« きょうの一喜一憂 | トップページ | きょうのひとこと »

2009/06/02

今後の展開

Hm024

ニューヨーク・ヤンキースの地元紙『ニューヨーク・ポスト』(電子版)は1日、今季はここまで指名打者(DH)に専念している松井秀喜外野手は、例え契約最終年の今シーズンに結果を出したとしても、契約更新の可能性は皆無だと首脳陣が語ったことを報じた。

 同紙は、DHに専念せざるを得ないタイプの打者の存在は、野手陣の起用法を狭めると指摘。ヤンキース首脳陣は松井のほかにもホルヘ・ポサダ捕手、ゼイビア・ネイディ外野手と守備に不安を抱えるためDH向きな選手がチームに多いことを懸念しており、来季はポサダを主にDHとして起用する意向だと同紙は伝えた。また、ジョー・ジラルディ監督はデレク・ジーター遊撃手やアレックス・ロドリゲス三塁手ら主力打者をDHとして起用することで、出場機会を減らすことなく休養を取らせるかもしれないと同紙は分析。松井の出場機会がなくなることを匂わせている。

 松井は以前、同紙の取材に対してヤンキースに残留することを望んではいるが執着はしておらず、プレーする機会を得るために他球団への移籍も視野に入れているとコメント。ただし同紙は、松井は健康ならば勝負強い好打者だが、長引くひざの不安はレギュラーとして左翼を守ることを難しくしており、他球団が数百万ドルをつぎ込んで松井獲得に動くかどうかは疑問だと報じている。

とうとうこういう記事がでてきたんだね。。

まあ現状を見ても分かることだし、トーリ程の思い入れがなければ

普通の采配とも言えるし。

上原と一緒に下から這い上がる?

|
|

« きょうの一喜一憂 | トップページ | きょうのひとこと »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

松井君はまたスタメン外れました、
カブスの福も左ならスタメン落ちの刑をくらってますね。
これで松井はヤンクス最終年かぁー、
しかし他球団との交渉を有利に進めるためにも、
がんばってほしいです。
安く入団すると成績が悪ければすぐに落とされる可能性があり、
ある程度高年俸の方が無理して使ってくれると思います。
アリーグ・東地区の球団拾ってくれないかなぁ。

>Re:樹里亜

やっぱりアリーグ・東地区になりますよね。
いっそボストン?でも空きがないか。。
黒豚君の代わりに入れるかな?

投稿: りん⇔樹里亜 | 2009/06/02 16:54

今日は樹里亜さんの言っていた、とどめの松井でしたね。
ポサダのは余計でしたけど・・・、もう1安打ほしかったなぁ
6分台は見た目が悪いからなぁ、明日も複数安打期待します。
ネイディーの復帰はいつごろなんでしょう?
またすぐにDL入りしてくれないかなぁ、
今はジラの采配が当たっているようでイヤなんですけど
左・左と続けば1回は使ってもらえそうなので、
そのときは結果を残してほしい。(ただしかなり印象に残る結果)

>Re:樹里亜

やたらテシェーラが喜んでましたね。
まあ欲張らずに行きましょう。

松井自身も
「全く気にならない。シーズンが終わるまでしっかりとやるだけ」

この言葉を信じるのみ、です。

投稿: りん⇔樹里亜 | 2009/06/03 17:36

他で樹里亜さんのコメント見ました。私も1番上が松井ですね。
今後も松井と共に一喜一憂を楽しんで生きたいと思っております。
だから今シーズンは怪我だけしないようお願いします。

>Re:樹里亜

まずはそれですね。

話は全てが終わってからです。

投稿: りん⇔樹里亜 | 2009/06/05 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/29910302

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の展開:

« きょうの一喜一憂 | トップページ | きょうのひとこと »