« きょうの洗礼 | トップページ | きょうの読了「謀略法廷」 »

2009/08/14

きょうの実況(結果を残したい4番)

Hm051

今季15回目の4番松井。

エロ、ポサダがお休みで、キャプテンは昨日の影響は無い模様。

ロビンは5番でもいいと思うんだけど、スイッシュ(スイッシャー)が5番。

一回表:

キャプテンフルカウントから外目の球を見逃して三振。

デーモンは初球をセカンドフライ、テシェイラボテボテのサードゴロで三者凡退。

また松井は先頭バッターかあ。。

一回裏:

そういえば生で見るのは久しぶりのイチロー。

マウアーは.370なんだ。。

まずはセカンドゴロで1アウト。グティエレスは見逃し三振。

ロペスは力の無いスイングで空振り三振。きょうも中々のスタート。

二回表:

初球から打ってきた松井。綺麗にレフト前に初ヒット!

で、もう東京マーケット情報?これ嫌いなんだけど。。

スイッシュはストレートで歩いて、ロビンは高く上がったセンターフライ。

こういう場面で進めるバッティングができないのがちょっと難点なんだよね。

ミルキーもライトフライでまた嫌な展開に。

きょうスタメン3Bのへアストン、微妙なセンターフライ、後一歩届かず

松井悠々ホームイン!

ジョーも気を引き締めたんだけど、こういうことになるんだよね。

モリーナ0-2からワイルドピッチでさらに一点。

ピッチャースネルホームカバーもしないってかなり動揺してる?

そのあとはモリーナ空振り三振で儲けモンの2点奪取!

二回裏:

スィーニーは粘って歩いて、ブラニアンボール球を空振り三振。

こちらも久々のジョー。こちらもボール球をハーフスイングで空振り三振。

でもちょっと球数多くなってきた?

ハナハンを歩かせてウイルソン。知らないなあ。。再昇格?

サードゴロでチェンジ。調子は悪くないサバシアだけど、球数が心配。

三回表:

キャプテン初球を左中間へ文句なしの当たり!

久々に引っ張ったホームランを見た気が。

デーモンも一塁線を破る27個目のダブルで続く。

テシェイラは高いバウンドのセカンドゴロでランナーを進め、

松井、あっという間のライナーでのツーランホームラン!!打点が55に!

結果を出したなあ。キャプテンとのアベックはいつ以来?

スイッシュは大きなセンターフライで、スネルも拗ねる間がない?

ロビンは大きく開いた一二塁間を破って、ミルキー歩いて

へアストンはゴロアウトでチェンジ。5-0です。きょうはこれで終わり?

三回裏:

三ダースも空振り三振、二打席目のイチローも大きな空振り、

でもその後はうまいセンター前で、あそこまでタイミング合わせられるの?

でもグティエレスはショートゴロダブルプレーであっという間にチェンジ。

これがマリナーズ。

四回表:

モリーナレフトフライ、キャプテンセンター一直線のゴロヒット。

デーモンは初球サードファールフライ、テシェイラ大きな右中間へのRBIダブル。

まあ球が甘すぎだよね。

松井の第三打席、甘い球を見逃した後の低めをファーストゴロ。

ここを決めて欲しかったね。

四回裏:

ここからはダイジェストで。。

大きなレフトフライがふたつも三者凡退。6-0。

五回表:

こちらも三人で終了。もう終わりでいいか?

五回裏:

ジョー、サバシアに緩急振り回されての三振。

こんなピッチングされたら誰も打てないね。

と思ったらウイルソンにレフト線ギリギリの一発。

ムースのサインに答えた?

ちょっとボストン戦のブーンの一発を思い出した。

でも後続は抑えて6-1。

六回表:

この回も8,9,1を三者凡退。まあもういいか。

六回裏:

イチローをファーストゴロ、後続も抑えてこちらも三者凡退。

惰性で試合してない?

七回表:

デーモン二本目のダブルでホントに独特のバッティングだよなあ。

テシェイラ粘って歩いてノーアウト1,2塁で松井の第四打席、というところで

スネルついに降板。まあここまでよく引っ張ったよな。

で、松井の前で投手交代って多くない?

マウンドは左腕のオルソン。

綺麗にライト前タイムリーでデーモン生還!きょう三安打三打点!7-1。

これできっちりとお仕事を完了しました。

スイッシュ歩いて、ロビンは外の球をストライク取られて三振。

あれはボールでしょう。。

ミルキーはショートゴロでセカンドフォースアウトのみ。8-1。

へアストンはイチローの前に落ちるヒットで松井も生還。9-1。

モリーナの大きなレフトフライでようやくチェンジ。これで松井も御役御免?

七回裏:

160km出てた?その後はチェンジアップで空振り三振。

さらにスライダーでクルクル回るバット。

ジョーはショートゴロでまたもや三者凡退。もうギブアップ。ここまで89球。

さらにシアトルの試練は続く。

八回表:

キャプテンの代打、ペーニャ、デーモンの代打、ヒンスキ倒れて、

テシェイラレフト前で松井に回っちゃった。

と思ったらまたも行ったか!という当たりをイチロー取っちゃった?

と思ったら観客が上からキャッチって。。

イチロー相当怒ってるだろうなあ。。

後続倒れて11-1。

八回裏:

イチロー怒りの反撃ならず空振りの三振でチェンジ。

あれは打てないねえ。。これでサバシアは御役御免の模様。

ホントにナイスピッチング!

九回表:

ロビンピッチャー越えの内野安打、ミルキーセカンドライナー、

へアストンレフトフライ、モリーナライト前(15本目のヒット)、

ペーニャセンターフライでようやく攻撃が終了。

九回裏:

ブルーニーがマウンドへ。簡単に終わらせてよね。

ライトフライ、サードゴロ、センターフライでゲームセット!11-1で大勝!

松井4-5、ホームラン2本、5打点。

これ以上ない4番の仕事をしてくれました。

YESでのインタビュー。

「出来すぎの一日」

NHKでのインタビュー。

音声が来てないよ!

逆だろう。。どうなってんだよ。。

最後の最後で締まらない結果になっちゃいましたが、

ホントに気分のいい一日になったでしょう。

「このまま4番でいいんじゃない」byヨダッチ。良いこと言う!

 

Is001

これも貴重な一枚?(シアトルファン&アンチイチロー?)

|
|

« きょうの洗礼 | トップページ | きょうの読了「謀略法廷」 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

結果を残した4番。
活躍しましたね。
ボストンはワイルドカードがんばらないと…。

>Re:樹里亜

ありがとうございます。
ちょっと出来すぎでしたね。

イチローには申し訳なかったです。(どっちのファン?)

ボストン、そろそろ起きてもらわないと、
やっぱり張り合いがないですよね。。

投稿: aoi⇔樹里亜 | 2009/08/14 14:01

松井の夜から一転、反動がでました。
せめて一本ヒットがほしかった。
まぁ松井だけが悪かったわけじゃないのが
せめてもの救いかな・・・

明日の先発有るのかな?レフティみたいだし。。。

>Re:樹里亜

まあこんな日もあるんじゃないですか。
テシェイラが決めてくれてちょっとホッとしましたし。

エロがどう出るかですね。シアトルがお嫌いなようで。。
(一番のブーイングスポットですからね。)

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2009/08/15 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/30953285

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの実況(結果を残したい4番):

« きょうの洗礼 | トップページ | きょうの読了「謀略法廷」 »