーチ。

3階は松井に取っといて欲しいなあ。

七回相手エラーで同点も、ツーアウト1,2塁、代打松井が準備するも

ミルキーショートフライでチェンジ。

小林雅も控えてただけに勿体無い。。。

それにしてもまたタイムリー欠乏症のヤンクス打線。

元外野手の中西解説、

センター前とレフト前では点を抑えやすいのはレフト前、

センターよりレフト、ライトの方が打球の見極めも難しい、

レフトは出来れば右利きの選手(ボールを取って回り込んでの送球スタンスが有利)、

となるとデーモンは「最悪のレフト」ってことが言いたかったのかな?

八回先頭バッターとして代打出場の松井。

初球の甘い球を見逃したのが全て。

結局外の球を追っかけての空振り三振。積極性がないね。

それに比べて終盤に打つキャプテン。

きょう5本目のソロがライトスタンドへ!

カーテンコールも出てこれでモー様の初マウンドが実現。

お馴染みの曲が掛かってバックスクリーン右から小走りに登場。

キャッチャーもモリーナに変わってレフトは?

先頭バッターは大きめのセンターフライもガードナー俊足飛ばしてキャッチ。

続くバッターは右中間でミルキー強引に取りにいって

やっぱりガードナーには取らせたくないのかな?

さらに詰まりながらのセンター前で1アウト1,2塁。

サイズモアから初めての三振!モリーナガッツポーズ!

KY審判の誤審?で3-2までいくも最後は見逃し三振でゲームセット!

ようやく勝ちゲームで「ニューヨークニューヨーク」が聴けた。

松井の調子は心配だけど、勝ててよかった。

来週は中継なしでいよいよ土曜の朝にボストン戦。

そこに松井はいるのか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/04/17

初めての試合(新たなる一歩)

Ys015

初めてのアウト、ファーストゴロ、サイズモア。

初めての三振、マルチネスbyCCサバシア。

初めてのヒット、センター前、デーモン。

初めてのHBP、テシェーラbyリー。

初めてのダブル、フランシスコ。

初めてのウォーク、ショパック。

初めての打席、初球インコース、バットを折ってのファーストゴロ、松井。

初めてのダブルプレー、キャプテン&テシェーラ。

初めての内野安打、サード前へのゴロ、キャプテン。

初めての捕殺、ランサム&ポサダ。

初めての打点、レフトオーバーのダブル、ショパック。

初めての得点、フランシスコ。

初めての出塁、ウォーク、松井。

初めての盗塁阻止、ポサダ。

初めてのホームラン、バックスクリーンへの一撃、ポサダ。

初めてのカーテンコール、ポサダ。

初めてのヒット、セカンドへの内野安打、全力疾走、松井。

初めての先発、五回2/3、122球、5安打、5四球、4三振、1失点、サバシア。

初めてのYMCA。

初めてのブーイング、2失点、べラス。

初めてのグランドスラム、サイズモア。

初めての勝利、お預け。。。

(もう寝ます)

初めてのニューヨークニューヨークも聴けず。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/04/16

きょうの背番号

Jr001

Jr002

Jr003

去年までは付けたい選手だけだったのが今年はホントに全員42番。

彼も自身の開幕の背番号が違う番号ってどうなのかな?

いきなりの満塁弾で通算3085本。張さん行ったんだ。

目の前で並ばれて実際どうなんだろ。

でも本家はこちら。

Mr30

何故か毎年この日は写真がないんだよね。。。

でもしっかりセーブポイント獲得。

明日も投げる?

(で松井は出番あるの?)

続きを読む "きょうの背番号"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/04/15

今後の展開(暗雲)

Aj003

AJは六回までノーヒッター、七回初ヒットから3連打で2-2の同点となるも、

八回まで投げて2勝目。

きょうはキャッチャーモリーナでDHがポサダ。

テシェーラも戻って4番は「レフトの」スイッシャー。

ということで松井の枠は無し。

これにAロッドが戻ってきて始めはDHなんてことになったらますます出番が。。。

明日の零図第3戦とあさってのヤンキースタジアムでの開幕戦。

どちらもベンチ、明日は出てあさってベンチ、明日ベンチであさって出場、両方とも出場。

確率的には順に5割、2割、2割、1割ってとこかな。。。

開幕戦は場合によっては金曜午前半休で午前2時から生で見ようかと思ってたけど、

明日の内容によっては録画かなあ。

と思ったら明日は現地時間午後4時スタートって何で?

中継は録画で朝一チェックである程度結果は分かるのか。

松井が出るのか出ないのか、出たとして結果は。

それであさって休むかどうか決めたいと思います。

Ns003

なんかオトボケ野郎だよなあ。ちょっとヤンクス顔ではない。でも結果は出す。

続きを読む "今後の展開(暗雲)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/04/14

きょうの大惨敗

Ns002

マウンド上にスイッシャー?三振に取られたのがキャプラー?

王が早々に降板でその後もアルバラデホ、ラミレス、コークと打たれて

最後はヤケクソのジラ。

でも零図の攻撃は足もパワーも揃っててかつての面影はマッタクない。

和美アーも好投でなすすべ無し。

7番降格の松井もきょうも3タコ。

勝ってる中のタコもつらいけど、ここまで大差の中でのタコはさらに辛い。

明日はAJだけどこれも駄目だと今年も、ってことになりそう。。。

ヤンキースタジアムの開幕戦どこじゃない?

メッツのようにオープニング敗戦だけは避けたいけど。

Tb001

これに+1年もありうる?

(上原7失点でも勝ち投手。巨人の時は1失点でも負けたこともあったのに。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/04/12

きょうのジレンマ

Cc003

BS1で零図vsボルチモアを見ながらgamedayでヤンキースvsロイヤルズを観戦中。

一回1アウト1,2塁でセンターフライ後、ポサダが2RBIダブル。

三回1アウト3塁で初球をセカンドゴロ後、ポサダが1RBIダブル。

まあ二回ともその後のロビンも凡退だけど、意味合いが違うし。

きょうも一応4番DHだけど、ここまで12タコ継続中。

きょうは3番ファーストは「テシェーラ」の代わりにスイッシャー。

きょうも1RBIトリプル打って好調持続。

松井、テシェーラ、スイッシャー、ネイディ、ポサダ、そしてAロッド。

内野、外野、DHと色々循環して休み休みで使う、ということもあるけど、

連続出場するって、ホントに大変なことだったんだね。

当たり前が当たり前でないってことは、そうでなくなった時に初めて気付く。

鯖シアはようやく本来の投球で四回時点で3安打5三振で無失点。

五回はスイッシャー、松井を待たずにツーランホーマー。

これじゃここで打ってもあんまり目立てない。。。

と思ったらセンターオーバーのダブルかあ。。。

スイッシャーヒットでよかったのに。。。

まあこれで12タコでストップ。

ピッチャー降板させたってことでなんとか面目は保った?

七回はスイッシャーが歩いての松井。

初球の甘い球を見逃して結局見逃し三振。まだまだだなあ。。。

でもポサダ、ロビンと三者連続でピッチャーがよかったってことで。

鯖シアは七回98球6安打6三振無失点でお役御免かな?

これが本来のCCってことでいいんだよね?

と思ったら八回もいく?

で二人を抑えて108球で交代。どうせならもう一人いけばいいのに。

べラスに交代でこのまま終わりかな。

九回の最終打席は久々のフォアボール、ていうか今季初めて?

最後にべラスが1点取られたけど6-1で三連勝。

とりあえず一本出たけどチャンスに打ててない。

ジラがどこまで我慢してくれるか。

明日は出番ある?

Ns001

もうちょっと抑え気味でお願いします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/04/11

きょうの連勝&きょうの4タコ(計10タコ)

Ap002_2

CC、OHで連敗も、AJ、APで連勝。

で、HMはきょうも4タコ。ていうかまだヒットは開幕戦のホームラン1本のみ。

あれが出てなかったらどうなってたんだって感じ。

MTもNSも当たりだして、ますますピンチに。

これでARまで戻ってきたら。。。

この嫌な感じはなに。

いっそ負けててくれた方がって。。。

(ローズも445号。日米通算=13+442。

史上最強の助っ人、ではなく最高の「大阪人」。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/04/10

これからのタワー

ダイヤモンドベール

先日のWBC記念に続いて、4月はコロコロ色が変わるみたい。

毎日帰り道が楽しみです。

ちなみにきょうは両陛下御成婚50周年記念だそうです。

ことしはいろんな50周年なのね。

そして15日はレインボーに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ことしの初勝利(空しい)

Aj002

三回のツーアウト満塁、フルカウントから空振りの三振。

ここを一点で抑えたのがポイントだったのかな?

CC、王に続いてAJまで?と思ったけどようやく三本目で勝利が決まった。

でもその中に松井の姿がない。。。

停止エラはブーイングは止められなかったけどようやく本来の一撃が。

そして代打要員のスイッシャーにも逆転ツーランが出る。。。(結果5打点)

ファンが取っちゃった一発だけど、取ったのはヤンクスファン?

ポサダの休みと松井の休みは意味が違うからね。。。

代わりに出てた4番DHのネイディも4打席目にダブルかあ。

AJも点を貰った後にすかさず一発を見舞ってまだまだ本調子じゃない。

でも六回からは「いつもの」ボルチモアに。

ダブルプレーを2RBIエラーにする辺り、やっぱり最下位に甘んじるチームなのかな?

AJもヒット打たれた場面での交代はもう一歩って感じ。

まあ勝てばいいか。

五回1/3、98球、7安打、6三振、2失点。

打線が打ってなかったら危ない展開だったなあ。

ロビンにもツーランが出てきょうは「ヤンキース」の試合。

でも意外とこういう日は出てても活躍しないのが松井なんだよね。

ギリギリの試合での一打に真価が出るタイプだから。

でも4月一杯はなによりも結果が必要なのも事実。

代打のミルキーは三球三振。こちらもキツイ。。。

きょうのブルペンはコーク、べラス、ブルーニー、さらにはモー様まで、

完璧な内容。

やっぱりきょう出てないのは辛いなあ。。。

ここまでヤンクスの勝ちが微妙なのもねえ。

Hm013

(金本また3本?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/04/09

初めての対決

Ku007

NHK総合で中継がある、といっても朝ドラの後。

初回は三者凡退で、と思ったけどキャプテンを歩かせて、

デーモン、テイシエラとポップアウトで松井にマワッチャッタ。

BS1は何事もなく零図vsボストンを中継。

仕方なくgamedayで初対決を「観戦」。

初球はチェンジアップで二球続けて空振り。

その後2球ボールで最後はゆるいセカンドゴロ。

せっかくの中継も間に合わずに初対戦は後でVTRということに。。。

で零図の攻撃が終わったところでVTRが。

最後はフォークボールを引っ掛けたかたち。

そこだけ生で割り込み、とはいかないかなあ。。。

久々の王は1アウトからジョーンズにダブル。

さらにマーケーキスにもダブルではやくも失点1。

さらにハフにもダブル?どうなってるの?

ハフは3塁で仕留めてほっとしたのも束の間、モーラにもシングル。

スコットをセカンドゴロに取ってようやくチェンジ。2失点。

総合はミニニュースで後2分。

ポサダをショートゴロに取ったところでようやく中継開始。

実況は見たかも知れないけどこっちは見てないよ!

ロビンにレフト前が出てこれが初ヒット。

ネイディはサードファールフライ。

ちょっと空席が多いかな。

ロビン走ってセカンド送球高くてセーフ。

ランサムサードゴロもモーラ送球高めでファーストセーフ。

ガードナーをライトフライに打ち取ってピンチも防ぐ。

ボストンの松坂には勝ってもらいたくないけど、

ボルチモアの上原はやっぱり微妙。

きょうのところは松井に一発でるも勝ちは上原、っていうパターンかなあ。。。

そろそろ出なくちゃいけないので続きは帰宅後に。

<帰宅後>

負けましたね。。。上原には3-0、トータルでも5-0。

徹底して内を意識させての外角攻め。

甘い球はなかったね。

上原vs王の日台対決も上原に軍配。

ランサムのあわやの一撃が入ってたらどうなってたかな。

王は初回の2点、持ち直したかと思ったら四回にも連打で3点と

決定打のツーランで完璧なノックアウト。(この時点で1-7)

久々の登板だから、ってことでいいのかな。。。

五回も三回目のキャプテンからで今度はショートゴロに打ち取る。

デーモンの内野安打後の停止エラ。

猛烈なブーイングで、シアトルでのエロ以上。

これじゃ打てないかな。。。

そして最後の松井との対戦もレフトフライでガッツポーズ。

五回86球5安打1失点。

とりあえずこちらでは一発病は出なかったね。

試合はその後2点差まで詰め寄るも追いつかず。

まあまだまだ第一ラウンドでしかないからね。

きょうで応援はお終い。

次からは100%松井応援でいきます。

Hm012

次は見てろよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/04/07

きょうの先走り

g9

といってもジャイアンツV9の略ではありません。

auの久々のコンセプトモデル。

カッコよすぎ!

早まった。。。

勿論今のもいいんだけど、さらにいい!

小学校の道徳の時間に、縁日に出かけて最初に目に付いたミニカーを

無理を言って買ってもらって、でも帰り際にさらに気に入ったものが見つかって、

でも当たり前だけどもう一個買ってもらえるわけもなく。

っていうお話を、こういう場面ではいつも思い出す。

それにしてもなんで今なの!もうちょっと早く出してくれてれば。。。

これこそ「後の祭り」です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年の開幕

Cc002

携帯チェックでまずは松井の結果を。

home runの欄にmatsuiの文字が!

でも負けてる。。。

松井自体はツーラン一本だけみたいで、

そもそもCCレモンが打たれたのか。。。

その後さらにコークが。ってイマイチ分かってないけど。

結局5-10でのスタート。

そしてもうひとつの開幕が。

1月から入っていた職場にきょうからようやく増員メンバーが出社。

自分の席引越しをしつつ、玄関ホールに迎えにいって、

席につかせてPCの配布にセットアップ。

あっという間に午前中が終わって、昼飯食って午後もちらっと説明して、

すぐさま打ち合わせ。

帰ってきたらある程度環境が出来上がって、ようやく落ち着くかと思ったら

マタマタ打ち合わせ。

その間にもう一人のリーダに仕切ってもらって簡単な概要説明してみんなは定時退社。

打ち合わせが終わってようやく落ち着ける。

3月下旬からようやくやることが見えてきて、でも打ち合わせをする度に

あれもこれもと出てきて、いつになったら確定するか。。。

とりあえずようやくスタートラインに立ちました。

明日から本格始動。

彼のように胃潰瘍にならないように、程ほどに頑張ります。

続きを読む "今年の開幕"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/04/04

きょうの誤報&確砲

Hm010_2

新ヤンキースタジアムの杮落とし&今年最初の中継の筈が、

北の「飛翔体」発射のニュースで中断。

と思ったら今度はそれは「誤探知」だと!

だったら中継戻せよ、と思ったらもうこの流れでホントに発射されるまで

延々繰り返しの「解説」が続くの?

なんでよりによって今このときなの?

せめて松井の打席だけでも見せて!

(これって非国民な発言なのかな?)

でようやく中継再開したと思ったら二回の表になってる。。。

松井の「初打席」はピッチャーゴロだそうです。。。

録画だけどそのまま時間は過ぎてるのね。

(映像は録画だけど、「中継」は生対応みたい)

一応スタメンを書いとくと、

SS:キャプテン

LF:デーモン

1B:テイシエラ(表記がしっくりこない、タシエイラ?)

DH:松井

C :ポサダ

2B:ロビン

RF:ネイディ

3B:ランサム

CF:ガードナー

P :王建民

そして新スタジアムの「初」ホーマーはロビンのライトへのツーラン!

WBCのドミニカ代表としてはあんまりだったけど、シーズンは変わってね。

でようやくスタジアムの印象を。

やっぱりメインスクリーンデカイなあ。

「CASIO」の字もデカ!その下に小さく「TOYOTA」。

そんな儲かってたっけ?

アッパーデッキの張り出しがちょっと小さいかな。

シートは柔らかそう。

外野はどこまで客席なのかな?

モニュメントパークはバックスクリーンの中?

その上に黒ガラスばりのレストランが。

でその上にも客席。

かつてのように黒幕の中にホームランを取りにいく場面はないね。

でここでイチロー胃潰瘍の一報が。

やっぱり彼も人間だったのね。で早々の「初めての」DL入り。

8試合は出られない模様で200安打、遂に途切れるか。

でまたニュースが挟まる。。。今度は何分?

10分後、ようやくきっちり松井の打席が見られる。

2アウトランナーキャプテン、3-2からのインコース、

切れるか切れないかという当たりがポールを直撃!

ちょうど「KOMATSU」の看板が写るところに打つなんて!

(こちらのスタジアムではちょっと低めの位置)

逆転のツーランで4-3。待ってた甲斐がありました。

そしてランサムが今度はレフトのポールにスリーラン!

一試合に左右のポールへのホームランってあったのかな?

福留は初打席はエンドランでのライト前ヒットも、その後三振、セカンドゴロ。

久々のワンちゃんは、相変わらず低めに投げてるけど

ちょっとポカもあるかな。。。

変化球の切れはなかなかだけど速球の迫力がちょっと。

ロビンの回転しながらのキャッチ。決まるとカッコいいね。

松井の第三打席はセカンドナイススローのゴロアウト。

無理に走ってなかったけど寒いからね。

いつの間にかレフトに田口が。マイナー契約みたいだけど、勝ち残ってほしいなあ。

相変わらず99番。

でモー様の登板はカット?べラスはいいよ。

で七回表の守りで後はごっそりカット。。。

試合は7-4での勝利。

続きを読む "きょうの誤報&確砲"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

きょうの一期一会

これだけの逸材。

でも永遠ってないんだね。

こんな短い期間でもうお別れ。

でも戻ってきてくれるよね?

不幸を背負ってるから幸福になろうとするのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/04/03

きょうの完了

一週間前に注文していた携帯の卓上スタンドがようやく届いて、

いよいよPCから音楽データが取り込める、と思ったら、

LISMOが携帯を認識しない。。。

で元々入ってたLISMOをアンインストールして

携帯についてたCD-ROMから再インストールしてみたら

なんとsonicstage for LISMOになってる。

でようやく携帯も認識されて早速音楽データを転送。

さらにPC内で隠れてた音楽データも見つけてくれてたみたいでラッキー!

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー BT15 ブラック DRC-BT15 B

こちらもいよいよ活躍の場が。

また音楽生活が始まります。

(なんとカメラのシャッターにも反応しました。離れた場所でも撮れる?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/04/02

きょうの一枚

Hm008

朝一チェックで3号確認。

これからは土曜に新ヤンキースタジアム(今後は「新」は外します)での

オープン戦での開幕戦が録画であって、

松井vs上原のボルチモア開幕戦は中継無し。。。

零図戦が3連戦で朝チェックはできるかな。

そしてホントのヤンキースタジアム開幕戦は午前2時からの生中継。

土曜の朝の試合は18日だけどこちらは録画。

最初のボストン戦はなぜか3戦目の月曜中継。

これってどういうスケジュールなの?

結局4月は「いつもの土曜の朝」にはなりそうにない。。。

で中継はNHK独占なの?

他にあるなら今年こそそっちに鞍替えしたいんだけど。

で松井開幕4番は確定でいいの?

エロが帰ってきてもすんなり譲らないでほしいなあ。

続きを読む "きょうの一枚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »