« ゴジラ・一撃・サヨナラ | トップページ | まさかの連敗 »

2009/04/25

「いつもの」土曜の朝(ピースは欠ける)

Jc005

足のあるボストン、左のレスター、肩のいいモリーナがキャッチャー、

調子のいいジョージ(これからはポサダの愛称)がDH、

で松井はベンチスタート。

なのに4番のジョージは三振、チェンバレンはエルズベリーヒット後、

ボークで二進、三盗中のワイルドピッチ、ホームカバーも遅れて

タイミングアウトの場面でホームイン。。。

松井を外した意味が一個もない。

調子の上がらない黒豚君のおかげで何とか失点1で済んだけど、

チェンもなかなか球数が抑えられない投球が続く。

それに比べてレスター。開幕二試合は別人だったけど、

前の試合、きょうの試合と「本来の」ピッチング。

意表をつく変化球とズバッとくるストレート。

いきなりキャプテンにヒットを打たれるも、

テシェーラはタイミングが合わず、ジョージ、スイッシャー、ロビンと3連続三振。

でもツーアウトからミルキー、モリーナと連続四球(その間にミルキー盗塁)、

でもランサム三振でチェンジ。二回で4三振。

三回はキャプテン凡打後、デーモンのショート頭を越えるヒット、

テシェーラも叩きつけてのサード内野安打(通算1000本安打)でジョージ。

見逃し三振。。。出てるなら打てよ!!

スイッシャー痛烈なサードライナーをローエル「バッド」キャッチ。。。

天晴れ上げたいとこだけど、後々響きそうなプレー。

一方チェンは球が真ん中に集まって、

グリーンセンター前、ペドはレフト線へのダブルで1アウト2,3塁で二度目の黒豚君。

大きなカーブを空振り後、最後は低めのストレートを見逃して三振!

急に切れだしたチェン。

でもユークは途中から敬遠してJ.D.勝負。

大きなレフトフライで何とか無失点に。危ない危ない。三回で53球かあ。。。

四回表はロビン凡打後ミルキーセンター前、モリーナ粘ってまた歩く。

ランサム今度は三塁線を破って1RBIダブル!同点。

キャプテンは深い守備のショートへのゴロでモリーナホームイン。2-1。

(1013打点目でヤンクス通算10位、だそうです)

デーモンは空振り三振で後一点は取れず。

四回裏、ベイのレフトへのダブル後、ローエルセンターフライ、(罵詈)テックはHBP、

グリーンのピッチャーゴロ、チェンのセカンド送球が反れて、

ファースト送球も間に合わずオールセーフ。。。

でもエルズベリーをセカンドゴロダブルプレーでチェンジ!

ロビンのクイックスローで俊足も敵わず。

五回表、テシェーラサードゴロ、ジョージは三打席連続三振、

スイッシャーはライトへうまく打ってのポテンダブルもロビンレフトフライでチェンジ。

五回裏、ペドを歩かせて黒豚君にライト前、ユークショートゴロは

キャプテン待ちすぎでダブルプレーはならず。

でもJ.D.の当たりは強すぎて今度こそショートゴロダブルプレーに!

六回表、ミルキー後一歩のセンターフライ、モリーナレフト前で3打席出塁、

ランサム今度はショートゴロでお返しのダブルプレー。。。

ここまで両チームで5併殺。

六回裏、ベイは大きなライトフライ、ローエルもグリーンモンスター直撃のダブル

(ミルキー欲張って取りにいくもポロリ)、

テックもレフト前もローエルスタート遅れてデーモンの肩でも3塁に止まる。

そしてグリーンにもライト前でとうとう同点。三連打かあ。。。

球数は91球もここで降板。また勝てず。9安打5四球2三振2失点。

1アウト1,2塁でコークに交代。

(エルズ)ベリーをセンターフライ、ペドをライトフライでピンチは防いだ。

そして七回表はオカジー登板。

ジョージのところで松井代打ない?

キャプテンのライト線の打球が流れて流れてJ.D.グラブに当てるも後一歩で

スタンディングダブル。

デーモン一塁線にセーフティバント、オカジー球が手に付かずファーストセーフ!

テシェーラようやくセンター前にポトリと落ちる1RBIシングル。勝ち越し!

でジョージはそのまま打席へ。

バットを折りながらライト前へのヒットで満塁に。なんとか仕事をした?

そしてオカジー1アウトも取れずに降板。ついてなかったかな?

出るカー面にスイッチで、スイッシャー浅いレフトフライでデーモンスタートできず。

ロビン左中間への惜しい当たりもベイの「バッド」キャッチでデーモンが返るのみ。

ミルキーセカンドゴロで結局2点止まり。まあよしとするか。

で松井の出番はなし?

できょうは11:03からシアトル戦に無条件スイッチなの?

まだ七回裏だよ?

黒豚君はやっぱり調子が上がらずレフトへの高いフライ。

ユークもセンターフライ、J.D.惜しい判定後の四球でコークから(アルバラ)デホへ。

ベイをショートゴロに取って七回終了。

今のところブルペンが機能してるね。

で八回表は(斉藤)サニーがマウンドへ。

モリーナショートゴロ(中継は続くみたい、そうだよね。)、

ランサムフルカウントから歩いてすかさず盗塁、

キャプテンのゆるい二遊間へのゴロをペドがクイックスローでファーストアウト。

でサードに行ったランサムがベンチへ。どこか怪我した?代走ペーニャ。

デーモンはフルカウントから空振り三振でサミーは無失点。

八回裏はそのままデホで、ローエル内角低目を見逃し三振、テックセカンドゴロ、

グリーン左膝上へのHBP(余計)、ベリー0-1からここでモー様?

どういうリレーなの?中途半端だなあ。。。勝ちたいのは分かるけど。

キャプテン下がりながらのキャッチも一歩足りずにポトリ。

ペドはこちらも内角低めを見送りの三振!まあ余計な投球なのは確か。

(上原)コージー、勝ちの権利を持ちながらクローザーが打たれて勝ち星を落とす。。。

これがボルチモアのスタータの宿命?

九回表、ロペスに交代でテシェーラ右足にHBP、ワイルドピッチで二進、

ジョージも歩いてすかさずピッチングコーチがマウンドへ。

結局スイッシャーも歩いてグズグズの展開に。

ロビンは前進守備のセカンドゴロでホーム→ファーストへのダブルプレー。。。

ミルキーキャッチャーファールフライで結局無得点。。。

まあモー様のセーブ機会を守ったともいえるか。

九回裏、5打席目の黒豚君。

0-2から粘りながらも高めのボール球を空振り三振。このまま眠ってて。

ユークは強烈なピッチャー返しのセンター前。こちらは起きっ放し。

J.D.ゆるいセカンドゴロ、ベイの当たりがセンターギリギリの同点ツーラン。。。

嫌な予感が当たっちゃった。。。

ローエルもレフト前でまさか?

テックは空振り三振もこれからどうなるの?

十回表(になっちゃった)、パペがマウンドへ?

守備要員が一杯一杯だから松井が代打に出る場所がないんだよね。

モリーナ綺麗なセンター前、ペーニャ初球をきっちりバント(いい仕事)、

キャプテンの痛烈な打球をセカンドペドがまたまた「バッド」キャッチで2アウト3塁。

デーモン歩いてテシェーラ決めろ!

がら空きの1,2塁間だったのにデーモン無駄に走って意味が分からない。

テシェーラ高めのボール球を空振りの三振って。。。金返せ!

十回裏、○テに代わってのグリーン、これもボール球を振っての三振。

ベリーショートフライ、ペドも高めを空振り三振。みんなはやり過ぎ?

十一回表、ラミレスに代わって後はジョーンズを残すのみ。ピッチャー足りる?

ジョージ歩いて守備でスイッシャーに代わったガードナー。

ファーストへのバントをユークが迷わずセカンドへ。打球強すぎ。

もうガードナー盗塁しかない。

ロビン痛烈なライト前。まああの当たりじゃジョージホームインはないか。

そしておとといのサヨナラヒーローミルキー。

セカンドダブルプレーでロビン正直すぎる走塁。。。これがロビン。

十一回裏、黒豚君、外への流れるボールで空振り三振。オヤスミナサイ。

と思ったらユークにグリーンモンスターを越える場外サヨナラ弾。

これで8連勝のボストン。マジですか。。。

せっかくの土曜日が土砂降りです。。。

まあ時間的にはちょうどいい感じですが。

雨の中コンサートに行ってきます。

(続きはmixiで)

|
|

« ゴジラ・一撃・サヨナラ | トップページ | まさかの連敗 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/29279722

この記事へのトラックバック一覧です: 「いつもの」土曜の朝(ピースは欠ける):

« ゴジラ・一撃・サヨナラ | トップページ | まさかの連敗 »