« きょうのおもちゃ | トップページ | きょうの結果 »

2009/06/06

これまでの野球遍歴

親父が高校球児でどストライクの長嶋ファンで、

危うく名前が「茂雄」になりかけたわたし。。

小学校では少年野球をやってたけどほぼベンチウォーマでその後は観戦一方。

これまた親父の影響で当然のごとく巨人ファンに。

世代的にはV9後辺りで長嶋の現役は記憶にありません。。

わたしの中でのヒーローはやっぱり王選手かな。

その後原選手が4番を受け継ぎましたが、やっぱりねえ。。

ホームラン後のバット投げはカッコよかったですが。

http://www.youtube.com/watch?v=sH8nK2xAbIg&feature=related

そして運命のドラフトで長嶋監督ガッツポーズの中あの選手が入団。

中日、ダイエー、阪神、そして巨人の順で、残り物に福パターンだったんですね。

それからは試合内容よりは松井の打席にしか注目していなかった感も。

2002年オフにFAでヤンキースに移籍後はほとんど薄れて

最終的には原監督解任時に巨人ファンを完全卒業。

巨人以外ではブライアントがいた頃の近鉄が好きでした。

西武相手の優勝争いでのダブルヘッダー4打数連続はホントに痺れました。

http://www.youtube.com/watch?v=PPjmw6_ZgM8&feature=related

’88.10.19から’89.10.12、そして10.14。

これぞ野球でしたねえ。

でもその後の「加藤発言」での3連敗から4連勝の巨人の逆転日本一。

悔やんでも悔やみきれない。。

駒田のホームラン後のピッチャーへ向けてのガッツポーズ。

メジャー遍歴はやっぱり野茂ドジャースがスタート。

その後イチローマリナーズを経て松井ヤンキースに落ち着くことに。

来年はどうなってるのかな?

でも追いかける相手は一人。

|
|

« きょうのおもちゃ | トップページ | きょうの結果 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

樹里亜さん、野球やってらしたんですねぇ。

松井さんが高校生の時からファンだったのですか?
それとも巨人に入団した時にファンになられたのですか?

「松井秀喜 18歳」 新鮮な響きですね。

>Re:樹里亜

最初の会社では一応野球部に所属してました。
ホントは練習がしたかったんですが、試合しかしないチームで。。
キャッチボールが下手なんですよね。。

松井は連続敬遠のニュースは聞いてましたが、
本格的に見出したのは巨人に入ってからです。

これ系の映像を探し見してるとキリがないですね。。

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2009/06/06 12:28

知り合いの星稜元野球部(当時1年生)の人から聞いた話ですが、
5連続敬遠時は大変だったらしく、グランドに物を投げ込んだのは
地元のノミ行為をやっている連中で、
当時ベンチ入りしなかった野球部の選手が止めに行ったのですが、
怖くてなかなか止めづらかったそうです。
(カエレコールも凄かったらしい)

明日のレイズ戦ダブルヘッダーにはならないんですか?

>Re:樹里亜

そうなんですか。時代、ですか。今もあるのかな。。

ダブルヘッダーはないみたいです。
K氏は泣き寝入りなんですかね。。

投稿: りん⇔樹里亜 | 2009/06/06 12:59

う~ん、泣き寝入りのようです。
しかしブログで知り合った方が偶然スタジアムツアーを担当されてて、無理やり!友人になったらしい・・・・ですよ
まだ大声でお知らせ出来ないのが悲しいですが、
何せ戻ってからのあれがあるので(院古縁座)。
樹里亜さんには教えていたようですね。

私はずっと具合が良くなくてこんなに皆のブログから離れていたのは、本当に初めて。
昨日からK氏の所に参上したり、古い友人に挨拶したり・・・

もう年かなぁ・・・おっ今晩からいよいよJ-sport plusでの生放送を観ます。
K氏の所で私のフェチぶりが披露されていますが、どうか呆れないで下さい。

>Re:樹里亜

お久しぶりです。お加減いかがですか?

こちらは毎日が締め切りでようやくきょうは休めました。。

わたしも去年は雨にやられた、と思いましたが、なんとか。
でも中止になったらどうしたらいいか、今でもワカリマセン。。

あちらのK氏にはわたしもコメントしました。
わたしは何フェチですかね?

ツイッターフォローしました!

投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2009/06/06 19:09

返事有難うございます。多分、ちょっぴりsonyフェチかも・・・
でも野球をされていたなんてびっくりです。
初めてブログを読み始めた頃に、
ロッテ球場?に見に行ったなんてありましたもんね。
日本ハムでしたっけ?(自慢の記憶がパンク)

ところでツイッターの事説明してくれませんか?全然解りません。
昨日登録したのですが・・・・

>Re:樹里亜

わたしもそういえばSONYフェチかも。
テレビ、パソコン、PS3、携帯、スクリーンセーバまで。

多分東京ドームの日ハムvsロッテだと思います。
野球をやってたと言っても単なる流れですけどね。。
でもそんなに意外でしたか?

ツイッター、わたしをフォローしてますよね?
「いまなにしてる?」の欄にコメント入れて投稿するだけですけど。
私もK氏に色々教わりましたが。

投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2009/06/07 12:24

スクリーンセーバーもですか?私は昔の名残でIBMの黒犬君です。
でも気分でvaioについているのそのままの時も、映像が綺麗ですからね。
野球の件、びっくりなんてすみません。読みが浅いですね、
もしかしてsoxにしてました???はははは

フォローというのが解らない!
昨日も適当にいじくっていたら今朝方K氏と貴殿からのメールがあってびっくり!
フォローって何だ?
フォロー相手を決めると、投稿時に優先で届くとか?

朝から汗水流して衣替えしています。

>Re:樹里亜

SSは前の記事の奴です。
中々面白いですよ。

最初に雪娘氏からメールが届いたんですが。。
フォローすることでその人のつぶやきが見られるんです。
フォローされている人の名前をクリックすると
その人のつぶやきが見られて、その人をフォローすると
自分の場所でフォローした人のつぶやきが見られます。

色々試してみてください。

(soxにはしてなかったかな。。)

投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2009/06/07 13:27

松井君は立場がかなり危うくなってきましたね。
このままでは終わるはずはないと思っていますが、
元気をくれる1発がほしいです。
これで右の時、スタメンを外れるような事があるとヤバイなぁ・・・
今週、松井の館でも行ってこようかなぁ。

>Re:樹里亜

でも「決勝点」ですよね?
まあヒットで決めて欲しかったですが。。

ボストン戦がカギですね。

投稿: りん⇔樹里亜 | 2009/06/08 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/29973950

この記事へのトラックバック一覧です: これまでの野球遍歴:

« きょうのおもちゃ | トップページ | きょうの結果 »