« 最近の愚問 | トップページ | いまさらの感想 »

2009/07/25

きょうの決断

一時期はいろいろ探した時期もあったけど、

結局今の住まいに(契約上では)後二年住むことに決めました。

エイブルは仲介せず、直接大家さんと話して、契約書にサインをして渡すことに。

親の保証人印をもらわないといけないのがちょっと面倒だけど。。

(先週渡してもらえればすんなり渡せたんだけど。。)

って親がいなくなったら誰に保証人になってもらえるのかな?

この部屋に決める時に、「本当にこの家賃を払っていけるのか?」と

相当悩んだ時期もありましたが、結局2年過ごせてしまいました。

確かに貯金は増えはしませんが、そこまで減ることもなく。

その間に5箇所も職場を転々としてるんですよね。。

今の職場がようやく7ヶ月目が終わろうとしてますが

こちらもいつまで続くのか。

なにか模様替えでもしますか。でも特に欲しいものもないしなあ。。

|
|

« 最近の愚問 | トップページ | いまさらの感想 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンニチハ!今日は暑くて、ベランダの照り返しが凄いです。

あっという間の二年ですね。
個人的にはこの二年は愛犬の介護で、皆さんのブログになかなか参加出来なかったので余計に早さを感じているのだと思います。
確か自転車も購入?に、携帯電話も新機種に交換してますよね。
更新って何ヶ月か前にやってくるので、余計に感じるのかも。
いい家主さんで良かったです、そう現金は大事ですよ・・・

素朴な質問ですが、国内の野球場何箇所行かれてますか?

>Re:樹里亜

こちらではオヒサですか?
ホントにあっという間ですね。でも考えてみると色々ありました。。
大家さんはいい人なんですが、隣が。。
まあ最近はまだ静かな方ですが。

引越しをして色々買い換える方なんですが、
やっぱり一箇所に長いとなかなか切り替えれないんですよね。
最近なかなか欲しいものがなくて。
姪の買い物ばかりかな?

日本の球場、少ないんですよね。
後楽園球場(東京ドーム)、西武球場(西武ドーム)、神宮球場、以上。
ていうか日本国内って東は蔵王、新潟、西は島根、広島くらいまでしか
行ったことがなくて、北海道、四国、九州は皆無ですからね。。

あちらの球場はヤンキースタジアム、フェンウェイパーク、
セーフコフィールド、とこちらも三つ。
あっ、シェイスタジアム(現シティフィールド)も、行っただけですが。

後はドジャースタジアムに行きたいですね。
ヤンキースvsドジャース戦を見たいなあ。

雪娘氏はおいくつ?

投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2009/07/25 17:23

引っ越し魔と呼ばれた時期があったぐらい引っ越しは嫌いじゃないんですが
一箇所に長く住めば住むほど室内が単調になっちゃいますよね。
引っ越しのいいところは気分転換しやすいってことでしょうか。笑
「これを機に買い換えようかな?」ってのもありますし。

私も模様替えしようかなと考えてるところです。

>Re:樹里亜

計算してみたら結構な金額でした。
でもお金があっても買いたいものがなかったらねえ。。

必要でないものを買うのは駄目な性質で、
必要だと思うとスパッと買っちゃう方で。
引越しはそのきっかけにもなるんですがねえ。

そろそろ終の棲家を決めないといけない歳でもあるんですがね。。

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2009/07/25 22:56

雪娘氏は妖怪なので(溶解かぁ?)、年齢不詳であります。
tokyoの微妙な天候のせいで、溶けそうで溶けずに頑張ってますよ
樹里亜さんは夏に大丈夫ですか?

あっちで妖怪雪娘の群生地はヒントだしてますが、年齢は会えばわかりますよ。お盆はホテルでvaio s子と休んでいますから(近所で)、運が良ければ見ることが出来るかも!wao!
Kさんも来日?ですよ。もし良ければ皆で逢いたいですね!

>Re:樹里亜

女性に歳を聞くなんてめっそうもありませんよ!
行った球場の数です。(って紛らわしかったですね。。)

夏は基本暑い方がいいんですが、仕事場は寒いくらいなので
月曜日の温度差が辛いです。。

二人のK氏にY氏とついにご対面ですか?

どうしましょう。

投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2009/07/27 18:16

もう!溶解ベラになりそうです・・・・ごめんなさい!
私は東京ドーム・神宮・横浜・旧西武・福岡ドーム・楽天の六ヵ所になります。
K坊はディズニーの時のLAA・旧新NYY・SEA・BOSです(上記は一緒)。

今日の松井君は解説者にまでカッコ悪いと言われていました。
でも勝ったのでめでたしめでたしで・・・

>Re:樹里亜

そうだ、横浜も行ったことあった!ってこれも関東圏内。。

もうスタルヒン球場では巨人戦はないのかな?

カッコ悪い場面って最初のホームインですか?
もう一本欲しかったところですが、大勝でしたからね。
久々に「トロント時代」並のA.J.を見た気がします。


投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2009/07/28 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/30687811

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの決断:

« 最近の愚問 | トップページ | いまさらの感想 »