« きょうの読了「死神の精度」 | トップページ | きょうの5番(Beethoven) »

2009/05/13

久々の鑑賞『LEON』

吹き替え無しで見る映画も少なくなってきて、思い出しての鑑賞。

イタリアン in NYということで、英語もそこまで早口じゃないので、

すっかりイントネーションまで覚える感じで、もう二度と吹き替えでは見られない作品。

ディレクターズカットではないバージョンがやっぱり好き。

でもここまで「ミュージック」を意識した作品もないなあ。

エンディングソングの長い前振りPVと言えなくもない、

音と映像の競演。宮崎&久石コンビに並ぶ、ベッソン&セラコンビ。

またこんな作品作ってくれないかな。。

(「エーブーリーワーーーンーーーヌ!!」って叫びたい!

これって「全員集合!」でいいのかな?)

|
|

« きょうの読了「死神の精度」 | トップページ | きょうの5番(Beethoven) »

「映画」カテゴリの記事

コメント

大好きな映画の1つですっ!(なのにDVDは持ってないんですが)
この映画だったら一晩中語り明かせるぐらいです。笑

「エーブーリーワーーーンーーーヌ!!!」は
「全員連れて来い」と言ったら
「全員って?」と聞き返してきたので
「エーブーリーワーーーンーーーヌ!」
ニュアンス的には「全員と言ったら全員だ!!!!」みたいな
感じでしょうかね。

我が家ではインサイドジョークになっていて
「皆、連れて来て」というような時に「え?」とか訊かれると
すかさず「エーブーリーワーーーンーーーヌ!」です。笑

>Re:樹里亜

UCHICAさんに触発されて見たので想定通りのコメントです(笑)。
意味合いは重々承知のすけです。

ディレクターズカット版は見ましたか?
私はオリジナルの方が好きです。
LDをオリジナル、ディレクターズカットと買って、
さらにDVDを高めの値段で買っちゃいました。
流石にブルーレイはもういいです。

ちなみにレオンに「Good!」と言ってもらいたいです。

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2009/05/14 21:39

へへへ。
この映画の名が出るところには顔を出さずにはいられません。笑

ディレクターズカット見ました。
こっちの方がいいって言う人も多くいるみたいですけど
私もオリジナルの方が好きですね。

やっぱりDVD買っちゃおうかな。
家にあっても見ない作品もあるんですけど
この映画は何度見ても飽きないから無駄にはならないんですよね。

「OK」
「Stop saying OK!」
「OK」

( ^ω^ )

>Re:樹里亜

魔チルダが拳銃ぶっ放して部屋を追い出された後の場面ですね。
時々「悪女」になる魔チルダ。でも可愛い。
「アッケイ」みたいな感じですよね。
首を上下に振って。

LDのジャケットとかはカットされた場面が写ってて、
カット版を見て、「えっ、あの場面がこれなの?」
と思ったものです。

この作品に限っては買うべきですね。
今なら安くなってるでしょうし。

「no woman,no kids」も好きなフレーズです。

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2009/05/14 23:52

I like these calm little moments before the storm.
It reminds me of Beethoven.

好きなセリフだらけです。笑

>Re:樹里亜

嵐の前の静けさ、ですね。
第五交響曲の3楽章から4楽章に入るところとか、
これに当たるのかな?と思ってます。

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2009/05/15 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/29599488

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の鑑賞『LEON』:

« きょうの読了「死神の精度」 | トップページ | きょうの5番(Beethoven) »