« 久々の鑑賞『アマデウス』 | トップページ | きょうの忘れ物 »

2009/05/24

何度目のWALK-OFF?

Mc007

りんさんの予想通り松井はベンチスタート。

左投手だから外す、という全く根拠のない汁采配にはもう何も言いません。。

なぜか6:30に目が覚めて、とりあえずラインナップだけでも確認しようと思ったら

4-1で負けてて、「またきょうも駄目か」と思って寝て、

9時のアラームで起きて、負けを確認しようと思ったら

「WALK OFF」の文字が!

もう少しヤンクスを信じても良かったかな。。

というわけで結果を知りつつの録画観戦となりました。。

  

ペティットの一発病も治らないなあ。。

それにしてもどーしてシアトルはイバニエスを出したの?

ってFAだったか。でもそれでも引き止めないと。。

2006年の日米野球以来に見るハワード。ようやく見られた。

「おそるべし」と言ってた掛布、いまどうしてるのかな?

それにしても「初物」に弱いヤンクス打線。

テシェーラは「守備の人」としては合格点。後は「打撃の人」にもなってもらわないと。

Aロッドはホームランかアウトかしかないのかな。。

メジャーデビュー二打席目のジュニアにスリーランって。。

フィリーズベンチ、まずはしらっと無視して、時間をおいてからの祝福。

粋だなあ。。。

シニアは電話対応に大童。

と、ここまでは何となく結果を知りながらの観戦だったけど

これからはミルキーがサヨナラ打を打つまでの経過は知らずに観戦。

ペティットはいい回と悪い回での差があり過ぎなんだよね。。

でキャプテンのレフトスタンドへのホームラン、久しぶり?

ライト方向は良く見るけど珍しい引っ張り。

内角の球の肘の畳み方は誰にも真似できないね。

22試合で85本って。。毎試合ホームラン?ドーム球場じゃなくて

どういう「操作」ができるの?

八回1アウトランナー無しからまずはガードナーが代打。

レフト線へのダブルで舞台は出来た?

そして代打松井秀喜。

微妙に落ちる球を空振り三振。これを打つのは「酷な話」ですか。。

キャプテンも同じ球を。。確かに「酷な話」ですね。

ハワードは二試合連続4タコ。「こんな日もある」と言われてもねえ。。

でも打たれる訳にもいかないし。。

そして八回からコークで九回ツーアウトからべラス。

コークは勝ちを取られた形。1球で勝ち投手?

九回裏、デーモンがフルカウントから歩いて、テシェーラ三球三振。。

三球連続変化球かあ。

そしてAロッド。

スライダー、スライダー、スライダー・・・・・・とフルカウントから

ライトへドーーーーン!

美味しすぎる。。。ここまでノーヒットでもこれだもんなあ。。

そしてロビンもセンター前でいよいよミルキー。

どうなるの!?

まずはロビンがセカンド盗塁。

そしてセンターへの打球を見ながらロビンがホームイン!!

ミルキーを最初に捕まえたのはガードナー。やっぱり足が速い!

そしてきょうはミルキーとロビンがパイの餌食に。(A.J.のシェービングクリーム)

これで4試合目?

デビュー戦で勝利は飾れなかったジュニア。まあこれがヤンキースですから。

Dj009

ロビンは八の字、キャプテンは逆八の字。

(これでもカリビアン兄弟嫌い?)

|
|

« 久々の鑑賞『アマデウス』 | トップページ | きょうの忘れ物 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

今日の試合は純粋なヤンクスファンにとっては気分の良い試合だったでしょうね。
松井のスタメン落ちは予想しながらもガックリします。
今日の左なら松井好みの投手なんだけどなぁ。
代打はシングルほしかったなぁ~これで2割5分、
いつものパターンだとここから打撃爆発で3割2分付近まで
オール☆前後に上げだすんですけど・・・
不安材料ばかりでいい所が見えてきません。
景気付けにサイクル安打でも打ってくれないかなぁ
(今年はもう4人達成しているそうで)

メルキーは最近目立ちますね。
メルキーがメジャーに頭角を出せたのは松井のおかげですよ、
松井骨折時の代役だったんですから。
まぁ遅かれ早かれ出てきたでしょうけど。

イバニSは別人に見えますね、
シアトルの頃は好打者なのは分かっていましたが、
ここまでの威圧感はなかったような?

>Re:樹里亜

お待たせしました。。でもまさかあそこから勝つとは。

明日も左のハメルス、ですか?
エロも0-3からの一発ですからね。
DHは松井に譲って欲しいです。。
悲観的かと思いきやサイクル安打ですか。
トリプルが一番難しいですからね。

ミルキーも一時期ヤバかったですが、ロビン同様実力はありますからね。
ガードナーも打撃力があれば追い抜けたんでしょうが。

イバニS、やっぱり見抜かないと。

投稿: りん⇔樹里亜 | 2009/05/24 13:09

J監督は馬鹿の一つ覚えのように左投手には左はダメ出しを
繰り返す。
実は松井は左をあまり苦にしていない左打者なのだ。
今季も左投手には確か3割のアベレージで右投手より良い。
いい加減勉強してほしいもんだ。Jさん。

メルキーはレギュラーゲットと安心してたら後ろから
ガードナーが来て尻に火がついた感じですよね。

やはり松井出てないヤンクスの試合は気の抜けたビールみたいで
飲む気にいや見る気に成れない。
しかし、9回にWALK-OFFが有ると判ったので最後まで観ました。
松井の代打三振でした、やはり開きが早い。

左投手の場合、必然的に開かないので結果が
出てるのではないでしょうか。
レフト方向に打つ練習をしてると言ってましたが岩村みたいに
踏み込まないとヒットに繋がらないと思う。
素人の我々がわかってるのだから松井も当然わかってるはずだが
できていないのは何故?
やっぱりヒザの影響かな~樹里亜さん。

>Re:樹里亜

りんさん?ですよね?
かず坊さんでしたか。

もう汁には期待しません。
松井が結果を残すしかないでしょう。

やはりライバルは必要ですね。
ロビンのライバルはテシェーラ?

松井の三振は「酷」だったのでは。
キャプテンも同じ球でやられてましたし。
ガードナーはよく打ちましたね。

膝はむしろいいんじゃないかと思ってるんですが。

投稿: かず某⇔樹里亜 | 2009/05/24 17:48

樹里亜さん、名無しでコメントしてしまいました。
かず坊からの投稿でした。

>Re:樹里亜

りんさんと間違えました。。。

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2009/05/24 17:52

松井でてましたね。出ただけなんですけど・・・
日曜の夕方から風邪にやられてしまいました。(うちの長男ともども)

病院でMLB放送やっていたんですが、
結果が知っているだけに見る気になりませんでした。
確かに左投手の場合開かないですよね。
エンドラン時あれはボールだよなぁ

>Re:樹里亜

最初の打席ですよね?
確かにボール。エンドランだから振ったってことですか?

録画は終わり3分だけ。松井の5打席振り返り。

今週は土曜まで中継無し。
どうなるんでしょうか。。

投稿: りん⇔樹里亜 | 2009/05/25 15:45

松井君今日も休みヤンキース大勝で出番なくと言った所でしょうか、
左・左・左だったので温情で1回使用して見た感じですね。
明日は右なので7番DHと言った所かな、
これで外されると心が砕けそうになります。
打てなかったらもっと管かれるんですけど・・・

>Re:樹里亜

苦打枯れそうです。。

投稿: りん⇔樹里亜 | 2009/05/26 17:50

朗報です。6月中旬にも守備復帰濃厚みたいですね。(地元新聞より)

>Re:樹里亜

地元って石川ってことですか?ニューヨーク?

本当であって欲しいです。

投稿: りん⇔樹里亜 | 2009/05/27 05:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/29766399

この記事へのトラックバック一覧です: 何度目のWALK-OFF?:

« 久々の鑑賞『アマデウス』 | トップページ | きょうの忘れ物 »