« きょうの一枚 | トップページ | きのうの予感(悪い方) »

2009/08/22

きょうの実況(フェンウェイでの初勝利をめざして)

Ar006

そういえばまだフェンウェイでは今季未勝利だったヤンキース。

先日のヤンキースタジアムでの4連勝後のフェンウェイ決戦。

一回表:

先発はペニー。

キャプテンライトへのGRD、デーモン自打球を膝に当てた後の見逃し三振、

テシェイラ粘って歩いて、Aロッド初球をショート内野安打、

1アウト満塁で松井の打席。

いきなり初球の甘いストレートを見逃し、次のボール球に手を出して、

結局外の微妙な球を見逃しての三振。。

ここはやっぱり初球からいかないと。

でもポサダが綺麗にピッチャー返しでテシェイラまでかえって2点先制。

ロビンはセカンドゴロでチェンジ。でも点が入ってよかった。

一回裏:

デーモンは結局交代でレフトはヒンスキ。(どちらも元ボストン)

ベリー粘って歩いて盗塁も決まっていきなりピンチのペティット。

ペドもフルカウントでライトフライに打ち取るもベリーはサードへ。

マルチネスもフルカウントでセンターライナーでベリー生還。速いなあ。。

ユークは2-2から空振り三振でチェンジ。一回で26球。多いなあ。

二回表:

スイッシュセカンドゴロ、ミルキーボテボテのサードへの内野安打、

絶好調キャプテンセンター前、ミルキーサードへ。

代わったヒンスキ内角をうまく畳んで一塁線へのこれまたGRD、ミルキー生還。3-1。

テシェイラも一塁線への当たりでヒンスキまで返って5-1。もう勝負あり?

Aロッド空振りもキャッチャー捕れず、テシェイラサードへ。

そして今度は三塁線への当たりで6-1。でもセカンドタッチアウト。。

ミルキーからの5連打で松井も続くか、と思ったらあと一歩のライトフライ。

いい角度だったんだけどね。。でも怒涛の攻撃。

二回裏:

ベイはファーストフライ、きょうは6番の黒豚君、こちらもまたフルカウントから歩いて

ローエルバットをスタンドインもバットは没収。取ったお客は当惑。

結果はセンターフライ。で8番にドリューかあ。どういう打線?

こちらはファーストゴロでチェンジ。ここまでで44球。多い。

三回表:

ポサダに振り逃げされるとは。。バッテリーミスにもほどがある?

ロビンは気のない振りでセカンドゴロダブルプレー。これがあるんだよね。。

ヒンスキはフルスイングで空振り三振。でも意気は感じる。

三回裏:

ゴンザレスを50球目で三振、ベリーも三振、ペドはレフトフェンス直撃で

ヒンスキ一歩追いつかずでもサードでギリギリタッチアウト

(相変わらずエロは追いタッチ。。)ここまでノーヒットのペティット。

四回表:

ミルキーショートギリギリアウト、キャプテンようやくライトフライでアウト、

ヒンスキもフライアウトであっさり終了。

四回裏:

既にもう飽きてきた。。

こちらも三者凡退。っていうか未だノーヒット?

五回表:

テシェイラセンター前でベリーあと一歩届かず、でセカンドへ。

エロはホントにあと一歩のグリーンモンスター直撃の「シングル」ヒット。

でまた松井の打席でピッチャーが交代。このパターン多いなあ。。

でまたメジャーに上がったばかりの「レディ」ボーデン?

で今回は打ち直しのダメ押しスリーラン!!!9-1。ゲームセット!

と思ったらこの回の内にまた打席が回ってくるなんて。それも満塁。

ここは打ち損なってショートフライ。でもここまでで12-1になってるし。

どうなってるのヤンクス打線。

で結局松井には二本目のスリーランまで飛び出して、最後は20得点。

投手陣の方はペティットは五回0/3で、その後ブルがポロポロ点を取られて

マルテ、ミトレとどうでもいい繋ぎで最終回に4失点って。。20-11。

勝つには勝ったけどねえ。。もったいない試合になっちゃった。

まあ8連敗してからの5連勝。

もうこのまま勝ち続けるしかないね。ちょっと明日が怖いけど。。

録画をノーインフォで見る予定だけどどうしよう。。

Hm053

またノーヒッターに逆戻りしないでね!

|
|

« きょうの一枚 | トップページ | きのうの予感(悪い方) »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

凄い点数でしたね。

試合を見逃して悔しい~。><

もうその一言です。

>Re:樹里亜

五回で終わってれば良かったんですが。。
投手陣、特にブルペンがまだまだですね。
デーモンがちょっと心配です。

でも松井、休み明けはホントに打ちますね!
でもその後がいつも。。。なので、明日はそれを打ち破って!

投稿: UCHICA⇔樹里亜 | 2009/08/23 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/31054856

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの実況(フェンウェイでの初勝利をめざして):

« きょうの一枚 | トップページ | きのうの予感(悪い方) »