« きょうの一期一会 | トップページ | 今年の開幕 »

2009/04/04

きょうの誤報&確砲

Hm010_2

新ヤンキースタジアムの杮落とし&今年最初の中継の筈が、

北の「飛翔体」発射のニュースで中断。

と思ったら今度はそれは「誤探知」だと!

だったら中継戻せよ、と思ったらもうこの流れでホントに発射されるまで

延々繰り返しの「解説」が続くの?

なんでよりによって今このときなの?

せめて松井の打席だけでも見せて!

(これって非国民な発言なのかな?)

でようやく中継再開したと思ったら二回の表になってる。。。

松井の「初打席」はピッチャーゴロだそうです。。。

録画だけどそのまま時間は過ぎてるのね。

(映像は録画だけど、「中継」は生対応みたい)

一応スタメンを書いとくと、

SS:キャプテン

LF:デーモン

1B:テイシエラ(表記がしっくりこない、タシエイラ?)

DH:松井

C :ポサダ

2B:ロビン

RF:ネイディ

3B:ランサム

CF:ガードナー

P :王建民

そして新スタジアムの「初」ホーマーはロビンのライトへのツーラン!

WBCのドミニカ代表としてはあんまりだったけど、シーズンは変わってね。

でようやくスタジアムの印象を。

やっぱりメインスクリーンデカイなあ。

「CASIO」の字もデカ!その下に小さく「TOYOTA」。

そんな儲かってたっけ?

アッパーデッキの張り出しがちょっと小さいかな。

シートは柔らかそう。

外野はどこまで客席なのかな?

モニュメントパークはバックスクリーンの中?

その上に黒ガラスばりのレストランが。

でその上にも客席。

かつてのように黒幕の中にホームランを取りにいく場面はないね。

でここでイチロー胃潰瘍の一報が。

やっぱり彼も人間だったのね。で早々の「初めての」DL入り。

8試合は出られない模様で200安打、遂に途切れるか。

でまたニュースが挟まる。。。今度は何分?

10分後、ようやくきっちり松井の打席が見られる。

2アウトランナーキャプテン、3-2からのインコース、

切れるか切れないかという当たりがポールを直撃!

ちょうど「KOMATSU」の看板が写るところに打つなんて!

(こちらのスタジアムではちょっと低めの位置)

逆転のツーランで4-3。待ってた甲斐がありました。

そしてランサムが今度はレフトのポールにスリーラン!

一試合に左右のポールへのホームランってあったのかな?

福留は初打席はエンドランでのライト前ヒットも、その後三振、セカンドゴロ。

久々のワンちゃんは、相変わらず低めに投げてるけど

ちょっとポカもあるかな。。。

変化球の切れはなかなかだけど速球の迫力がちょっと。

ロビンの回転しながらのキャッチ。決まるとカッコいいね。

松井の第三打席はセカンドナイススローのゴロアウト。

無理に走ってなかったけど寒いからね。

いつの間にかレフトに田口が。マイナー契約みたいだけど、勝ち残ってほしいなあ。

相変わらず99番。

でモー様の登板はカット?べラスはいいよ。

で七回表の守りで後はごっそりカット。。。

試合は7-4での勝利。

 

Ys001

Ys002

Ys009

Ys008

パルテノン宮殿?

新スタジアム情報

|
|

« きょうの一期一会 | トップページ | 今年の開幕 »

「yankees」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

ライトポール直撃のツーラン!
見事に松井新スタジアムのこけら落としをやってくれましたね。
スクリーンが更に大型化したのでピッチャーが近くに感じるので
やりずらいとコメントをしていたのだが・・・そんなの関係ない!
オッパッピーでしたね。
これで4番の責果たせたなあ~、エロ不在でもヤンキースいいかも?

久し振りにヤンキース戦見たので早く現地で生観戦したくなった。
とりあえずHISで格安チケット(87,000円)が見つかったので一安心してます。スタジアムツアーも予定してます。

>Re:樹里亜

ようやく大きな画面で見られました。
一時は中継終了かと。
でも誤報だらけだったみたいですね。。。

でもこれで4番開幕は確報ですね!

グラウンドイメージはあまり変わりませんが、
入り口から客席までは色々あるみたいですね。
スクリーンはやっぱり目に付きますよね。
敵の攻撃中はキラキラ攻撃でもしますか。

羨ましいです、日帰り出来るなら行きたいですね。。。

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2009/04/04 17:13

うわぁ・・・観たかったです。
(今日は朝から出かけていました)
しっかし・・・せっかくの中継に中断だなんて・・・
新しいヤンキースタジアム、特集番組ないかな~。^^

>Re:樹里亜

いきなりの中断でもう終わりかと思いましたがなんとか復活。
いい場面で打ってもくれたし。

ホントの開幕戦は生中継しますよ!(でも午前2時ですが。。。)

やっぱり見ると行きたくなりますね。。。

投稿: れみ⇔樹里亜 | 2009/04/04 19:44

こんばんは☆

いよいよ開幕ですね~baseball
松井は四番DHですか?
HR打ってほしいですねsign03

>Re:樹里亜

一応4番確定みたいですね。鯖シアが開幕投手。

でも中継はないし、あっても朝5時ですからね。
起きて携帯チェックすれば結果が分かるってことですね。。。

零図vsボストン、シアトルvsツインズは生中継。。。

なにはともあれ結果を出してほしいです。
(彼がいない開幕はどうですか?)

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/04/06 23:20

胃潰瘍になった人ですか?
私も過去に患った経験があるんですが^^;
今はお薬だけで治る疾患なので
ファンもマスゴミも大げさ?というか騒ぎすぎ?
DL入りする程でもないと思うんんだけど。。。
まあ、WBCの疲れをとるにはいい機会かもしれませんよね!
でもポジション的には城島のほうが疲れてると思うんだけど?

>Re:樹里亜

すっかり「彼」が通称になってきました。。。

やっぱりDLにしないと駄目なんですかね?
普通に休みにして出られる状態になったら、とはいかないのかな?
25人出られるわけではないし。

城島は調子が悪くなるまで突っ走らないとまた控えになっちゃいますからね。。。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2009/04/07 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/28958386

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの誤報&確砲:

« きょうの一期一会 | トップページ | 今年の開幕 »