« きょうの一枚(なにもなし) | トップページ | 久々の勝ち&久々の打点 »

2009/04/28

きょうの読了「Op.ローズダスト」

Op.(オペレーション)ローズダスト〈上〉 (文春文庫)Op.(オペレーション)ローズダスト〈中〉 (文春文庫)Op.(オペレーション)ローズダスト〈下〉 (文春文庫)

ひとりしかいないアドレスを知る者からの一通のメール。

『絶対、絶対、絶対です。帰ってきてください。』

このメールを受け取るまでの長い時間を3冊に亘る長編小説にするなんて

この作家はなんて「贅沢」なんだろう。

でもこの場面を「感じる」為に「我慢」して読んできた甲斐は十分にあったと思う。

この場面を「感じられる」自分の感性も。

こんなメールをもらえるようになるのはいつの日か。。。

 

日枝神社、TBS、フジテレビ、アクアシティ、と、

馴染みの場所がいくつも出てきて、またその場所で読み直そうかな、と思ってます。

こんなのを作ってる人もいるんですね。脱帽です。

|
|

« きょうの一枚(なにもなし) | トップページ | 久々の勝ち&久々の打点 »

「読了」カテゴリの記事

コメント

これ面白そうですね。
アイディアはかなり好みです。

>Re:樹里亜

地図の件ですね?

確かに面白いですね。
でもどうやってやるのか。。。

(やっぱり食いつくところが違いますね)

投稿: KMFIS⇔樹里亜 | 2009/04/29 02:04

面白いと思ったのは作品のアイディアです。
地図の方はありがちですし。

>Re:樹里亜

失礼しました。

作品のアイディアとは実在の場所を使う点ですか?
まさか読了してはいないですよね?

投稿: KMFIS⇔樹里亜 | 2009/04/30 01:49

物事の大きさや本質はその背景でどうにでも変わるという部分ですね。
たった一通のメールという表面的には何でもない出来事だからこそダイナミズムがあるんだと思います。
機会があれば読んでみたいです。

>Re:樹里亜

そういうことですね。
でもあんまりこの部分でのコメントはありませんでしたが。。。
(結構色々ブログやらmixiやら見つけたんですが)

ぜひ読んでみて下さい。
他にも「亡国のイージス」「終戦のローレライ」もおススメです。

(ちょっと文体がK氏ライクになってましたね。。)

投稿: KMFIS⇔樹里亜 | 2009/04/30 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/29339874

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの読了「Op.ローズダスト」:

« きょうの一枚(なにもなし) | トップページ | 久々の勝ち&久々の打点 »