« きょうの5番(Mahler) | トップページ | 連日のWALK-OFF »

2009/05/16

きょうの待ちぼうけ

土曜出社で9時まで働いて、ようやく飯が食えると思って、

ちょっと気になってた中華料理屋に入ったんだけど、

炒飯を注文して待つこと20分。

店員がスープを出してきたのでようやくかと思ったら、

それからさらに10分。

厨房は一人で明らかに炒飯は作ってない。

ホントに席を立とうかと思ったらようやく作り出して、

なんとか食べられることに。

で、ふと思い出したんだけど、

10年以上前、最初の会社の同期と佐渡島に行って、

夜中に着いて飯屋を探すも全くなく、ようやく見つけたところも

閉店間際って感じで、注文するも全く出てくる気配がない。

でようやく出てきた料理の不味いこと。。

「最高のスパイスは空腹」なんて言葉、全く信じられませんでした。

「不味いものはどんなときでも不味い」

できょうの炒飯は悔しいけど美味かったです。。

でもやっぱり真の意味での「美味しさ」はなかったです。

(空腹時飛び込み店に当たりなし)

|
|

« きょうの5番(Mahler) | トップページ | 連日のWALK-OFF »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とりあえずは美味しくて良かったですね。
仕事の後の食事だし。

話はちょっと違うんですが
前に4人で食事に行った時に
3人分は同時に持って来たのに
1人の分はウェートレスの手違いで後に。
その人は「冷めちゃうから先に皆食べてて」
お言葉に甘えて皆食べ始めましたけど
そういうのも困っちゃいますよね。
置いてきたチップは少なめでした。

>Re:樹里亜

仕事の方も終わったと思ったらまた次って感じで
切れた後の仕事はキツイですね。。
さらなる試練って感じで、どうにでもなれって感じでした。

ボストンのお店でも最初に頼んだサラダが最後に来て、
チップは置いてきませんでした。

料理は味だけじゃないですからね。

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2009/05/17 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/29644775

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの待ちぼうけ:

« きょうの5番(Mahler) | トップページ | 連日のWALK-OFF »