« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/29

きょうの打席

Mr007

ヘルメットはランサムの?

初打点の押し出しでバットはいらなかった?

そして通算500セーブ。

また打席が見られるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/06/28

きょうの同一人物?

Tr01

えっ?ユークがピッチャー?

続きを読む "きょうの同一人物?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/06/27

きょうのすべらない話

初参戦者8人。

1.松本「重い”そやねん”」:○ウーハー。

2.河本「おかんと板東英二」:○英二です!

3.有吉「大仁田 厚」:○今は軽蔑。

4.有吉2「上島竜兵」:○べろべろ。。

5.宮川「空手をやっている後輩」:○あかんでえ・・・

6.勝俣「柳葉さんと哀川さん」:○めんどくせえ。

7.松村「たけしさん」:○右左が逆。細かい。

8.若林「親父」:△ちょっと読めた。。

9.なるみ「大先輩とのロケ」:○マジやんけ。

10.ほっしゃん「ガス代」:○ガスよ?

11.政二「若き日のダウンタウン」:○あかんて。。

12.益子「トンボ捕り」:○こわっ!

13.千原「腰が抜けて・・・」:○違う生物。

14.原西「同級生のゲルちゃん」:○正解!

15.原西2「学園祭にて・・・」:○やるやんけ。。

16.後藤「うさぎのミケちゃん」:○最低やわ。。

17.ほっしゃん2「ペットの猿」:○癖??

18.松本2「山崎邦正」:○車だ!!

19.中山「同級生のシラハマくん」:○先生ナイス突っ込み!

20.☆渡部「出演者紹介」:○KY司会者。。

21.☆ケンコバ「タイガー・ジェット・シン」:○空気読みすぎ。。

22.益子2「職務質問」:○遊ばれたわあ・・

23.若林2「相方の春日」:○アイムオッケー、全カット。。

24.ほっしゃん3「北海道の空港にて・・・」:△ちょっと落ちた。。

25.宮川2「メキシコロケにて・・・」:○落ちてるやん。。

26.河本2「嫁にドキドキ」:○力。。プロレスネタ多いなあ。

ここで終了。全員しゃべった?

サポーターインタビューいらない。。

やっぱりガス代かなあ。

でMVSは・・・

続きを読む "きょうのすべらない話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/06/26

きょうの一枚

Cj01

男の哀愁ってやつ?

(なぜかチッパージョーンズって名前、耳に残るんだよね。

それ程見た覚えないんだけど)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009/06/21

今後の予定

官僚たちの夏 #新潮文庫#

官僚たちの夏

これを今やるか。

今の官僚に是非見て欲しい。というかまず読んで欲しい。

どこまで城山節が表現できるか。

とりあえず期待してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/06/20

きょうのお約束 「トランスフォーマー」

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]

・「人類の存亡は君に掛かっている」

・主人公がダサくていじめられっ子

・ジャイアン的ないじめっ子の彼女が最終的には主人公のものに

・最終的な通信手段はモールス信号

・決着はあいまいに。。

発想が貧困すぎ。。

でも変身シーンは圧巻。

でさそりはどうやって認識したの?(一応甲殻だから?)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/06/19

きょうの予言

そろそろ打つかな?

<追記>

確かに中止になりそうな試合が行われて、

松井も先発で、

一応ヒットは出たけど、

これで当たったって言える?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/06/16

きょうの二枚

ザ・ケルン・コンサートヴェリー・ベスト・オブ・クリストファー・クロス(スーパー・ファンタスティック・ベスト2009)

違うタイミングで注文したんだけど、同じ日に届きました。

左は伝説のコンサート、右は久しぶりに床屋で流れてて1500円ということで購入。

でもきょうは聴けません。。

(「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」って邦題だったのね?

てっきり入ってないと思っちゃった。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/06/14

きょうの「ありえない」

リンク: 静かなエコカー、実は危険?.

西之園萌絵がなんていうか。。

『エンジンの音を邪魔するものは一切載せないの』

ってことはどうなるの?

続きを読む "きょうの「ありえない」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょうの限界

Ap003

やっぱり去年ムースと一緒に引退した方がよかったのかな。。

でも打ててないのも確か。

これで実質5連敗。。

明日はサンタナだしまた明日も。。

(まあ結果を知って録画中継を見る必要がなくなったので時間の無駄を防げた?)

なんてこと書いたらホントに負けちゃうし!

明日は松井の決勝打で連敗阻止!(言い切る)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009/06/13

毎年恒例?のバースデーアーチ

Hm034

1,2打席凡退後、六回裏右から左に代わっての2点ビハインドで1アウト1,2塁、

勿論逆転スリーランを期待はしたけど、まさかまさかの一撃。

ベースランニングでは無表情だったけど、ベンチではちょっと笑顔。

でも試合が落ち着かないからなあ。。

七回表もノーアウト1,3塁。そしてダブルプレーは取れたけど

その間にシェフがホームインであっさり同点。。逆転打も一瞬で不意に。。

七回裏、1アウト1,2塁と同じ場面でエロ、ロビンと凡退。。

まあ次の回にもう一度やってもらいますか。

(ついついツイッターと併記してるとこちらが疎かになる。。)

八回表ツーアウトランナー無しからモー様登板。

これは次の回で決めないと!

とか言ってる間に決められた。。四球の後に1RBIダブル。。

やっぱり同点のモー様は駄目か。

八回裏、ポサダ凡退後、またピッチャー交代も、今度は悪い方の松井。

外の球を引っ掛けてのレフトフライ。

そして九回、Kロッド登板で終わりかと思いきや、

ツーアウトからテシェーラ敬遠で1,2塁でAロッド。

セカンドフライで万事休すの筈が、まさかのエラーでミラクルメッツ!

「何が起こるかわからないのが野球」

ホントに予想外。。でも勝ってくれてよかったよかった?

(インタビュー短杉!!)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/06/12

きょうの五里霧中

Dj011

あしたはどっちだ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/06/11

きょうの一枚

Dj010

全くいつになったら勝てるのか。。

きょうは松井のヒットよりヤンクスの勝利、だったのに。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2009/06/10

きょうの裏技

Shostakovich: 24 Preludes & Fugues op. 87 / Jarrett

ダミアン会のなかで話題になった本作。

でも日本では生産中止でどこにも売ってなくて一度は諦めたんだけど、

きょう偶々アマゾンをぶらぶらしてたらUS版なるものが紹介されてて

さっそく購入ボタンを「ポチっとな」

その後よく見たら2000円くらい安いお店もあったんだけど

最後の一枚だったし、亜米利加配送で送料いくらか怪しかったので通常版で。

早く聴きたい!

(さっそく「10~12日以内に発送します。」に変わってました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/06/08

きょうの結果

Mr006

八回裏、1アウト満塁から、ロビン四球押し出し、ポサダサード内野安打、

そして松井セカンドゴロのゲッツー崩れ。

らしくない攻撃でも3点を奪っての逆転。

そして昨日大炎上のモー様。

一点差でも全く危なげなくきっちり「三人で斬る」。

これが本来のモー様、なんだよね。

松井も精一杯の仕事をしたと思います。

結果が全て、ですから。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009/06/06

これまでの野球遍歴

親父が高校球児でどストライクの長嶋ファンで、

危うく名前が「茂雄」になりかけたわたし。。

小学校では少年野球をやってたけどほぼベンチウォーマでその後は観戦一方。

これまた親父の影響で当然のごとく巨人ファンに。

世代的にはV9後辺りで長嶋の現役は記憶にありません。。

わたしの中でのヒーローはやっぱり王選手かな。

その後原選手が4番を受け継ぎましたが、やっぱりねえ。。

ホームラン後のバット投げはカッコよかったですが。

http://www.youtube.com/watch?v=sH8nK2xAbIg&feature=related

そして運命のドラフトで長嶋監督ガッツポーズの中あの選手が入団。

中日、ダイエー、阪神、そして巨人の順で、残り物に福パターンだったんですね。

それからは試合内容よりは松井の打席にしか注目していなかった感も。

2002年オフにFAでヤンキースに移籍後はほとんど薄れて

最終的には原監督解任時に巨人ファンを完全卒業。

巨人以外ではブライアントがいた頃の近鉄が好きでした。

西武相手の優勝争いでのダブルヘッダー4打数連続はホントに痺れました。

http://www.youtube.com/watch?v=PPjmw6_ZgM8&feature=related

’88.10.19から’89.10.12、そして10.14。

これぞ野球でしたねえ。

でもその後の「加藤発言」での3連敗から4連勝の巨人の逆転日本一。

悔やんでも悔やみきれない。。

駒田のホームラン後のピッチャーへ向けてのガッツポーズ。

メジャー遍歴はやっぱり野茂ドジャースがスタート。

その後イチローマリナーズを経て松井ヤンキースに落ち着くことに。

来年はどうなってるのかな?

でも追いかける相手は一人。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

きょうのおもちゃ

http://www.sony.jp/bd/ss/

検索文字を考えるのも楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/06/05

きょうの初観戦?

Oh004

確か今日と明日の試合でしたよね?K氏?

松井はスタメンも3タコ。。テキサス戦は3本出てるだけに期待もしたでしょうが。

でも試合は逆転でモー様も見られてまずまずだったのでは?

まあキャプテン、ポサダはお休みでしたが。

明日は左のプライスかあ。。3タコのデーゲームの後でスタメンはあるかな。。

明日は久々の生観戦だし、ぜひともみたいところだけど、

天気も微妙な感じ。。

K氏パワーで雲を吹っ飛ばしてタンパを撃破!!

<追記>

早々の雨天中止。。K氏どうしてるのかな。。

(でも松井もお休みだったみたい。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/06/03

きょうのひとこと

「シーズンが終わるまでしっかりとやるだけ」

それだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/06/02

今後の展開

Hm024

ニューヨーク・ヤンキースの地元紙『ニューヨーク・ポスト』(電子版)は1日、今季はここまで指名打者(DH)に専念している松井秀喜外野手は、例え契約最終年の今シーズンに結果を出したとしても、契約更新の可能性は皆無だと首脳陣が語ったことを報じた。

 同紙は、DHに専念せざるを得ないタイプの打者の存在は、野手陣の起用法を狭めると指摘。ヤンキース首脳陣は松井のほかにもホルヘ・ポサダ捕手、ゼイビア・ネイディ外野手と守備に不安を抱えるためDH向きな選手がチームに多いことを懸念しており、来季はポサダを主にDHとして起用する意向だと同紙は伝えた。また、ジョー・ジラルディ監督はデレク・ジーター遊撃手やアレックス・ロドリゲス三塁手ら主力打者をDHとして起用することで、出場機会を減らすことなく休養を取らせるかもしれないと同紙は分析。松井の出場機会がなくなることを匂わせている。

 松井は以前、同紙の取材に対してヤンキースに残留することを望んではいるが執着はしておらず、プレーする機会を得るために他球団への移籍も視野に入れているとコメント。ただし同紙は、松井は健康ならば勝負強い好打者だが、長引くひざの不安はレギュラーとして左翼を守ることを難しくしており、他球団が数百万ドルをつぎ込んで松井獲得に動くかどうかは疑問だと報じている。

とうとうこういう記事がでてきたんだね。。

まあ現状を見ても分かることだし、トーリ程の思い入れがなければ

普通の采配とも言えるし。

上原と一緒に下から這い上がる?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »